スポンサーサイト 


バウム三昧♪ 【デリチュース】【シェ・タニ】 

 

先週の木曜日から、お友達のCちゃんが遠路はるばる

我が家へ遊びに来てくれましたヽ(*^▽^*)ノ  

 

その時に持ってきてくれたお土産が、大阪の人気店「デリチュース」と

熊本の人気店「シェ・タニ」のバウムクーヘン♪♪

 

デリチュース  シェ・タニ

(左)デリチュース 「和の輪」       (右)シェ・タニ 「肥後木守菓 樵」

 

自分でバウムクーヘンを二つ同時に買うなんてこと、めったにないことだから

これは食べ比べのいい機会☆ワクワクしながら頂きました~(≧∇≦)

 

 

まずは、現在Cちゃんの中のNo.1、デリチュースのバウムクーヘンから♪

 

デリチュース2 

リンゴの焼印が可愛い~~♪

外側の砂糖のコーティングはされていないタイプ(私好み♪)

 

デリチュース3 

リンゴの焼印のところは、もちろん私のもの(。-∀-)ニヒ♪

 

鼻をフ~っと抜ける洋酒の香り。これは「es Koyama」にはなかったわねぇ^^

これがショコラちゃんの好きな感じなんだな~(*^艸^*)♪なんて思いながら

し~っとりとした生地にほれぼれしながら頂きました♪

 

 

そして、翌日は「シェ・タニ」のバウムクーヘンを☆

シェ・タニ2 

パッケージから出した時、ふわ~っと優しい甘い香りが漂いました^^

周りにうす~~く砂糖のコーティング♪^^

 

シェ・タニ3 

「わ☆洋酒だ☆」って、旦那ちゃんの第一声(≧∇≦)

「そんなに?」って私も一口。

ほんとだ、デリチュースよりはるかに洋酒が効いてる~☆

ガツンときますww

 

生地はしっとり♪しっとり加減は両方とも同じくらいか?

と思って、昨日の残りのデリチュースと食べ比べ(笑)

 

シェ・タニ4 

並べてみると、色とかも全然違うものなんですね~。

そして、食べ比べて分かりました。

シェ・タニはしっとり、デリチュースの方がし~~っとりです(*^艸^*)♪

とゎいっても、シェ・タニも同時に食べ比べないと分からないくらいしっとりです。

デリチュースは何となくミルキーな味わいで、シェ・タニは卵の風味を感じられる

そんなバウムクーヘンでした♪どちらもおいしかったよ~~~(〃∇〃) ♪

 

es Koyamaデリチュースがやっぱり私の中でも一位争いをしております(笑)

(シェ・タニはちょっと洋酒が私には強すぎました^^)

1mm差でes Koyamaかなぁ??

でも食べ比べてみないと微妙なとこですぞ(≧∇≦)

 

Cちゃん、遠いとこ、しかも悪天候の中、しかもしかも実家の分のバウムまで

買ってきてくれてありがとね~♪♪  さぞかし重かっただろうなぁ。。。。

 

愛してるよ~~~ヾ(≧∇≦)(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

おぉ!
すでに食べ比べされている!
このペースで食べ切れるならやっぱり水曜日にクラブハリエ買ってくればよかったv-360
(さすがに3つは飽きるって?)
食べ比べしてくれたので、参考になったよ♪

デリチュース、おいしいでしょ?
1mm差でコヤマの勝ちかぁ~。
シェ・タニまだ食べていないんだけれど、洋酒が利いているのね♪
めっちゃ好みだからトップ争いに入るのは間違いなしだなぁ(笑)

こちらこそ4日間、本当にありがとう~v-344
次回は雨女v-279とか雪女v-276にならないようにしたいv-391

美味しそうやねぇ

たかちゃんも時間があったら・・・
食べれたのかと思うと、残念(>_<)

でも、洋酒とか入ってないノーマルが好きやねぇ。
そう言えば、最近、スイーツ系、食べてないなぁ。
今週の金曜日に、買い物しに行ってこよう!(笑)

う、う、うらやましぞぉー!
c(>_<。)
バウムの食べ比べなんて したくてもできないよね~♪もう☆koyoちゃんのおかげで(?)実は私1つバウムお取りよせしようと心みたら 半月以上待ちだった・・・。仕方なく諦めて、手軽に買えるバウムを むしゃむしゃ食べて落ち着いてたとこだったの。けど!食べ比べなんて見ると バウム熱が、やっぱり来るわぁ~σ(^◇^;)
できることなら 両方ワンカットづつでいいので、味見させてもらいたいな(笑)
うんうん♪でも今後の参考になった~^m^ 私もケーキでもチョコでも洋酒が強いのはNGだもんでね。(*^^)v酒は飲むんだがなー(爆)
あと、>リンゴの焼印のところは~
の、koyoちゃん可愛いすぎでノックアウト(^^)v

ショコラちゃん♪

ショコラちゃん、ありがとね~♪
バウム祭り、あっというまに終わっちゃったよ(笑)おいしかった~v-238このおいしさなら、3つも全然OKだったかもだよ(* ̄∇ ̄*)ムフ♪
ほんとに、重いのにありがとね☆☆

デリチュースはやっぱショコラちゃんが気に入るだけあるわ~♪♪生地の質感とか、適度な洋酒のきき具合とか、バランス良かったなぁ(〃∇〃)
私はお酒は嫌いじゃないのに、お菓子とかに入ってるのは何故か苦手なのでコヤマに軍配だったけど、これも最初に食べたコヤマに感動した印象で1mm差って感じなんだよね^^もう一度コヤマ食べてみないとホント微妙よ(≧∀≦)ゞ
ショコラちゃん、シェ・タニのは食べたかなぁ♪♪ショコランランキングが楽しみです(*≧艸≦*)
そうそう、二日目はアルコール分が揮発したのか、初日より落ち着いた感じだったよ~☆

4日間、あっというまだったね(TvT)今度は夏頃にまた来てね♪雨女でも雪女でも全然いいから(笑)
私もショコラちゃんちに行ける日を楽しみにしてま~すo(*^^*)oわくわくv-354

たかちゃわん♪

そうそう、兄さまも来れてたらこのおいしいバウム食べられたのにねぇ(≧∀≦)
いつか、ショコラ邸でバウム食べ比べ大会やろう(*≧艸≦*)
金曜日はスィーツの買出し行けたかな?私のチーズケーキも買ってきてね~♪
レアじゃなくてベイクドのをお願いします(笑)
私は今日こそ豚汁作るよヾ(>▽<)o
昨日作ろうとしたら、豚肉が豚ロースだったからやめたw
やっぱ豚バラがいいもんね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

まにーちゃん♪

うんうん、自分じゃ1ホール買うのもちょっと迷って、カットされてるやつとかになるんだよね(*≧艸≦*)でも、カットされてるのよりやっぱりホールの方がしっとり感あるなーと実感!バウム熱はしばらくやみそうにないよ~(ノ∇≦*)
えー!バウム届くのにそんなに待たなくちゃいけないんだw(°o°;)w 人気のバウムなんだね~☆ こうなったら、いつか開催されるショコラ邸バウム食べ比べ大会に、まにーちゃんも来なさい(笑)
あ!まにーちゃんは洋酒がきいたやつが好きそうだと思ってたけど、違った(ノ∇≦*)
なんか、お酒好きな人が粕漬け嫌いとか多いんだよね☆不思議だよね~(≧∀≦)
あー、まにーちゃんの住所知ってたらバウム送りつけるところなんだけどなぁ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/97-8567ae89

