スポンサーサイト 


温かいお届け物とピンクリボンキャンペーン☆ 

 

仕事から帰ってくると、郵便物の中に一通のかわいいピンクのお手紙が入ってました^^

裏を見ると、ネットのお友達の名前が♪

 

「誕生日はとうに過ぎたしな~、何だろう♪」なんてワクワクしながら封を開けてみると

 

pinkribon 

綺麗な砂絵のメッセージカードと一緒に、ストラップが入っていました☆

 

pinkribon2 

シャープなデザインの中にピンクのガラスが可愛いストラップです♪

普段は職場で、ネックストラップで首からぶらさげていて、他のストラップは

つけていない(ストラップを通す隙間がもうない^^;)のですが、これは

デザインもキレイで好きなので、無理やりつけてみました(*≧艸≦*)

 

ってか、デザインもだけど、何よりお友達の気持ちが嬉しくって^^

 

 

女性の方ならもうお気づきかもしれませんが、これは乳がんの早期発見の

大切さを伝えるシンボルマーク、「ピンクリボン」のデザインのストラップです^^

 

 

送ってくれたお友達も、実は乳がんの早期発見で最悪の事態を免れた経験が

あります。といっても、それでもお友達にとっては大変なことでしたが。。。

このストラップを手のひらにのせると、お友達の気持ちが伝わってくるようでした。

「乳がんにならないのはもちろんのこと、もしなったとしたら、どうか早く見つけて」

そんな言葉が聞こえてくるような気がして・・・

と言っても、これは私の勝手な想像なのですが(≧v≦)ゞ

 

ピンクリボンキャンペーンが始まってから、乳がんでの死亡率が減ったそうです。

早期発見なら、命はもちろんのこと、乳房も失わずにすむそうです。

やっぱり自分でちゃんと早期発見を意識しないといけないということなんですね☆

 

「乳がんは勇気に弱い」

本当にそうだな、と思いました^^

 

皆さんも、自分のため、自分の大切な人のためにセルフチェック、してみましょ♪

チェックの仕方はこちらです(゜-^*)σ http://pinkribbon.yahoo.co.jp/about/02.html

 

 

みんなで乳がんを撲滅しましょ~~ヾ(>▽<)o

 

 

 

お友達へ♪ カードのお花、私にはコスモスに見えたよ~(笑)

ほんとにありがとね☆o(*^▽^*)o

 

 

スポンサーサイト

コメント

お友達の気持ちのこもったステキなプレゼントだね!
しかもこよちゃんの携帯にとてもマッチしているv-353

今でこそ認知されるようになってきたピンクリボンキャンペーン。
毎年この時期になると、私が愛用している化粧品店のお姉さんたちがいつもこのバッチ(?)をつけていて、気付かされます。

気をつけようがないにしても、早期発見が大事だよね。

うんうん、これつけてると、何だか自分も強くなれる気がしてきてね、お守り代わりにもなってるよ(*^艸^*)♪
うふふwシャープなだけがウリのこの携帯(ワンセグできんし、画質悪いし:笑)だから、いかにも可愛いのは似合わないんだよね。こんなクール&かわいいデザインならばっちし(≧∇≦)v
そうよね、私もピンクリボンって聞いて分かるようになったのはここ2,3年のことだもんな~。事務所でこのストラップ見て分かる人はいなかったし、こっちではまだまだ認知度低いのかなー?
そうそう。どんなに気をつけてても、なってしまったりするんだよね。そこでいかに早期発見するかで大きく違ってくるんだね(=^^=)ゞ お友達の伝えたい思いを、私たちもしっかり受け止めて、いかしていかないといけないなーと思うのよね~(*`▽´*)ウンウン☆

e-312つけてくれてアリガトウ~☆
このキャンペーンがもっと知られて、
乳ガンで命を落とす人がいなくなるよう心から願ってるよ~

コスモスに見てくれてありがとうさんですe-266

うんうん♪つけるにきまってるやん~♪
かっこいいし、まみぃちゃんの思いが詰まってるしo(*^▽^*)o
これつけて、うちの近所のピンクリボン宣伝マンになってる気分になってるよ(笑)
ほんとに、心がけ次第で命を落とさなくて済むんだもの。自分は大丈夫やろ~って思ってちゃダメなんだよね( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン☆まみぃちゃん、ほんとにありがとね(≧∀≦)ノ)) 
うん。あのお花はコスモスだよぉ♪
まみぃちゃんが言わなかったら、ぜんっぜん気づかなかったのに~(*≧艸≦*)正直なんだから☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/75-e6e6e9d2

