スポンサーサイト 


お野菜たっぷりバイキング♪ 【とれとれ旬家】 諫早市 

 

先週末は、諫早にある農家料理バイキングの「とれとれ旬家」に行ってきました。

近隣でとれたお野菜などの直売コーナーの奥の方にある、バイキングレストランです。

受付で1,000円×2名を払い、「食事中です」と書いてある木の札と紙のおしぼりを

もらったら、好きな席を選んで荷物を置いて、いざ出陣(*`▽´*)

 

このお店は、広いし、海をながめられて店内の雰囲気もいいし、何よりお野菜を

ふんだんに使ったお料理がたくさんあるし、しかも味付けも濃すぎずなかなか

おいしいので、このあたりでは一番のお気に入りです^^

 

今日は、お店の方の了解を得て、お料理の写真を撮らせて頂きました♪

本当は店内の写真を載せたいところなんだけど、店内は撮影禁止だそうです(TvT)

他のお客さんがいない間に急いで撮ったので、あまりうまく撮れてなくてごめんなさい^^;

 

syunya2 

にら玉オムレツ(?)の麻婆ソース、肉じゃが、山菜の煮物?

鶏の唐揚、焼き魚、フライ 等々

 

 

syunya3 

里芋の煮物、切り干し大根の煮物、ふきの煮物、五目ひじき、

蓮根のきんぴら、天ぷら 等々

 

 

syunya 

生野菜サラダ、ポテトサラダ、海草サラダ、スパゲティサラダ 等々

 

 

syunya4 

おむすびもいろいろ♪

 

 

syunya5 

緑やピンク、黄色のかわいい色の食パンも^^

 

他にも、カレーやおでん、スープ、ちょっとしたデザートなどなど、いろいろありました☆

 

 

 

で、私が食べたのはこちら♪

 

syunya6 

肉じゃが、里芋の煮物、大根の煮物、切り干し大根の煮物、高野豆腐の煮物

 

 

syunya7 

エビカツ、コーンクリームコロッケ、カキフライ、天ぷら(さつま芋、ナス)、唐揚

 

 

syunya8 

にら玉麻婆、鮭おにぎり、かしわおにぎり、スパサラダ、野菜サラダ、ポテトサラダ

 

 

syunya11 

ふ~~、おなかいっぱい☆ もう何も入らないので、コーヒーでシメ^^

 

 

こちらは旦那ちゃんが食べてたデザート。

 

syunya9 

フルーツ

 

syunya10 

白玉(これ食べるつもりだったのにな~)

 

 

これだけ食べて1,000円って、安いと思います(≧∇≦)前に来た時より、お料理の

内容が充実してた気がするなぁ♪フライにしても、白身魚のフライ(あんまり好きじゃ

ない)の他に、エビカツやコーンクリームがあって嬉しかった!生野菜のサラダも、

とってもみずみずしくて「きれーい♪」って思ったくらいでした^^これは第一陣で、

最初のきれいな状態を見れたからそう思ったと思うけど♪デザートは素朴なのが

少しといった感じなので、そこは期待しないでねΣ(ノ∀`*)ペチッ☆ただお腹がいっぱいに

なっただけで何か虚しさを感じるあのパターンではなく、心も満足できました~♪

 

 

お店の雰囲気を少しだけ(*^艸^*)♪

海と芝生のお庭を眺めながらのランチ。癒されます^^

 

syunya12 

 

私たちはここへ来る時はいつも、開店のam11:00に来ます。

すぐ満席になって、第一陣に入れなかったらかなり待たなきゃなので。。。

食後には、駐車場からの絶景をしばし楽しんで帰りました♪(*^▽^*)

 

何だか書いててまた行きたくなってきたな(笑)

 

 

 

 

syunya13 

【とれとれ旬家】

 

長崎県諫早市松里町1683-2

TEL:0957-28-0303

営業時間:11:00~19:00 無休

 

 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

なにやら体に良さそうで、美味しそうなものがいっぱい♪

私も自然食バイキングっていくつか行ったけど、1000円は安いよ。

うちの方はだいたい1500円が多いかな~。

今はそれすら行かれない私・・・

おかゆに飽きた~~~!!!
でも、痛いのもやだe-447
(ちょっと叫んでみました。。。)

うぁ~~んv-356まみぃちゃん、大丈夫だった~~?!
毎日ブログの更新ないか気になってきになって。更新なくて心配してた~(TOT)
ブログの更新どころじゃなかったのかなぁ。まだ痛いかなぁ。。。
そうよね、今は繊維の多いものも禁止令出てるから、体に良さそうなのもダメなのねv-406
早くおかゆから脱出できますように!!(≧0≦)
ブログの更新もあったかなぁww行ってみよう☆===3

うわー、本当に野菜もたっぷりで体によさそうな料理がいっぱいのバイキングだね!
デザートが素朴で数が少なくてもこの金額なら文句なし。
普通のご飯でなくおにぎりっていうのがまた嬉しいね♪

見ていたら今から飛んで行きたくなった(笑)
やっぱりこういうお店は第1陣で行くのが1番いいよね!

うんうん、ほんっと、野菜がふんだんに使ってあるんだよぉ☆
煮物が多いけど、何故か飽きないの♪
1000円ってすごいコスパだよね!しかも1050円じゃなくて1000円だよ~(笑)
おにぎりっておいしそうに見えるよねーv-238
最後に取らなきゃ絶対失敗するって分かっていても、おいしそうでついつい取ってしまって、
今回も一個にしとけばよかった~って思ったよ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
デザートはさつま芋を揚げたのに砂糖がまぶしてあるやつとかがあったなぁ。
素朴やろ?(*^艸^*)♪
あ~~、ショコラちゃんがほんとに飛んで来てくれたらいいのになぁ・・・
ショコラちゃんちに行きたい病に加え、今日は寂しいお知らせもあったりして、
複雑な気分なんだぁ。。。ショコラちゃんの元気な笑顔がとっても見たいよ~(≧v≦)

諫早!

にーさん食いしん坊だから、諫早って聞くとウナギを思い出しちゃう(笑)
それと、今の季節に諫早方面に出向くときは、
わざと太良経由の下道通って牡蠣小屋に寄ってたな。
どこまで食いしん坊やねんって感じだね (^ー^* )フフ♪

コイッチにーさん、おはようございますo(*^^*)o
うんうん、諫早といえば、うなぎですよね~♪私はうなぎを食べる時はいつも、魚荘というお店に行くのですが(義父が連れて行ってくれると言った方がいいかな?笑)、コイッチにーさんのお気に入りのお店とかも、どこかあるのかな(*´▽`*)
そうそう、今年の牡蠣は実入りも良くて牡蠣小屋大盛況ですよね☆ぷりっぷりの牡蠣がグツグツと焼ける様子を思い浮かべただけでよだれ出そうです(笑)この時季だけは下道を通るべきですよね~♪(* ̄∇ ̄*)v

おぉ~♪お料理の写真が、店のHPか??ってぐらい載ってる!すばらしい~っ!ヽ(^o^)丿
和食中心みたいだけど とても美味しそう♪それに¥1000なんてー!あぁ、長崎住んでた頃聞きたかった(笑)
それに↑コメ首つっこんで申し訳ないけど(^^ゞ諫早のうなぎとか牡蠣とかー!なつかしやなつかしやー。魚荘ってなんか聞いたことあるけど 行ったことない~(>_<) 北御門ばっか行ってた(*_*) あぁ、長崎住んでたら行くのになぁ。
それにしても koyoppiちゃんの料理の盛り付けがキレイだわ(^v^)私、バイキング料理を皿に取ると どうしても入れすぎて ごちゃごちゃで お下品になるんだなぁー(←単なるとりすぎ~(*^^)v)

のぉぉぉ!
寂しいお知らせv-406
何か辛いことあったかな?!

年が明けたら1度飛んでくよーv-233
ふふふ、マイルが貯まったのよん♪
あとはこよちゃんとの日にちの調整かな?!
待っててねーv-341
デリチュースのバウムクーヘン持って行くから(笑)

コメントありがとうございましたv-354 
おいしそうなバイキングですね♪
バイキングだといつも食べすぎちゃうけど、コレだけ野菜がたっぷり取れたらいいかもv-343

まにーちゃん♪

お返事遅くなってごめんねーv-356
あはは♪お店のHPみたいにきれいに撮れなかったのが残念よ~(ノ∇≦*)
うんうん、ここはほっとんどが和食で野菜の煮物が多かったよwでも、フライも一皿に3、4種類くらい盛ってあったし、カキフライも期待してなかったけど臭みもなくておいしかったの♪なので、そこそこバリエーション楽しんで飽きなかったなぁ^^
千円はまぢ安いよね~~ v-238
でも、まにーちゃんとこからだとガソリン代かかっちゃうね、ってうちからとそう変わらないか(笑)丁度まにーちゃんのご実家からとうちからの中間地点くらいなのかな??^^
北御門☆聞いたことある~♪有名だよね☆そうか、まにーちゃんも行ってるとこなら、やっぱおさえとかなきゃだなぁ(*≧艸≦*)情報ありがと~ww
バイキングのお皿に乗せるの、できるだけ少なめにして、これなら食べられる♪って自己暗示をかけているのだよ~(≧∀≦)キャハハ☆

ショコラちゃん♪

ぬお~~☆まぢでまぢで~~v-238v-238
ショコラちゃんの腕にからみついて離れないかもだから覚悟しててね(爆)
なぬ!?デリチュースとなv-238ううう、うれしい☆☆
早く来て~~(笑)
ありがとね☆ショコラちゃんv-347

stacyさん♪

いやー、あの隠し包丁は驚きでした~♪
お父様、すごいですね☆って、今に始まったことじゃないけどv-238
バイキングは食べなきゃ損だと思っちゃうから、食べすぎちゃいますよね(ノ∇≦*)
こんなふうな野菜たっぷりだとその罪悪感もなくて♪(* ̄∇ ̄*)へへへ
実際、体重それほど変化なかったのでホッとしました~v-392v-352

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/90-5bae64ac

