スポンサーサイト 


地元の人お薦めの店♪ 【お食事処 心】 雲仙市小浜町 

 

今日は、午前中の研修が終わって「お食事処 心」というお店に行ってきました。

 

事務所の先輩K子さんの旦那さんが「ここのハンバーグはうまか!」と絶賛

されるそうで、いまだこの辺でおいしいハンバーグを食べさせてくれるお店を

見つけきれていない私にとって貴重な情報☆これゎ要チェック~♪

ということで小浜町へ突撃ですo(*^^*)oワクワク☆

 

愛野から小浜へ走って、坂を降りきったところのローソンのもう少し先に

お店はありました。看板が道沿いの方向を向いてないので、うっかりすると

通り過ぎてしまいそうです^^; 車を降りてお店を見ると・・・・・

ハンバーグがおいしいとゎ到底想像がつかないような店構え(=^^=;)

見るからに大衆食堂で、しかも外から見ると、店内が薄暗く見えたので

「開いてるのか?」って思ったけど、中にお客さんが見えたので一安心ww

「大丈夫かな~」なんて内心思いつつ、入ってみました。

 

 

kokoro 

入ってみると、意外にこざっぱりした、清潔な感じの店内でホッ♪

 

私達が着いたのが13:00過ぎ頃。あとから2,3組のお客さんが来られました。

メニューが決まってから「すみませ~ん」ってお店の人を呼ばなくても、

ちょうど良いころあいにオーダーをとりに来てくれるのも好印象です♪

 

 

私はK子さんの旦那さんお薦めのハンバーグを頂きました^^

 

kokoro2 

ランチサービスの 「和風ハンバーグセット 700円」

 

お盆とかお茶碗は食堂っぽいのに、ハンバーグのお皿だけがどこかの

お洒落なレストランに出てきそうな華やかさで、なんともアンバランスw

何だかこれからこのお店がどんどん進化していきそうな気配がおもしろく、

ひとりでなんともいえないウキウキ感を抱いていたのでした(笑)

 

 

kokoro3 

本命のハンバーグはというと、よく見てまた驚きました。

盛り付けもさることながら、パン粉つけて焼いてあるし~☆

なんかすごく本格的じゃない??

 

 

kokoro4 

厚みのある、柔らかくてふわっとしたハンバーグ☆

パンチのきいた醤油だれをかけて頂きます。いやー、おいしかった!!

醤油だれはちょっと辛いか?って思ったけど、でもバリうま~っ(ノ∇≦*)

K子さんの旦那さんが絶賛するだけゎあるよ~( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン☆

 

 

旦那ちゃんは、トルコライスです。

 

kokoro5 

「特製トルコライス 950円」

kokoro6 

卵と玉ねぎのスープ付き♪

 

「心」さんの住所をネットで探していて発見!

なんと、あのトルコライスマニアックスの神崎さんも訪れていらしたとは!

こんなところまで食べに来られるとは、さすがマニアでいらっしゃいます(≧∀≦)ゞ

 

 

この腕前、息子さんはどちらかの洋食屋さんで修行されたんでしょうかねぇ^^

他にもチキン南蛮もおいしそうだったし、カレーもおいしいっていうウワサ☆

小浜ちゃんぽんも食べてみたいし~。まだまだ通わないといけないようです( ̄w ̄)ニッ

やっぱり、地元の人が薦めるお店ってすごい☆外観では判断できないものですね^^

 

 

 

kokoro7 

【お食事処 心】

 

長崎県雲仙市小浜町北野399

TEL:0957-74-2305

営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜日

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 


 2009.1.24(土)  Cちゃんと旦那ちゃんと3人で♪

kokoro

 ハンバーグ(デミグラス)

 

やっぱりここのハンバーグはンまいっ♪♪

 

 

スポンサーサイト

コメント

本当だ!
お店の外観からするとこんなシャレた料理が出てくるとは想像できないよね!
和風ハンバーグ、つけあわせとか普通にお洒落な洋食屋さんのだものv-410

和風ハンバーグもおいしそうだけれどトルコライスもおいしそう( ̄ー ̄)
今度長崎に行ったら絶対にトルコライス食べてやるぅぅぅ

やろー?食堂みたいな店っていうことは聞いていたんだけど、外から見た時の店内の暗さに一瞬たじろいだもん(笑)
入ってみると日差しも入ってそれほど暗くなかったんだけどね^^
もうちょっと明るい電球にした方がお客さん入るんじゃないかなぁなんて思いつつ、でもお料理はとてもおいしかったので、ご機嫌で帰ったよv-343
うんうん、長崎に来たら、トルコライス食べて帰り~♪
でも、質より量で勝負みたいなトルコライスも多いから、トルコライスマニアックスでしっかり目標定めて行くのよ~ヾ(>▽<)o
ここのは、細部まで丁寧に作られてるのが分かるようなトルコライスだったので、なかなかお薦めよ☆

ハンバーグ美味しそうだ~♪
それに、
トルコライス・・・食べたこと無い。
東京では食べられないのか?

今はお肉禁止だから、どっちにせよダメだけど、うう~ん。。。

美味しいお店は地元の人に聞くが一番だね~
でも、我が家の近所にはそれほどお勧めも無いんだなぁ。。。

いつも行くところ困るもの。

うん、ハンバーグ、この辺じゃ断然おいしかったの~♪都会じゃこぉいうハンバーグ出してくれるお店わんさかあるんだろうけど、田舎じゃ貴重です(笑)
きゃは☆トルコライス、東京にあるかなぁ(ノ∇≦*)長崎に来た時のお楽しみにとっておいてね♪^^
あ、でも量が多いからまみぃちゃん完食できないかも!娘さんと半分こして丁度いいかもだね(*^▽^*)
今はお肉食べちゃダメなんだv-356それは辛いよねぇ(TзT)
早く食べられるようになるといいなぁ・・・☆
うんうん、地元の人に聞いて大正解やった♪
まみぃちゃんちの近所、おすすめあんまりないのかぁ。。。って、うちの近所もないんだった(笑)
ここも、家から50分かかるのよね^^;;;
でも、島原半島内だから近いうちと思えるところが、いかに田舎かってことだよねー(*≧m≦)プーッ☆

あは♪(^^)店内とお店の外観からは THE大衆食堂!だね~(笑)
でも 大衆食堂だからーとかいって甘くみちゃいけないよね~♪最近、私が行く店も大衆&庶民派が多いので、しみじみ感じてたりして。(*^^)v
ハンバーグにパン粉つけて焼いているってところが ちょっと普通と違っていいー!惹かれるわぁ。!(^^)!お値段が安いトコもいいねぇ♪
やっぱり口コミとか 知り合いからの情報は デカイなー。^m^
それにしても、koyoppiちゃんも^m^トルコライスマニアックス見てたのかー(笑)だいぶ前、私も見てたよ。あの人すごいよねー(●^o^●)長崎では超有名人!?

うん、外観は誰が見ても大衆食堂なのよー(*^艸^*) そうそう、大衆食堂もその店のかもし出す味わいがいいのよね^^私も最近そう感じるようになってきたよww大人になったなぁ(笑)
やろ?ハンバーグにパン粉ってプロっぽいよね♪700円にしては、スープもよくある汁にちょろっと具が入ってるようなのじゃなくて、しっかりとき卵入ってたし、満足満足よ☆
トルコライスマニアックス、まにーちゃんも見てたのね♪長崎人のバイブルよねー(笑)写真もめっちゃきれいだし、見てるだけでおなか減っちゃう(≧∇≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/83-6c74f9ca

