スポンサーサイト 


母の誕生日に♪【恋ぶみ屋一葉】博多座 

 

10月は母の誕生日。

 

hakataza 

母のリクエストに応えて、博多座へ♪

 

 

いつもは「準備が出来たら出発」なんて言うのんびり屋の母ですが

今日は一番に仕度を済ませ「早く行かな、もう9:00よ」なんて急かされましたw

初めての博多座、楽しみにしてたんですね(*´▽`*)

 

hakataza2 

席は最前列。本当はもうちょっと後ろの方が見やすいのでしょうけど

「こんな席で見るのは初めて☆」と嬉しそうでした^^

 

hakataza4 

私の中学か高校の時の洋服なんかを普段着にしてる母。

よそいきの服で博多座にいると、お上品なお母様に見えます(* ̄∇ ̄*)

 

今日の上演は「恋ぶみ屋一葉」。明治末期のお話です。

私的には9月公演の「エリザベート」が観たかったんですけど

今回は母に合わせないとね^^

 

hakataza3 

浅丘ルリ子さん、近藤正臣さん、岡本健一さん、酒井和歌子さん・・・と

私も知ってる方がたくさん出演されていて、予想以上におもしろかったです☆

コミカルな喜劇なんですけど、ほろりと泣けました~(ノ∇≦*)

母も「おもしろかったねー、やっぱり本物はいいねぇ」ととても満足した様子^^

また来年も来ようね♪♪

 

ちなみに、30分の休憩中に食べた博多座のお弁当です^^

 

hakataza5 

私の。 1000円だったかな?

 

hakataza6 

母と、旦那ちゃんの。 こちらも1000円^^

会場前にずらーっとお弁当が並んでて、選ぶのも楽しかったです☆

 

 

そして、帰りに博多座のすぐ近くの「スイーツコレクション福岡」へ。

お留守番で実家の区の運動会に出てもらっている妹一家へのお土産に

ケーキとパンを買って帰りました♪♪

 

sweets 

ほんと、宝石箱みたい。目移りして決められない~^^;

 

sweets2 

妹夫婦もおちびちゃんたちも、運動会で大活躍だったそうです☆

おつかれさまでした~o(*^▽^*)o ささ、ケーキを召し上がれ♪

 

sweets3 

いちごのヘタまで食べちゃったりくちゃんです^^

 

 

いつもご飯は「全部食べなさい!」って言われているりく&そらちゃん^^

ケーキに限っては「無理せんでいいけんねー、残していいよー♪」と

すごく優しいパパとママなのでした(笑)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

おぉー博多座!お母さんの誕生日プレゼントとは 泣けるねぇ。(>_<) 
親孝行♪のkoyoppiちゃん♪
私も北島三郎公演に過去3回行ったけど 博多座のエントランスとかって雰囲気いいよね~。そうそう、それよりチケット取るの苦労したでしょー??私もサブちゃん3回とも取ったんだけど 3年目にしてやっと、1番前の、ど真ん中の席が取れたのよぉ。(ToT)/
かなり苦労したわぁ(2回目が特に・・・泣きそうでした。)
あーそれとお弁当☆koyoppiちゃんのは 松茸弁当?
そうそう♪いろいろあるんだよね~。でも お母様と旦那さまが食べた弁当と同じものを私は3年とも食べた気がする(笑)
なんだか懐かしい思い出がよみがえっちゃったよ~(^^ゞ
博多座にしか売ってない、クッキーみたいなせんべい?もなかなか旨いのよー★試食した??(←食べ物ばっかり(^^ゞ)
スイーツコレクションって パンも売ってるの!?実は私、お店の前は通っても中に入ったことないのだ。絶~対ケーキに誘惑されるからね(笑)^m^

博多座はチケット代高いからさ~、こんな日でもないと連れて行ってあげられないのよねー(笑)しかも、妹とワリカンなの。妹は子供たちいるから一緒に来れないから何だか申し訳なくって^^::
まにーちゃんは3回も行ったことあるんだ☆すごいねー♪♪
今回のはイープラスの先行でとったらこの席で、あんまり苦労しなかったのよ~。でも、はしっこのほうだったから首が疲れた。。。
まにーちゃんの一列目のど真ん中ってめっちゃいいね!!(≧∀≦)
サブちゃんとか熱狂的ファン多そうだし大変そうやもんねー^^;;;
サブちゃんはお母様とかと一緒に?それともまにーちゃんがサブちゃんファンなのかしら(* ̄∀ ̄*)
うんうん、私のゎ松茸弁当よ♪まにーちゃんはこっちの方3年とも(笑)食べたんだね~♪いろいろ入ってて私もどっちにするか悩んだよww
あ、博多座限定のクッキーみたいなせんべい、試食したよ( ̄▽ ̄)v とゆーか、無理やりあの小袋ごと渡された(笑)なかなかうまいよね☆あれ食べながら、博多座あんぱん買った(爆)
スイーツコレクション、焼き菓子売ってる列の一番奥にパンが売ってたのだ^^それほど種類はなかったけど、クロワッサンおいしかったよ♪もうちょい甘さがあったらバリ好みなんだけどな~^^
今度サブちゃん見に行った時には誘惑に負けて寄ってみてね~(≧∀≦)ノ)) 

お母様、とても喜ばれたでしょうね!
実は私の母も10月が誕生日だったんだけれど...
何もしていないっv-356
今からマリオカートでも送っておこうかしら?!(笑)

演劇とかってなかなか生で見る機会ってないんだけれど、やっぱりナマで見るのって違うよね。

来年もステキな親孝行してね!
ただチケットをプレゼントするだけでなく一緒に行くのが喜ばれるしね♪

うんうん、喜んでくれたみたいでよかったよ~^^
どうやら母の日がシルクドソレイユで、誕生日が博多座っていうパターンになりそうだよ。母の他に2人付録(私と旦那)がついてくるから、チケット代貯金せねば~(ノ∇≦*) でも、何あげようか頭悩まさなくていいから楽かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう。そんな時じゃないと、ほんと演劇とかみないもんね^^観て、劇団四季のライオンキングくらいだもん^^;来年も付録でついていって、教養を高めさせてもらおう(笑)
あははは☆マリオカート、お母様めっちゃ喜びそうじゃない?ゲームお好きみたいだもんね♪
でも、今年は法事とかで大変だったみたいだから、顔を見せたのがプレゼントということでOKだよ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/72-9f6f5ee2

