スポンサーサイト 


隠れた名店☆ 【中田製菓舗】 雲仙市国見町 

 

今日は、新人R君の生命保険の試験日。会場へ出かける前に

大先輩K子さんからR君へ指令が下されました。

「帰りに例のロールケーキを買ってきなさい( ̄▽ ̄) ニヤリ」

 事務所内で一番グルメ通なOちゃんも、あの「ちぢわロール」より好きだと

言っていたので、これはかなり期待できそうです(*≧艸≦*)

 

nakata 

そして、素直なR君が買ってきてくれたのがこれo(*^▽^*)o

包みから出す時に形が崩れてしまいそうになるくらい、デリケートな

ロールケーキ☆これは一番シンプルなロールケーキで、900円。

他に抹茶味とかもあるみたいww

 

 

食べてみると・・・・・・わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆ 

こ、これは♪♪

 

口に入れたとたん、スポンジもクリームも、ふわっと溶けちゃいました~☆

甘さも軽く、あっという間になくなっちゃったぁ(ノ∇≦*)

 

Pロールの弾力のあるふわふわとはまた違って、しっとりふわふわっていう感じww

諫早の「ル・ミエル」の、カマンベールロールのしっとり感まではいかないけれど^^

あーこれ、湯布院のTan’s barで食べたあの厚切りサイズで食べたかったよー(≧∀≦)

 

また買いに行きたいって思ったら、うちの車じゃ通れないくらい細い道にあるらしい(´△`)

軽自動車なら大丈夫みたいだけど・・・・・・そんなぁぁぁ(T_T)

ということなので、R君、また買ってきてね♪(笑)

 

Oちゃん情報では、このロールケーキ、東京の空港にも出してるって(◎_◎;) おぉ

Oちゃんのお友達が旅行に行って、時間がなくてこれでいいかって思って慌てて

買ってきたロールケーキを、おいしいねー♪って食べて、よく見ると国見町神代って

書いてあったんだって(〝^∇^〝)キャハハ☆ 他の生ケーキもおいしいらしいですよ♪ 

 

あー、国道沿いに出店してくれないかなぁ・・・

 

 

【中田製菓舗】

 

長崎県雲仙市国見町神代乙523

0957-78-2751

和菓子9時~20時 / 洋菓子10時~20時

定休日: 不定休

  


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

2010.11.2追記

こちらのお店の関係者様から、訂正の情報を頂きました。

こちらのロールケーキは、空港では売っていらっしゃらないそうです。
神代のお店のみの販売で、予約は受け付けていらっしゃいます。

お店の前の道路も、途中狭い所もあるけれど、お店の前はトラックも離合するくらい広い
ので 車を止めて買うことができるそうです。
なんだー、それだったら買に行けるじゃないか♪

関係者さま、情報ありがとうございました☆ほんと、百聞は一見にしかずですね^^
随分前にコメント頂いていたのに、今日ひっさびさにログインしたので、訂正が遅くなってすみませんでした。
「バターカステラ」もおいしいということなので、ロールケーキと一緒に買って帰ります♪
また楽しみが増えちゃった(*≧艸≦*)ムフフ♪

 

 

スポンサーサイト

コメント

美味しそうだね~!!
そっかぁ、羽田でも売っているんだ。

今度行ったら探してみようっと♪

うお☆もうまみぃちゃんが記事見つけてくれてる♪ありがと~ヾ(>▽<)o
うん、いくらでも食べられそうな口どけのいいロールケーキだったよ~v-238
うんうん、もし羽田へ行ったら見てみてね☆って言っても、空港広すぎるもんね~(ノ∇≦*)
お友達が慌てて買えるような、乗り場の近くっていうことかなぁ(*≧艸≦*)

ところで今日は何日?まだ23日かぁ・・・・
待ち長いなあ(笑)

えっ、羽田でも売ってるの?
といっても第1と第2、2つターミナルがあるからなぁ...
どっちだったんだろう??
(確かに羽田に行くとなぜか博多の明太子とか売ってるのよっ!)

このお店、和菓子と洋菓子両方売ってるんだね!
きっとどっちもおいしいんだろうなぁ..( ̄ー ̄)ジュル

うん、どっちなんだろー(ー∇ー;)
東京-長崎の便が出てるとこ・・・って伊丹みたいにJALとANAで違うのかなあ?とにかく、あの空港内で見つけるの、至難の業かもだねえ(ノ∇≦*)キャハ☆
あははは☆何で博多明太子が売ってるのかな(*≧m≦)プーッ
アリバイ工作で役に立ったり?(笑)
でも、シールに羽田とか書いてありそうだしねw売れるものは置いとけ~みたいな勢いなのかな( ̄w ̄)
そうなの、和菓子も置いてあるみたいなんだよ♪って、自分が行った事ないから詳しく言えなくてゴメンネv-356
でも、事務所の人いわく、地元では誰もが知ってるおいしいお店なんだって☆特にロールケーキが評判みたい^^
洗練された感じではなかったけど、めっちゃおいしかったの~♪
ある程度スポンジの弾力を感じたい人には向いてないけどね(*≧艸≦*)ほんと、とけちゃうからさ~v-343

なにぃ~!中田製菓舗のロールケーキ!知らないっw(゜o゜)w 知らないよ~!(>_<)
↑地元人は誰もが知ってるの~★
あぁー(*_*)食べたいよぉ。
軽自動車でしか 通れないようなとこに店があるとは・・・それもビックリだねぇ。(@_@;)
東京の空港に出てるなんてスゴイねぇ。福岡に、もしくは長崎市内に来たりしてないのかなぁ?長崎市内なら 小浜のオカモト・シェ・ダムールは 時々来るんだけどなー。(←ちょっとしたケーキしか来ないけど)
絶対ここ覚えとう!お値段も安くてイイ!!(*^^)v

それとランキング、並んでるのはうれしかったけど 競ってる感じはヤダからまた割合下げたなんて(ToT)/~~~koyoppiちゃんに泣けたわぁ~。ウレシイような申し訳ないような・・。koyoppiちゃんならいつでも、抜いて行ってくださーい!
\(o ̄∇ ̄o)/koyoppiちゃんの 応援のおかげですからぁ♪
あと、いつでも読み逃げしてちょ(笑)(*^^)v

うんうん、私も知らなかったよー☆
事務所の人が言う地元人の範囲って、どれくらいなんだろう(*^艸^*)国見町の中でも神代の人ってことかな?でも島原市の子も知ってたし、知る人ぞ知るっていう感じなんだろうねぇ♪
軽自動車でしか通れないって、辛いわよね~(TvT)島鉄の神代駅からは1分らしいけど☆電車って乗らないしねv-356
東京に出してるくらいなら、市内に来てもいいよね!でも、ネットでも全然ヒットしないから、もうちょっと知名度があがると可能性大かもね~♪
オカモト・シェ・ダムールは長崎市内に来るんだね(゜ロ゜) あそこは有名だもんね~v-343
うんうん、覚えててね~ヾ(≧∇≦)
あ、小浜町にも中田菓子店っていうお店があるけど、そことは別だよん♪

あ!ランキングは、まにーちゃんの影でこそこそやってるのがいいのよ~♪(笑)
全然申し訳なくないからね(≧∇≦)v

羽田もJALとANAでターミナルが違うの...
どっちだったんだろう??
っていうか保安チェックの前の場所で売っているなら移動したらいいだけなんだけれどね(笑)

溶けちゃうロールケーキ、ますます気になってきた( ̄ー ̄)

ぎょえ~v-356羽田もJALとANAでターミナルが違うのかぁ^^;
お友達さんがどっちに乗ったかで半分に絞れるね。覚えてるかしら(笑)
もしもショコラちゃんが島原に来た時には、鈍行列車で買いに行こうかね~(*´▽`*)
もしかしたらその電車、一両編成かもよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/79-20b371d0

