スポンサーサイト 


シメはやっぱりラーメンで♪ 【博多だるま】 

 

ふってはふってはずんずんつもる~♪の土曜日の夜。

島原から福岡へやってきた私達夫婦は、いったん実家へ車を置きに行って

そのあいだに今夜泊まるホテルにチェックインしていたCちゃんと、天神で合流^^

 

今回の夜ごはんは、「池三郎」でした^^

前に行った時に食べた丸腸がおいしくて、Cちゃんにも一度食べてもらいたかったの♪

その感想はCちゃんのブログに載せてくれています♪Cちゃんも気に入ってくれたみたい

なので良かった~o(*^^*)o丸腸、また食べに行こうね♪ってか、つき合ってね、かな(笑)

 

そして、博多の夜のシメといえば、やっぱりラーメン!

前回もCちゃんとラーメン食べられなかったので、今度こそは!

とゆーことで、「博多だるま」さんへ行って来ました♪

 

daruma

 らーめん 650円

 

博多だるまのラーメンは、こってり系で有名ですよね^^

おなかいっぱいのお腹に、こんなこってりしたの食べれるの?って

一瞬ひるみますが、食べてみると意外とスルスルはいっちゃうのです♪

 

daruma2

 麺はすっごく細いですw 細い麺大~好き☆

チャーシューも、そこそこ厚みのあるのが3枚も入ってます^^

しかもやわらか~い(*^艸^*)♪ きくらげもたっぷり☆

 

あーおいしかった!ごちそうさまでした~♪

と外に出ると、あー、まだまだやみそうにない雪☆

daruma3

 こんな真っ白の博多だるまを見られるのも貴重かも☆って記念に一枚♪(*^艸^*)

 

 

ちなみに、Cちゃんの来福前に下調べで行った時のラーメンはこちら^^

 

daruma4

 バリねぎらーめん 750円 + 味玉 100円

 

麺がねぎにうもれてる~(≧∇≦)

食べたあともしばらくネギの味(笑)

 

daruma5

炙りとろ肉チャーシュー麺 1,000円

 

かくれて見えませんが、チャーシューたくさん入ってます^^

旦那ちゃんが、とろチャーシューを一切れくれました。

やわらか~いお肉がさらに炙ってあって、これはうンまい♪♪

 

んー、こってりラーメン最高です~☆

息子さんのお店「秀ちゃんラーメン」にも行ってみたいな(*^艸^*)♪

 

 

daruma6

【博多 だるま】

 

福岡市中央区渡辺通1-8-26 1F

TEL:092-761-1958

12:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

定休日:年末年始

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

池三郎に行って、シメに こってり博多だるまとは(^v^)なかなかスゴイセレクトだぁ~♪
koyoちゃんセレクトかな??(^_-)-☆
池三郎では 今回は色々食べてきたのね~!(ショコラちゃんのブログ拝見させてもらいました☆(*^^)v)丸腸やっぱハマったかー!うんうん☆わかるわぁ^m^思い出させるなよ~っ(笑)
そうそう!だるまのラーメンのスープって写真みたいな ギトリ☆キラキラ系だよね(^o^)(爆)でも私は、このこってりはスキなんだ~♪ここでは基本のラーメンしか食べたことなかったけど バリねぎとか炙りとろ肉とかあったのかー!
旨そうであるぅ \(o ̄∇ ̄o)/味玉とネギのワイルドさがいいね~♪
あー、今の時間に見るもんじゃないわ。お腹空いてきたよー!(>_<)
あと、私の(パン中毒の話か?(爆))話題も出てきたとは・・・ウレシィィィ~(>_<)↓の記事見て いいな☆いいな☆って思ってたから いつか私も一緒にツルましてもらお~!(*^^)v(笑)

うんうん、私も最初、シメにはこってりすぎるかな~?と思って下見に行ったんだけど、食べてみると意外とこってり感を感じず食べられたから、ここに決定したの(*^▽^*)旦那ちゃんは、あまりに麺が細いので普通のご飯に食べるには物足りないくらいだったらしいw私はおなかいっぱいだったんだけどなぁ(*≧艸≦*)
バリねぎっていう名前からいいよね(笑)でも、葱の味しかしない感じやった(おいしかったんだけどね^^)。煮卵も、ゴロン!って切らずにのっててワイルドよね~(*≧m≦)プププ♪炙りとろ肉は、炙った風味が香ばしくて、炭火焼き鳥が好きなまにーちゃんも好きそうだったよ~♪
へへへ、丸腸仲間がまた一人増えました( ̄m ̄* )ムフッ♪これでまたまにーちゃんと一緒にツルめる状況が整いました(笑)
ただ、ショコラちゃんとまにーちゃんがパンの話で盛り上がると、私は蚊帳の外になるなぁ(≧∇≦)キャハハ☆でも、私は自ら話してるより、楽しそうに話してるのを見てるのが好きだから、それはそれで私も幸せよo(*^▽^*)o
いつの日かそんな時がくるといいなv-238

うんうん、麺が細いからかあれだけ池三郎で食べてきたのに
するーっと入っていたよねv-391
やっぱり旦那さんイチオシだった炙りとろ肉チャーシュー麺、おいしそうだわ~v-373
次回は絶対にそれ食べたいv-411
それにはもうちょっと夕飯を少なめにしなくちゃだよねぇ(笑)

丸腸、私もめっちゃ好みだったよv-343
今度は1人1皿ね(笑)
いや1.5皿いけるかもv-426

うんうん、炊き餃子のシメを我慢したかいがあったね~♪お店の人にすすめられて、危うく頼みそうになったけど(笑)
炙りとろ肉、アップで撮っておけば良かったな。普通のラーメンのチャーシューも柔らかかったけど、炙りとろ肉はもっと柔らかいのよぉ(≧∇≦)これゎ次回のお楽しみにとっておこうね(*^艸^*)♪
丸腸、1.5皿て~~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
そんなに食べたら、炙りとろ肉がたべられなくなるよ(笑)でも、そのくらい食べたいと言ってくれて嬉しいわ♪♪あの、ごぼうとの相性の良さも・・・くーっ!今すぐ食べた~~いっっv-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/99-e118c940

