スポンサーサイト 


枝豆のチーズケーキ☆ 【パティスリー ポタジエ】 

 

お友達のMちゃんが、珍しいものを見つけて送ってくれました(≧∇≦)

 

edamame 

かわいい箱の中身は、なんと「枝豆のチーズケーキ」w(°▽°)w

枝豆のチーズケーキなんて、聞くのも初めてです~♪♪

私の頭で想像できるのは枝豆のポタージュまで(笑) どんなのだろう!?

 

ドキドキしながらオープ~ン☆

 

edamame2 

かすかに緑が入った、でもほとんど黄色の可愛らしいチーズケーキ♪

周りには二色のクッキーがぎっしり敷きつめられています^^

 

早く食べたい~~~~でも、解凍に4時間かかるので今夜は我慢(TvT)

そして翌日、ベストのタイミングで解凍して、夕食後に頂きました(*^艸^*)♪

 

edamame3 

中までたっぷりチーズケーキですぅ(〃∇〃) ♪

そして待ちに待ったこの瞬間! いっただっきま~す☆

 

パクパク もぐもぐ(..*)♪

んー、なめらかで、甘さ控えめ、ほんと、やさし~い甘さですねww

ふわんっと枝豆の風味が鼻を抜けました(*´▽`*)これ、おいしー♪

もちろん枝豆は裏ごししてあるんだろうけど、想像よりはるかになめらか!!

スープにした時に感じる、あのざらっとする感じは全くありませんでした。

これ、すごいっ。どれだけ丁寧に作ってあるんだろう(≧∇≦)♪

 

サイズも少し小ぶりなので1ホール食べきれちゃうと思ってたけど、クッキーが意外と

食べ応えあって、1/4切れで大満足♪おかげで翌日も楽しむことができました(*^艸^*)♪

クッキーがなかったら、一人で1ホール食べれるくらい、優しい味わいのチーズケーキ

でした♪ あのふわんと鼻を抜ける枝豆とチーズの香り^^クセなりそうでしたよ☆

ベジタブルスイーツだから安心して食べられるしね~♪

 

Mちゃん、おいしいケーキ&驚きと新発見をありがとう~ヾ(≧∇≦)♪

  


にほんブログ村 グルメブログへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

あ、中目のポタジエ!
野菜のスイーツのお店なんだよね。
気になりつつもまだ1度も行っていないお店の1つです...
(だって私がよく東京スイーツめぐりしていた頃にはなかったんだもん!)

野菜の味を生かしつつも
キメ細やかなスイーツになうように
手間をかけて丁寧に作られているんだね。
今度帰ったら行けるといいなぁ~。

おー☆さすがショコラちゃん、知ってたか~♪♪
ショコラちゃんが東京離れてからできたってことは、けっこう新しいお店なんだね☆
こんなおいしいお野菜のスイーツだったら、女の子たちに人気ありそうだね(≧∇≦)
私、普通夜にチーズケーキ食べたら必ず翌朝体重増えてるんだけど、今回は減ってたよ(笑)それはたまたま?いつもが半ホール食べちゃうから太るのか?∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
ほんとに、手間がかかってるのが伝わってくるケーキだったよ♪
ショコラちゃんもチャンスがあったら食べてみてね~ヾ(≧∇≦)♪

気に入って頂けて良かったです♪
一度食べて欲しかったのよ~v-274

ここのスイーツは本当に野菜の質にこだわって作っているので、どれもオドロキです。
トマトはまだ分かるけど、ごぼうとか小松菜とか、ルッコラとか面白いよv-20

チーズケーキは有名だけど、ロールケーキもお勧めです☆

ここのパテシェの女性が可愛くて素敵な人です。。。

コメントありがとうございましたv-354
野菜のスイーツ、とても興味があります♪
おいしそうだしヘルシーだし食べてみたいな~v-346

まみぃちゃん♪

うんうん、めっちゃおいしかったよ☆
記事書いてる時も食べたくなったもんw特にチーズが濃いということもないのに、なぜかまた食べたくなる・・・不思議なチーズケーキやった~(*^艸^*)♪
ほんとにありがとね~~( ̄ε ̄@)CHU♪

ってか、ごぼうに小松菜、ルッコラv-237
そんなあくが強そうなお野菜もスイーツになっちゃうの?w(°o°)w
いっぱい研究を重ねて出来上がったケーキたちなんだろうね♪♪おいしいはずだよね☆
他にロールケーキもおいしいんだwロールケーキ大好きだから食べてみたいよー(〃∇〃)
まみぃちゃんとこ、こんなこだわりのお店があっていいなあv-238

stacyさん♪

あの秋刀魚ちゃん、お父さんのお弁当に入れられたっていうのにまたウケてしまいました(*^艸^*)ウフフ♪
私のお弁当に入れてほしいくらいきれいな焼き加減だったなぁ。。。v-238
スイーツお好きでしたら、これも機会があれば是非食べてみてくださいv-354
体にやさし~い味の、おいしいケーキでしたよo(*^▽^*)o

わー☆オッシャレ~♪枝豆だから見た目も渋いのかと思ってたら 全然違った(笑) 2色の周りのクッキーがステキ^m^ 下の土台もクッキー?タルトみたいなのかな?
分厚いフォルムが いいわぁ(*^^)v
どこの店のか忘れたケド枝豆のアイスクリームは食べたんだよねーでもケーキは私、未体験なので一度賞味してみたいな(^_-)-☆
お野菜スイーツの店なのかぁ。そーいえば福岡にも お野菜スイーツの店があったような・・・?最近、スイーツも健康ヘルシー志向で ありがたい話だわ(笑)

やろ~♪私も、すっごい緑緑なのを想像してたら、こんな可愛いケーキだったよ(≧∇≦)
ん? あれれ!下の土台、クッキーだと思い込んで食べてたけど、タルトだったのかも~~Σ(ノ∀`*)ペチッ まだまだ修行がたりないわっ☆
枝豆のアイスもおいしそうだね♪枝豆っていろいろお菓子になってるんだねぇwそのまま食べてもおいしいし、すごい食材だよねv-354
なぬーー!福岡にもお野菜スイーツのお店があるの!?このチーズケーキでお野菜スイーツスイッチが入った私(*^艸^*)♪福岡にあるといいわ~☆何か情報見つけたら教えてねヽ(*^▽^*)ノ
うんうん、何でもヘルシーなのゎいいねぇ安心して食べ過ぎてしまいそう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/84-fc38104a

