スポンサーサイト 


さつま芋としらすのきんぴらとか 

 

最近作った常備菜メモ。

 

satumasirasu 

さつま芋と釜揚げしらすのきんぴら 

(さつま芋  釜揚げしらす(乾煎り) にんにくとうがらし)

 

 

hijikisarada 

ひじきとお豆の薄味炒め煮 サラダ用として

(ひじき 大豆 枝豆 日本の野菜ミックス)

 

 

kouya 

高野豆腐とひよこ豆の含め煮

 

 

kinpirakonnyaku 

うかしあげときんぴらこんにゃくのピリ辛煮

 

 

玉ねぎスープがもうなくなった( ̄Д ̄;)

今日は玉ねぎ買い込んで帰らなきゃ。

玉ねぎスープ、最後の方は昆布の旨みがしっかり出てきて

なかなか美味しく感じるようになりました(=^^=)

  


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ん~♪どれも美味しそう(^^♪ひじきとお豆は、色どりがキレイでお弁当にいいなぁ。ちょうど今日、お弁当用に冷凍ストックしてたおかずが ゼロになったから何か作らなきゃーって思ってたとこだったのよネ(*^^)v
高野豆腐とひよこ豆の含め煮なんか、日本料理店で出てきそうなくらいの 美しさだね~。器もしみ込んだダシの色も♪(^v^)
私、いつもの常備菜のつもりが一回で食べてしまったりするから(笑)今度は、ちょっと多めに作ってみようかなぁ。(^_-)-☆(←食べ過ぎたりして)
koyoppiちゃんの作る料理は いつも美味しそうで身体にやさしいものばかりだなぁー。私も見習わないといかんな(^^ゞ

わ~いv-10
なんだか小料理屋さんみたい☆
カウンターに料理皿がいっぱい並んでこれとこれ~
みたいなぁ・・・

美味しそうだよe-460

タマネギスープ頑張ってるね~




まにーちゃん♪

うんうん、ひじきとお豆、お弁当に入れようと思って作ったような気がするよ~♪
まにーちゃん、ちゃんとお弁当用おかずも手作りちゃんとしてるんだね☆偉いっv-238
私は冷食が多いからなー^^;最近は怖くてあんまり買わないようになったけど・・・でも国産と書いてあると買っちゃう(≧∇≦)ゞ
高野豆腐の器は、結婚式の引き出物でもらったやつよん♪地味なお惣菜もおいしそうに見えるかな?(*^艸^*)♪
そうそう、1回とか1日で食べきっちゃうことあるよねwwまた作らないかんやんって思いつつ、まあ売れたってことゎ美味しかったってことで満足だったりもして♪^^まにーちゃんのお惣菜も美味しいっていうことだよv-392v-343うふふ、いっぱい作って、いっぱいお食べ~v-433
いや~、少し前までは高脂肪高カロリーなのばっかりだったのよ^^;;;
旦那の健康診断から野菜とか乾物とか使うようになったかな^^
とかいいつつ、週末はトルコライス食べ行こうかーなんて言ってたりする・・・(爆)

まみぃちゃん♪

あ、そうだね~♪♪
いっぺんにこれだけ作ったら、小料理屋さんみたいだね(*^艸^*)♪
小料理屋さんってしみじみしたお料理が並んでたりしてさ~、んー。しみじみと日本酒呑みたくなってきた~v-376そういえば家に開けてない吟醸があったようなv-391v-353
ありがとう~v-343玉ねぎスープも今のところ飽きずにやってるよ~(*^▽^*)

玉ねぎスープも順調に続いているんだね!
あぁいうのって1度大量に作るとあとは楽だもんね♪

こんなに常備菜があるとご飯が楽しくなりそうv-341
しかもどれも体に優しそうv-410

私も見習ってこの前、こんにゃくを煮たのを多めに作って朝晩活躍させたよ(笑)
作るときはちょっと面倒だけれど、作ってあるからあとが楽だったv-426

うん、今のとこ順調よ~♪
楽だから続いてるっていうのはかなりあるよね(*≧艸≦*)
へへ、この常備菜、一週間くらいの間に作ったやつをまとめてアップしちゃったから華やかに(?)見えるけど、だいたい1,2品くらいしか食卓にはないんだ~(ノ∇≦*)
でも、1、2品でもあるっていうだけで気が楽だよね♪♪^^
おー☆ショコラちゃんも、こんにゃくで常備菜作ったのねv-238
最初にやなこと済ませれば、あとは楽々~って夏休みの宿題に通じるとこがあるね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/81-36cb9989

