スポンサーサイト 


朝ごはんにピッタリのワッフル♪ 【M's Factory】 

 

お友達がブログにアップしていた「M's Factory」の米粉ワッフル。

妹&甥っ子たちが一週間くらい我が家に滞在できるというので、

ここぞとばかりにお取り寄せしました♪

 

何しろここのワッフル、フレーバーが20種類くらいあり、目移りして

なかなか注文できずにいたんですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ  

家族が増えるこの期間なら、いろんな味が一度に楽しめるってもんです。

 

今回おとりよせしたフレーバーはこちら^^

 

waffle 

(右から) プレーン/メイプルナッツ/安曇野りんごチーズケーキ/コーヒー

 

冷凍で届き、食べる時には、冷凍のままもしくは解凍してから

オーブントースターできつね色の焦げ目がつくくらいまで焼きます。

そうすると、外はカリッ♪中はふわっと焼き上がりました♪

 

米粉のワッフルということで、もっともっちりしてるかと思ってたけど、意外ともっちり感は

軽め^^ふわもちって感じ?でも、明らかに小麦粉のワッフルの食感とは違います^^

米粉のワッフル、私の好きな食感でした~♪

そして何より、甘さがかなり抑えてあるところがいい☆バターも砂糖も最小限といった

感じで、もたれません^^気分で甘くしたり、サラダを添えたり、何にでも合わせられそう

です。他のより甘さがあるメイプルナッツでも、一般的なワッフルよりもはるかにソフトな

甘さでしたよ^^ 今回の中で私の一番のお気に入りは、安曇野りんごチーズかな^^

メイプルナッツもおいしかったwってか、どれもおいしかった♪コーヒーはもう少し?

 

これは朝ごはんにピッタリなワッフルだな~と思いつつ、おいしく楽しく頂きました(≧∇≦)v

 

waffle2 

寝起きは食が進まないりく君も、このワッフルはパクパク食べてました(*^艸^*)♪

はちみつをかけてもらったのが嬉しかったようですww そら君はまだ寝てますzzz

 

 

 

waffle3 

そして、妹たちが福岡へ帰ってしまい、祭のあとの虚しさ残る我が家(笑)の朝食。

湯布院の「山荘無量塔」のナッツのはちみつ漬けと一緒に^^

 

murata 

 無量塔で買ったというだけでもったいなくて今まで開けられなかったコレ。

やっと使えました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

 

おいしくてヘルシーな米粉ワッフルとの出会いに感謝^^

Cちゃん、いつもおいしい情報ありがと~ヾ(≧∇≦)♪

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

おぉ!
M's factoryの米粉ワッフル♪
ここのは米粉だけれどもちっではなくて外はカリッと中はふわっとしていておいしいよね!

私が買ったのは催事で7種類くらいしか出ていなかったからコーヒーはなかったけれど微妙なんだね。
やめておこう(笑)

私もナッツ蜂蜜、もったいなくて使えなかったんだけれどこのワッフルは甘さが控えめだからちょうどよさそうだね!
しかもナッツの香ばしさもプラスされるし。
よし、ワッフルを私も取り寄せようv-411

へへ、満を持して、やっとおとりよせ出来たよ♪
あの外のカリッとサクッと感、たまらんかった~(〃∇〃)♪
私、餅がそれほど好きじゃないから、あんまりもちもちしてたらな・・・なんて不安に思ってたけど、これは意外や意外、いい塩梅のふあもち感やった☆
まあ、ショコラちゃんのブログにちょっとだけもっちりって書いてあったから、大丈夫だろうとは思ったけどね♪^^案の定、そのとおりだったw
やっぱりショコラちゃんの感想はあてになるわ~(*^艸^*)♪
コーヒー味はね、言われてみればコーヒー?って感じで、私的にはもうちょっとだったなぁww
きゃはは☆ショコラちゃんもこのワッフルで蜂蜜漬けナッツ開封?(笑)
私たちみたいに、ワッフルの1マス1マスにナッツを一個ずつのせて食べたり・・・しないかぁ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
いやー、まぢ情報ありがとね☆朝ごはんにまたお取り寄せしようかなぁ♪♪

ほほぅ~(・ω・)米粉ワッフルとは食べたことないー★ 米粉パンは 最近よく見かけるけどワッフルにもなってるとは♪
安曇野りんごチーズケーキって名前からして美味しそうだと思ったら 食べても美味しかったのかぁ(^u^)
無量塔のナッツって、色々入ってるんだねー!それが、ワッフルにかかるなんて \(o ̄∇ ̄o)/はぁ★お店のようだわぁ~。
koyoppiちゃん家の朝ご飯、私もお呼ばれしたいわ~(笑)というか、きっと見てる人みんなそう思ってるな(^艸^)☆

うんうん、米粉のって最近よく見かけるようになったよね~♪^^
これはあっさりしたワッフルだったから、飽きがこなくていい感じだったよw
うふふ^^私も安曇野チーズって、まず名前から惹かれちゃったよ(*^艸^*)♪
さっくりリンゴとクリームチーズが入ってて、これにメープルかけて食べたらおいしかったよ~☆
無量塔の蜂蜜ナッツ、ちっちゃいビンなんだけど、色々入ってたねぇ^^
でも、ずっと蜂蜜に漬かってるだけあって、カリッと感はあまりなかった(笑)
でも、置いてるだけでも絵になる蜂蜜漬けナッツだよね♪^^
今度はブルーダイアモンドのナッツと蜂蜜をかけてみようかなぁ(*^▽^*)
きゃはは☆まにーちゃんもおいでおいで♪そのかわり、部屋のちらかりようにビックリしないでね~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/87-af548e0b

