スポンサーサイト 


居心地の良いお店でした♪ 【やきとり美久馬】 福岡市・舞鶴 

 

今日は、ずっと気になっていたお店「やきとり美久馬」さんへ行ってきました☆

 

到着は18:00頃。他のお客さんはまだのようですね。初めてのお店なので恐る恐る(笑)

入り口の外から様子を伺うと、お店の方々が気持ちよく迎え入れて下さいました^^

こぉいうお店はカウンターがいいよね♪ってことで、カウンターの一番奥の席に座りました。

 

mikuma18 

明るくて清潔感のある店内で、女性同士でも入りやすい感じでした^^

 

 

さぁてww とりあえずビールね♪そのあとは熱燗で^^

頂いたものはこちらで~す↓

 

mikuma 

お通し

 

 

mikuma2 

ごまさば

 

mikuma3 

脂がのっててとろけました~(〃∇〃)めちゃうま!

 

 

mikuma4 

卵焼き

すぐに出てきたので、あらかじめ作っておいてあるみたいw

甘さ控えめで、丁寧に何層にも巻かれた卵焼きでした。

お口直しにと出された大根おろしと一緒に頂きました^^おいしかった♪

 

  

mikuma5 

きも刺し 1,200円

 

海苔で巻いてわさび醤油で。ンま~~~♪臭みなんて全くナシです☆

 

 

mikuma6 

牛サガリ

 

mikuma7 

豚バラ

 

厚みがある豚バラは、やっぱジューシーでおいしいねぇΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

 

mikuma8 

地鶏のすきみ

 

これ、中はレアなんです♪首のとこのお肉だそうで、歯ごたえありますねw

青じその風味はあんまり分からんかった。酔っぱらってたからかいな(〃∇〃) ゞ

 

 

mikuma9 

ちょっと一息(笑)  ほうれん草のおひたし

 

mikuma10 

ポテトサラダ

 

大好きなマカロニも入ってたよヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

 

mikuma11 

丸腸(タレ)

 

最近目覚めてしまった丸腸(*^艸^*) みそダレはけっこう濃い目のお味でした。

このタレと最初についてくるキャベツを一緒に食べたら二度おいしかったです^^

 

 

mikuma12 

チーズ巻き

 

アツアツとろ~りのチーズ、もー最高やね(*ノノ)☆

 

 

mikuma13 

そしてまた丸腸(塩)

 

じゅわ~っとあふれる脂^^この幸せったらないわぁ。

しばらくやめられなさそうです(*^艸^*)♪

 

 

mikuma14 

私のシメは こんぶおにぎり。

 

mikuma15 

旦那ちゃんのシメは 焼きおにぎり。

もたもたしてる間に、バターがとけちゃった(TvT)

真ん中にバターがのってる写真が撮りたかったのに~。

 

mikuma16 

おいしいお茶も持ってきて下さいました♪

 

おなかいっぱい食べて呑んで、二人で9,600円くらいでした^^

 

笑顔の中にも凛としたお店の方たちの仕事ぶり。私たちとの適度な距離感^^

居心地良くて、最初から最後までとても気持ちよく過ごすことができました♪

今日は大騒ぎするお客さんもいなかったので、静かに飲めたのもラッキーでした☆

 

んー、いいお店だったなぁ^^お気に入りリストに追加でっす☆_((φ(^ω^)♪ 

 

 

mikuma17 

【やきとり 美久馬】

 

福岡市中央区舞鶴2-8-18

TEL:092-713-7775

営業時間:17:00~25:00  定休日:日曜日

 

  


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

うわ!さすがkoyoppiちゃん!私が行きたい店ばかり、くまなく先に行かれてる感じだわー(笑)先日の炊き餃子もそうだし ここもそうだしー♪
美久馬。私も気になってたんだよね(*^^)v もう、全部美味しそうっ!
その中でも気になったのは きも刺しと、地鶏のすきみ!生とかレアとかばっかだ(笑)でも新鮮じゃないと食べれないでしょ!?すきみ、食べてみたい~(^v^)それと、丸腸の串があるとこが やっぱり福岡だ!他の店もあるのかな?私、あんまりこっちでは焼き鳥屋開拓できてないんだよねー。
長崎の焼き鳥屋では ナイもんなぁ。
ねーねー、あと、ところでここは炭火焼き?電気焼き?ここ重要なんだよねー。
焼きおにぎりの写真を撮るため バタバタしてるkoyoppiちゃん想像してしまったよ(笑)^m^
それにしてもやっぱり koyoppiちゃんの写真は いつ見てもキレイで美味しそうなんだなー。カメラのせい?腕の違いのせい?(^^ゞ

焼き鳥専門店ならではの品揃えだね♪
どれもおいしそう~( ̄ー ̄)ジュル
こっち来てから焼き鳥を食べに行った記憶がなくて..
こんなにおいしそうな写真見ていたらおいしい焼き鳥屋に行きたくなったよぉぉ!

本当に福岡、いやいや九州にはおいしいお店がいっぱいだねv-344

こんにちは

初めまして、訪問者リストから飛んできました。
最初の写真にチラっと写ってる大将、
懐かしい顔です。元気そうでなにより。
美久馬は笹丘が1号店なんです。
そこで大将に良くしてもらっていました。
トラックバックしましたのでよろしくお願いします。

まにーちゃん♪

まにーちゃんもここ、行きたいお店リストに入ってたのね♪(≧∇≦)
うんうん、全部おいしかったよ~^^きも刺し食べてる時に、まにーちゃんこれ好きそうだなぁと思いつつ食べてたよ。やっぱり反応してくれたね~(笑)
丸腸の串、長崎のお店にはないのね(TvT)私まだ一回も長崎の焼き鳥やさん行ってないかも~(汗)丸腸は福岡に行った時の楽しみだね♪すきみは歯ごたえが楽しかったよv-426
あ゙、まにーちゃん、炭火焼きが好きなのね☆ここは多分、電気っぽかったよ~。でも、素材の良さがバツグンだから、ノープロブレムよんv-238
そうなのよ。焼きおにぎり、自分のおにぎり撮って振り向いたらあっという間にバターが溶けていってたよ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
写真、キレイ?ありがと~(*ノノ) ポッ☆もちろん腕よ、腕♪(爆) ←大ウソ

ショコラちゃん♪

うんうん、やっぱり居酒屋さんとはまた違って、珍しいのがあるね~♪^^で、ここは素材の味をダイレクトに味わえるって感じで、さすがは福岡の名店だけあるゎ~って思ったよv-352
あ、ショコラちゃんも引っ越してから焼き鳥屋さん行ってないのね(TvT)焼き鳥屋さんって男性の行くところっていうイメージがあって、なかなか入れないんだよね(≧v≦)ゞでも、ここはまこと家さんみたいに女同士でも行ける雰囲気のお店だったよ♪おすすめだから、今度来福の際にの候補のひとつに入れておいてねv-343で、丸腸食べてみてね(*^艸^*)♪なんこつ入りのつくねも人気みたいだよ~♪♪
うふふふww早くショコラちゃん遊びに来ないかな~。。。って、この前来てくれたばっかりかΣ(ノ∀`*)ペチッ 今年のカウントダウンジャパンは却下されちゃったから、大阪はまだ先になりそうだぉ(TзT)

コイッチさん♪

ぬおー!!コイッチさんってあのコイッチさんっv-405v-352心臓飛び出るかと思いました(笑)覗いて下さってありがとうございます~~☆
お!あのちょこっと写ってる大将にお気づきになるとは、コイッチさん、さすがですね(≧∇≦)私も撮る時は気付いてなかったんですが、アップして気付いて喜んでいたところですwひたいに汗して真剣に焼いていらっしゃる姿がシブくて、いっぺんに大将のファンになってしまいましたよ~(*^艸^*)♪
そうそう、昨日の夜、epiひっぱり出して大将の記事見てた時にちょうど「笹丘が1号店なんだぁ☆」と旦那と話してたとこでしたwコイッチさんはもう二十年以上も通われていらっしゃるのですよね^^こんなに有名なお店になる前から見つけていらしたなんてv-352お家の近くにいいお店があって、羨ましい限りです(*´▽`*)
わぁ☆トラックバックありがとうございますv-343
私もコイッチさんの記事にトラックバックさせて頂きましたが、ちゃんとできてるかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/85-ba5be5b9

