スポンサーサイト 


しっとりバウム(*´▽`*) 【es koyama】 

 

妹たちが滞在中におとりよせした「es koyama」のバウムクーヘン。

お友達のブログを見てのおとりよせ、第2弾です^^

 

お友達のブログを見て、「うわ~、バウムクーヘンの箱、めっちゃかわいいなぁ♪」と

思いながら読み進めていくと、実食したお友達の感想に「とーってもしっとり」と書いて

ありました。「すごくしっとり」じゃなく、「とーってもしっとり」。なぜかこのひと言に

ノックアウトされ、そのあと速攻で、そのバウムクーヘンを注文したのでした♪

 

注文から一週間。心待ちにしていたバウムクーヘンが届きました~o(*^^*)o♪

 (お友達の記事とかぶっちゃうけど、お許しを^^;;)

 

koyama 

「思い出の大きな木」 Mサイズです。

お友達が言ってたとおり、ほんとに本みたいだ~♪オビまでしっかりついてる^^

 

 

koyama2 

ぶあつい百科事典みたい♪こんな厚い絵本は見たことないよ(*^艸^*)ウフフ♪

 

 

koyama3 

背表紙もしっかりあります(≧∇≦)

 

 

koyama4 

そして、本のページをめくる気分で箱のふたを開けると、ちゃんとお話も書いて

あるんですよね~☆箱のサイズでストーリーも違うということなので、お友達の

絵本^^とはまた違う内容なんだろうね♪遊びに行った時に見せてもらおうww

(きっと二人ともこの箱は捨てられない:笑)

 

 

koyama5 

そして、「実食♪♪」 (↑写真撮り忘れかけて、切った痕跡がありますが^^;)

 

 

ん~~♪♪ほんとにしっとりしてるぅ~~(〃∇〃) ♪

うんうん、すごくしっとりじゃなく、とーってもしっとりよ~☆

やさしい甘さでくどくなくて、これも私好み♪

今まで食べてきたバウムクーヘンの中で、一番好きだわ♪

このしっとり感、最高に幸せですΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

外側の砂糖の部分はちょと苦手なので、そこだけ旦那ちゃんにあげました^^

ほんの1,2ミリくらいを剥いで旦那ちゃんへあげるのを見た妹が、

「せめてもうちょっと厚めにしてあげたらいいのに∵ゞ(≧ε≦o)プ☆」と笑っていました。

 

 

妹&甥っ子がいるからとMサイズにしてみましたが、けっこう大きかったですね^^

大人3人(ちびたちちょこっと)で、2日かけて頂きました^^

 

koyama6 

何も言わなくても、しっかりした紙袋をつけて下さっていたので、

手渡しでの贈り物にも最適だなぁと思いました♪

 

 

昨日も仕事の帰りの車の中で「あのバウムクーヘン食べたいなぁ・・・」と

つぶやいたら、旦那ちゃん 「えー、砂糖のとこ食べないのに?プププ」 

確かにぃ(〃_ 〃)ゞ  またよろしくうぃっしゅ(笑)

 

次は、お友達の中の一番の「デリチュース」のバウムクーヘンにチャレンジだいっ♪

  


にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

本当だ!ストーリーが違う!
Mサイズの帯に書いてあるのがケーキ屋になりたいススムの新しい旅立ちなのに私のは夏休みの思い出だった(笑)

あともう1種類箱があるから気になるよね!

本当にすごーくしーっとりだったでしょv-344
またすぐに食べたいくらいストライクゾーンだったんだね♪
(砂糖の件は笑ってしまいました(≧▽≦))
デリチュースのも本当にしーっとりなのでこよちゃんの好み間違いナシだね!
でもデリチュースならやっぱりあの濃厚チーズケーキを食べて欲しいなv-392

うんうん、お話し、違うね♪夏休みの思い出、今度見せてね~ヾ(≧∇≦)
他のストーリーも気になる~^^全部読みたいけど、Lサイズはとてもじゃないけど
頼めないなぁ。。困ったね(笑)オフ会の時にみんなでおっきなのを食べるかww
うん、ショコラちゃんの言葉どおり、かな~りしっとりやったよぉ♪
まぢ、今すぐ食べたいくらいやもん☆ストライクゾーンど真ん中よぉ(〃∇〃)
なぬ!じゃあデリチュースは、ショコランNO.1のバウムも気になって仕方ないけど、
まずチーズケーキを攻めてみないとだねv-218v-238またまた
おいしい情報ありがとう~☆ お取り寄せスケジュールがいっぱいだわ(笑)
うひょ~、いつやせよう?∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

わ、わ、わ!超★可愛い♪箱!
ヾ(@°▽°@)ノ
最初に写真見たとき、本みたい!って思ったら 本仕立てとは~♪ますます、可愛い!
しかも、バウムなんてっ!
私、バウム好きなのにー(笑)
そんでもって
>今まで食べてきたバウムクーヘンの中で、一番好きだわ♪
とキタもんだーw(☆o◎)wまぢでぇー。あらあら、どうしましょっ。私の中で今のトコ、バウム№1は‘ねんりん家’しっかり芽だったけど これはまたタイプが違う模様だしっ。
‘デリチュース’のバウムも私、知らんしー(>_<) プチパニクリ中!

ね、ね、かわいかろ?(≧∇≦)凝ってるよね~♪
私も最初お友達のブログ見た時まにーちゃんと同じように思ったよ☆
女の子が喜びそうだよね(*^艸^*)♪
あ、まにーちゃんはしっかり芽がNO.1なんだv-238
じゃあ、多分これは残念ながらその位置を超えないと思うなあ(*ノノ) ウルウル
しっかり芽を例えるならフランスパンで、これは・・・んーと・・・ごはん!?違うか~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
でも、それくらいタイプが違ってそうってことを伝えたいのよ~(≧∇≦)ゞ
オーソドックス系で、しっとり系が大好きな私は、このバウム大好きやったよ♪^^
まにーちゃんも、いつか機会があったら食べてみてね☆できればLサイズにして、絵本のお話教えて(笑)
あ、ちなみに、私が食べてきたバウムって、それほどないから、あてにしないでね~(爆)
デリチュース、気になるよね~(〃∇〃) 洋酒がきいてて、しっとり系みたいよぉ♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/88-752b1cf7

