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5/21の朝ごはん【MEC食】 

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2016.5.21 朝ごはん

  ・ゆで卵のチーズ焼き(モッツァレラチーズ・ミニトマト・マヨ)
  ・糖質制限ワッフル(糖質2.0g ※エリスリトールを除く)
  ・バナナ1本

やっとバナナを食べきりました。



MECプレート&バナナ【MEC食】 

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2016.5.20 朝ごはん

   ・ゆでたまご(マヨ)
   ・ベビーチーズ ブラックペッパー入り 15g
   ・十勝スマートチーズ 11.3g
   ・糖質制限ソーセージパン 
   ・バナナ1本

今日のソーセージパンも、なかなかおいしかったw
ソーセージパン 
今週は、MEC食始める前に注文した生協のフルーツが残っているので、しばらくフルーツ付きの朝食が続きます。

豚しゃぶ弁当【MEC食】 

 

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2016.5.19 ランチ

    ・豚しゃぶ(100gくらい)
    ・糖質オフお好み蒲鉾
    ・チーズオムレツ(卵1個、濃硬チーズ1個7.5g)
    ・6Pチーズ 18g×2個 
    ・スパム(少々)
    ・枝豆、ミニトマト、ブロッコリー
    ・タニタの減塩味噌汁 あおさ
    ・えごまオイル
    ・LG21

ひとくち30カムカムで、ヨーグルトにたどり着く頃にはお腹いっぱい(+ε+)
ごちそうさまでした。



肉・卵・チーズでやせる!?【MEC食】 

 
先日、たまたま手に取ったこちらの本。

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常備菜のレパートリーを増やそうと買った本でしたが、この内容にもうびっくり!
野菜は便秘を招くから控えよとか、油はラードがイチオシとか、今までの良いとされていたこと、避けた方がいいと言われていたもの、まったく逆やん(@_@;って感じでした。

「MEC食」を推奨されているお医者様のご本なのですが。

ページを開いた時に目にするお医者さんの写真。
TVの「主治医が~」か「~の家庭の医学」でお見かけした顔ですね。うん。

①糖質をひかえて、
②一日に肉200g、卵3個、チーズ120gを食べて、
③小さくひとくち30回噛む。

ふむふむ。
まぁ、結局は糖質制限ダイエットっていうことやろ?
白ごはん大好きだし、無理かな~。

ん?
肉・卵・チーズをたくさん食べて、まだ食べたかったら他のも食べていい?ごはんも?まぢすか♪

ライ○ップみたいな筋トレとか・・・
運動もしなくて良い?マヂすか~~~♪

先生の多くの患者さんも実際いろんな症状から解放されているのなら、本当っぽいし・・・


ということで、始めることにしました「MEC食」。
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2016.5.19 朝ごはん

    ・スクランブルエッグ(卵1.5個・スパム少々・プロセスチーズ9g)
    ・糖質制限チョココルネ
    ・マダーボール1/4個



このチョココルネ、糖質制限用ということでまったく期待していなかったけれど、
クリームおいしい!パンもむっちりした感じで、これは個人的に大ヒットでした。

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  このくらいの炭水化物&糖質には目をつぶります。朝だから。






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