スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い♪♪オレンジケーキ【クラブハリエ】 

 

お友達のCちゃんから、新年の訪れとともに嬉しいお届き物がありました☆

 

大きなダンボールには「クラブハリエ」と書いてありますw

クラブハリエといえば、バームクーヘン!先日もCちゃんと話してたので

てっきりそうだと思い込んで箱を開けてみると、おやや??違うっぽいぞ?!

 

   kurabuharie  kurabuharie2 

大きなダンボールの中に、しっかりとした、デザインにもこだわってそうな箱が2つ☆

特に、黄色の箱がキレイで気に入ってしまいました♪

 

kurabuharie3

 爽やかなレモン色で、エンボス加工(?)されてるんです~♪

これゎ捨てられない! 何入れようかな(*^艸^*)♪

 

kurabuharie4

 中には、オレンジケーキと、レーズンサンドが入っていましたww

 

箱を開けた瞬間、パッと目に飛び込んでくるオレンジの元気カラー♪

ケーキの生地までオレンジ色で、オレンジの輪切りが貼り付けてあって

めちゃめちゃ可愛い~Σ(ノ∀`*)ペチッ☆

 

kurabuharie7

 室温に出して1時間たった頃がおいしいということなので、指示どぉりに^^

 

想像では、外側もじゅわっとした感じなのかと思ったら、フォークでコンコンって

音がするくらいの、ちょっとカリッとした感じ^^そして中はもっちりむっちり~♪

この食感はちょっとクセになりそうです(*^艸^*)♪洋酒は控えめで

甘さもほどよくて、バターのコクとオレンジの香りが濃厚!濃厚というより

濃密っていう方がピッタリかな☆素朴なようでとてもリッチなケーキでした♪

 

 

kurabuharie5

 そして、オレンジ色の箱には、私のだ~い好きなチーズケーキが♪

土台のクッキーは無いシンプルなタイプ^^シンプルイズベスト☆

 

kurabuharie6

 私好みのま~ったりチーズケーキで、でもこのチーズケーキは全然どっかりしない

ので、朝ご飯に旦那ちゃんと二人でワンホール食べ切ってしまいました(≧∇≦)v

 

 

写真がないのだけど、レーズンサンドもおいしかったです♪

レーズンがみずみずしい感じで、クリームもあっさり^^

洋酒はかなり控えめに感じました。サブレはサックサクです♪

マ○セイのようにバター感たっぷりじゃないので、いくらでも食べられる感じでしたw

 

 

クラブハリエ。

箱もお菓子も品格があるし、贈り物にいいね♪真似させてもらうかも(。-∀-)ニヒ

Cちゃん、いつもありがとう♪ごちそうさまでした~ヾ(≧∇≦)♪♪

 

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

スポンサーサイト

コメント

気に入ってもらってよかったv-162

チーズケーキ、季節限定らしいんだけれど
まったりしているけれど重くはないケーキだったんだね。

オレンジケーキがフォークでコンコン音がするというのはびっくりだけれど
でもやっぱりおいしそう~( ̄ー ̄)
私もお取り寄せしなくちゃv-342

バウムクーヘン、来週もっとおいしいの持って行くからねv-392

どれもおいしかったよ~♪ありがとねヾ(≧∇≦)♪
あのチーズケーキは季節限定ものなんだ☆もっと味わって食べたらよかったなぁ(。→∀←。)
だって、濃いチーズケーキのマッタリ感なのに、ほんとにどっかりしない感じだから、パクパク食べちゃったよ(*^艸^*)おいしかった~♪
オレンジケーキ、コンコン音がするって言いすぎかもしれないけど(笑)、そんな感じの固さだったの~(≧v≦)ゞでも、リーフレットには崩れやすいって書いてあったから、もしかしたら私のだけだったりするかも∵ゞ(≧ε≦o)プ☆でも、その固さと、バターケーキ生地のむっちり感が不思議な食感をかもし出してたんだけどね♪♪^^ショコラちゃんは洋酒が効いてるのが好きだから、これ物足りないかもなぁなんて思いながら頂いてました(=^^=)私はケーキ系は洋酒控えめなのが好きだから、バッチリストライクゾーンだったよんv-238
もう来週なんだね~~♪♪なーんにもないとこに呼び出しちゃって、ショコラちゃん退屈かもv-356なんて、ちょっと心配しております(。→∀←。)ゞでも、私的にはショコラちゃんが我が家に来てくれることだけで嬉しいので、楽しみにしてま~す♪道中きぉつけて来てね~v-392v-343バウムクーヘン楽しみ・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪

なんと、クラブハリエとはうらやましいよぉ~☆(*^。^*)
バウム以外にもこんなものがあったとは!!オレンジケーキ私も見た感じ じゅわってした感じだと思ったら違うんだーカリッと感♪それ聞くと気になる。(^^)
最近、koyoちゃんが食べたesコヤマ見てからずっと私、バウム熱があるようで 取り寄せ無知な私も最近刺激されるわー!(@_@;)
それにしてもいいなー。クラブハリエ送ってくれるようなお友達【↑ショコラちゃんなのね(笑)】がいて♪
クラブハリエか、コヤマか・・・はたまた別のバウムか。うーん困ったぞ。(*^^)v

きゃは~☆あのesコヤマ以来、バウム熱が続いているのね(≧∇≦)
私、肝心のクラブハリエのバウムを食べたことがないから、どっちを薦めるっていうのが出来ないのだけど、コヤマのは甘さ控えめタイプだったよ♪♪私のストライクゾーンど真ん中だったんだけど、まにーちゃんはブログから想像して、多少インパクトのある甘さが好きなのかな~(*^艸^*)♪
うふふ♪私もショコラちゃんのお友達でよかったと思った(爆)ってか、完全にイニシャルトークの意味ナシだね(笑)
ショコラちゃんも大のパン好きで(しかもハード系)、絶対まにーちゃんと気が合うと思うんだ~♪^^いつか一緒に遊べたら楽しいだろうなぁと、ひそかにもくろんだりしてたりします(*`▽´*)e-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/96-dad3bbea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。