スポンサーサイト 


クラフトデザイナーのお店【ギャラリーandカフェ からこ野】 諫早市 

cafe Cozy」から車で一分ほどの所にある「ギャラリーandカフェ からこ野」。

 

こちらは、陶芸家でありクラフトデザイナーでもある、長谷川武雄さんのお店です。

店内には、長谷川さんのシンプルかつモダンなデザインの磁器がズラリ♪

隅の方には、試作品が格安で販売されていたりして掘り出し物もありそうです。

白いうつわが大好きなので、ここにいるだけでテンションあがる感じでした^^

お店の人がほっといてくれるので、ゆっくり見ていられるのがいいですね^^

 

karakono

ギャラリーの奥に喫茶コーナーがありました。

四人がけ丸テーブルがふたつ。ここでひと休みすることに^^

 

karakonomenu

メニューはとてもシンプル^^

 

私は「花ロール」250円を。 旦那ちゃんは「プリン」100円を。

 

karakono4

コーヒーのみだとセルフのようです。

250円入れて、自分でカップに注ぐみたい。

 

今回は、ケーキもオーダーしたので、コーヒーも

店員さんがやってくれました^^

 

karakono2

こちらが花ロール。長谷川さんの奥様のお手製だそうです。

 けっこう厚めにカットしてありましたヽ(*^▽^*)ノ ♪

卵の風味がよく分かる、しっとり系でなく、ほわほわ系のスポンジ。

クリームも甘さ控えめで、ランチ直後でしたがペロリでした^^

 

karakono3

こちらがプリン。 かわいらしいサイズでした^^

100円というわりには、しっかり卵風味♪

懐かしい感じのプリンでおいしかったです。

 

途中、長谷川さんご本人もお店に入ってこられ、

「いらっしゃいませ」と言われて何か恐縮でした(≧∇≦)ゞテレテレ

数々の賞を受賞されている作家さんに出会え、その作品にふれられて。

 

なんと贅沢な場所なんでしょう^^

 

あ、そうそう、このお店の窓からの景色もそれはそれは美しかったです。

karakono5

 

【ギャラリーandカフェ からこ野】

長崎県諫早市森山町唐比北466

10:30~18:00  月曜日休

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

スポンサーサイト

コメント

ロールケーキ

いやーん、どうしてこよちゃんの近くには
こんな素敵なお店が一杯あるの~!

昨日のお店のすぐ近くなんだ。
街並み自体が素敵なんだろうねぇ~。ウットリしちゃう。

これからも、レポ楽しみにしてまーす^^

paraちゃま♪

にょほほ~。
こぉいう季節がいい時は、自然に囲まれてるっていうのはやっぱいいねぇって思うよね(*^艸^*)♪
普段は、百貨店とか大きなお店がほしい~って叫んでるけど(笑)
自己満足レポにいつも付き合ってくれてありがと~ヾ(≧∇≦)

雑貨屋さん♪

カフェ併設の雑貨屋さんっいいよねぇ♪
ロールケーキやプリン、奥様の手作りというのがまたいいよね!

私もレポ楽しみにしています♪

ショコラちゃん♪

実を言うとね、ここのロールケーキが目当てで行ったの。
花よりだんご(笑)
ショコラちゃんも、ほんといつも付き合ってくれてありがとね~ヾ(≧∇≦)♪
ショコラちゃんもランキング参加したら、もっと大勢の目にふれていいんじゃないかなぁなんて思った^^順位とか関係なしでも。ってか、上位に行きそうな気がするし~^^
あの全国津々浦々のショコラン情報はすごいもんなぁ☆(。→∀←。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/8-7d2c3aee

