スポンサーサイト 


ホットサンドはじめました^^ 

 

昨年の冬に購入したバウルー(直火タイプのホットサンドメーカー)。

 

あのサクッと感にはまってしまって相当活躍してくれたものでしたが、今シーズンに入って

久しぶりに使ってみると、焼き方のコツをすっかり忘れてるではないですか~^^;

コンロのどの口で焼いてたか、火加減はどのくらいだったか、それを何分焼いてたか・・・・

かといって、うちにある電気式のでは6枚切り食パンを使うにはきびしいし。。。

またふりだしに戻って試行錯誤しながら焼いている、今日この頃の朝です^^

 

 

hotsand  

この日の朝ごはん

 

ホットサンド(モッツァレラチーズ&バジル、6枚切り玄米食パン)

カフェオレ  みかん

 

モッツァレラチーズ(フレッシュ)はホットサンドにはダメだ~( ̄Д ̄;)

アツアツのうちはいいけれど、そのうちゴムみたいになって

スポッとチーズだけ出てきちゃうんだもん∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

サイコロに切って、トマトと一緒にあんまり火を通さずにサラダ

みたいに仕上げられたらいいかもしれないなww

 

 

 

 

hotsand 

この日の朝ごはん

 

ホットサンド(kiriクリームチーズ&アーモンド入りベビーチーズ、6枚切り玄米食パン)

玉ねぎスープ   いちご   みかん   試供品でもらったMEIJIの乳飲料

 

 

 

 

hotsand2 

今日の朝ごはん

 

ホットサンド(さつま芋&ミックスナッツ&蜂蜜、6枚切り食パン)

野菜1日これ1本  プロビオヨーグルト  いちご  みかん

 

塩をふってふかしたさつま芋に、ナッツの歯ごたえと蜂蜜の優しい甘さが

大正解~☆旦那ちゃんも気に入ってたし、これはまたリピしよう♪

  

 

あ~、ホットサンドはやっぱりおいしいねΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

数ヶ月前、こよちゃんのバウルーホットサンドをみていて本気で欲しくなっていた私とIさん(笑)
結局、2人ともいまだ買っていないんだけれど欲しい熱がまたきそうv-392

モッツァレラが冷めたらゴムみたいって分かるわ!
ピザでも冷めるとなるもんねv-404

最後のサンドで使ったのは例のはちみつ漬けのナッツかしら?!
なんかヨダレがでてきそう(笑)

にゃはは♪そうだったねぇ、Iさんも見てくれてるってショコラちゃんに聞いて、喜んでたものだった(*^艸^*)♪
うんうん、こぉいうのは自分の中で突然買う時期がやってくるものだから、ショコラちゃんもそのうち衝動でネットで注文する時がくるかもよん(*^▽^*)
だよね、だよね、ゴムみたいになるの、私のやり方が間違ってるのかとちょっと心配だったりしてたけど、安心した(笑)フレッシュのモッツァレラはカプレーゼが一番好きな食べ方かもなぁ^^
蜂蜜漬けのナッツはなくなっちゃったから、普通のミックスナッツだぉ(TvT)ホットサンド用にとっておけば良かったなーと後悔してたとこでしv-406
ちなみに、あのワッフルまた注文してしまいました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

にょぉ~♪今の時期にピッタリホットサンド^m^
koyoppiちゃん家は直火タイプで焼いてるのかぁ♪エライ♪私の実家でもそうやったよ(*^^)v
そういう私は、電気式~☆しかも、ほんとは、6枚切りとかはNGなんだけど 無理やり強制的に押して焼くのよ(笑)
でもホットサンドってハマるよね~。私も昨年だったかな?に数ヶ月毎日のように 食べてた(^^)vそのせいか?プレートが剥げかけてきたみたいー(笑)最近てんで、ご無沙汰だから私も久々食べたくなった~♪
(^O^)さつま芋&ミックスナッツ&蜂蜜って 超美味しそう!!
最近、さつま芋をマッシュしたサラダもどきを入れて普通のサンドイッチにして食べてたけど これにナッツ&ハチミツ入れればパワーUPだね♪==3(。^。) 参考に させていただきー☆ミ

にょほほ~♪今年もホットサンドの季節がやってきましたぞぃ♪^^
まにーちゃんもまたホットサンドやってやって☆はさむ具のネタにいつも困るから、まにーちゃんのも参考にしたいわ~(*´▽`*)
あはははww電気式ので6枚切り、分かる分かる!腕をぷるぷるさせながら無理やりふたをしめるんだよね(*`з´*)ムギュー☆ちょっとかさばる具を入れる時なんか、血管切れるかと思ったもん(笑)それにしても、プレートが剥げるくらいの使い込みはスゴイわ~(≧∇≦)♪
うんうん、たまには甘い系のホットサンドもいいよ~♪でも、さつま芋のサラダのも絶対おいしいよね☆今度はサラダので作ろ~~っとo(*^^*)oワクワク♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/91-b9f2380a

