スポンサーサイト 


ごあいさつ☆と七草粥 

 

nanakusa 

  

寒中お見舞申し上げます

 

すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^

私は、やっと休みボケから覚めてきたところで、只今年末調整に追われ

あわただしい一日を過ごしているところです~ ((φ(^^;)(;^^)φ ))

 

ところで、昨日は七草粥の日でしたねw

 

私の今年の目標は、年中行事をひとつひとつ楽しむこと♪なので

しっかり家族や周りの人たちの無病息災を祈りながら頂きました^^

何より、三日間食べ続けのお正月でかなり疲れてた胃に、シンプルな

七草粥のあっさり感が心地よかったです(≧∇≦)ゞ

 

 

あ、そうそう!

私の実家周辺は、元旦の日に雪が積もりました♪

 

20090101 

元旦の朝起きてカーテンを開けたら、一面の銀世界でビックリでした☆

雪が積もるなんて年に2回くらいなので、私の中ではすごい出来事(笑)

みなさんのところはどうだったかな^^

宗像の親戚の家あたりは積もってなくて、雪がちらつく程度だったそう。

そういえば学生時代、バスがおとなりの福岡市から実家の町に入ると、急に気温が

1、2℃下がるってよく田舎扱いされたものだけど、ホントだなーと実感しました(笑)

 

 

そんなこんなで

今年もここで皆さんと楽しく過ごしていけたらいいな~と思っております♪

ふつつかものですが本年も何卒よろしくお願い致します☆

皆様におかれましても、充実した素敵な一年になりますようにヽ(*^▽^*)ノ

 

 
にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

待ってました~♪毎日ポチっとしながら 様子をうかがってましたわ~(笑)^m^ 
koyoちゃん家の七草粥、米の粒々感があり私好みで、よさげ~(^^♪
なんだか、koyoちゃん周りの人のことまで祈って(?)くれてて人柄が感じられる~☆私なんか自分のことだけ 考えてたわ(笑)(^^ゞ
今年は、私、思いやりのある人間にならなきゃ(^^)v
あと、元旦の写真にビビッた!
(@_@;)こんな積もっとったのー!
元旦は 私の家の近くはチラチラ~と雪が朝 降ってたけどすぐ止んでたよ。
で、昼頃 主人の実家の古賀方面に行ったら部分的に雪が残ってたよー。
山でもないのに不思議だー。(*^。^*)
では♪改めてコトヨロです(゚∇^*)⌒☆

うふふ♪私も、お正月も毎日更新されてるまにーブログをのぞいては「出遅れてた~」ってあせってたよ~(ノ∇≦*) ってか、私はまにーちゃんはこまめにコメント残してくれるし、いつもロムってばかりの私よりうんと思いやりあると思ってるしーヾ(>▽<)o
うんうん、私もまにーちゃん同様、お粥ってそれほど好きじゃないからさぁ、できるだけご飯に近い感じがいいのよね(*≧艸≦*)
元旦の雪の積もりよう、ビックリやろ☆やっぱまにーちゃんとこも積もってなかったかぁ。まにーちゃんと「お正月の雪すごかったねー!」っていう会話できると思ってワクワクしてたのに、宗像の親戚の家に行く時、一歩町外に出るともう雪の気配もなくて、これはまにーちゃんちも降ってなさげだなぁとガッカリしてたよ(≧∀≦)
宗像の山の中も全然積もってなかったのに、古賀あたりは積もってるとこあったんだねΣ(='□'=)おもしろいね~ww
ではでは、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(≧∀≦)ノ))

七草粥、実は今まで1度も食べたことがないのv-405
実家で出てこなかったせいか何日に食べるのかも理解していない私v-356
日本ならではの年中行事を本来やらなくちゃいけないと思ってはいるんだけれどねv-388

お正月は雪だったんだね!
こっちは寒かったけれど天気のいい元旦だったよ。
大阪も神奈川も雪が積もるのって1年に1度あるかないかなので
銀世界になっていると驚くよ。

こよちゃんにとってもよき1年になりますように。
今年もよろしくねv-410

うふふ♪おいしいっていうものじゃないから、なかなか作ろうという気にならないのかもしれないねぇ(*≧艸≦*)
私が今年 年中行事はりきってるのは、私の今年の占いにそぉいうのをきちんとやれば運気が上がるって書いてあったからだもの(爆)やましすぎです(*≧m≦)プーッ☆
そうなの、元旦の午前中までだったけど、積もったのよ~♪
神奈川もそんなに雪積もったりしないんだね☆福岡よりもっと北のイメージあったよ^^しゅんちゃんに「このくらいの雪で騒がないでよ」なんて言われるかな(笑)
そういえば、大阪は台風もめったに来ないんだってね(≧∀≦)イイナ~♪
今年はショコラちゃんも遊びに来てくれるし、年明けから嬉しいスタートがきれそうよ♪
こちらこそ、今年もまたよろしくです~~(≧∀≦)ノ))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/95-5a28a501

