スポンサーサイト 


熊本旅行(3) 【シェ・タニ瀬の本高原店】 大分県・九重町 

 

旅行2日目。予報どおりのあいにくのお天気です。

旅館大月苑のとろりとした温泉に名残りを惜しみながら、まず向かった先は

「朝取りたまご」で有名なコッコファームです。

 

kokko 

 

10:00頃到着した時には、広い駐車場がほとんど埋まってました(゜ロ゜) ヒョオォォ!

 

kokko2  kokko3

買ってる買ってる☆ほとんどの人がこの卵をかかえていました(≧∇≦)

 

kokko4 

卵を買い求める人たちでレジは大行列です^^

 

kokko5 

外では朝取りたまごの目玉焼きも大盛況でしたよ^^

kokko6 

なんと1個10円です☆安っ(≧∇≦)

 

kokko7 

のびのびと育てられてるにわとりさんたち^^

たまごもおいしいはずだね♪(≧∇≦)

 

kokko8  kokko9

ひととおり楽しんで、卵と卵白のシフォンケーキを買って、次の目的地へGO~♪

 

 

 

yamanami 

それにしても、昨日とうってかわって悪天候ですな~^^;

この辺は阿蘇の広大な景色が広がってるはずなのですが、全然見えない(TvT)

それでもぐんぐん車を走らせ、大分県は瀬の本高原へ☆

 

瀬の本といえば! そうです、このお店です♪

tani 

「シェ・タニ 瀬の本高原店」

ランチ代わりに、ケーキの食べ放題にチャレンジしました^^

90分 1,800円です。

 

tani2 

うまく撮れませんでしたが、見るからにおいしそうなケーキがずらり♪なくなると、また別の

ケーキが追加されるので、次はどんなケーキが出てくるかワクワクしますo(*^^*)o♪

 

tani3 

tani4 

tani5 

苦手なムース系は避け、スポンジ系で攻めてみましたが3皿でギブ( ̄~ ̄;)

 

tani6 

tani7 

tani8 

旦那ちゃんも3皿でギブ(*`▽´*)

 

う~ん、もうしばらくは甘いもの見たくない~(笑)

でも、ここのケーキは甘さもくどくないし、スポンジもしっとりだし、おいしかった(〃∇〃)

味見で食べたバームクーヘンもおいしかったので、今度行ったら買って帰ろうっと♪

 

tani9 

【シェ・タニ 瀬の本高原店】

大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8

TEL:0967-48-8077

営業時間:9:00~18:00 不定休

 

-----------------------------------

 

そして、腹ごなしにすぐそばのスパでまた温泉に入りましたw

 

supa 

スパ・グリネス

ちょうど「桃」というお部屋が空いていたので、60分コース1,050円を利用しました。

 

supa2 

お天気悪くて景色はイマイチですが、すごい開放感でとっても気持ちよかったです♪

お手軽に個室付き温泉が楽しめるし、いいねー、ここ♪次は晴れた日に来たいなぁ。

 

yamanami2 

帰りにやまなみハイウェイで通りかかった露店。

生で食べられる「味来コーン」に惹かれ、寄ってみました。

 

yamanami3 

味見させてもらったら、ほんとに生で食べられて甘い!

(大)1,500円を買って、旦那ちゃんの実家におすそわけ^^

 

yamanami4 

その店のまわりには、こんな植木がたっくさん☆

 

yamanami5 

鹿(?)もおった~(゚ロ゚屮)屮  

ここってどぉいう場所なんだろ?

 

そんなこんなで、1泊2日の熊本旅行はおしまいです^^

菊池渓谷良かったー。温泉いっぱい入ったー。ケーキたらふく食べたー。

楽しかった(*´▽`*) ♪

 


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

充実の2日間だったみたいだね!
2日目も新鮮卵のお買い物にケーキにスパ、新鮮お野菜!

実はケーキの食べ放題よりもコッコファームが気になる(笑)
でも行っても持って帰れないもんなぁ..v-409
うちのほうにもこういうのがあるといいのに。

ケーキの食べ放題。。。羨ましい~
e-239

スパもいいねぇ。温泉が良さげ~e-369

味見コーンのお店のまわりにある植木が面白い~


コッコファーム。すごい人~!!^^;
朝10時で この状態とはビックリ。目玉焼き 安~!^m^
シェ・タニ。聞いたことあったけど こんな感じなんだァ。ケーキ食べ放題っていいな★私も 1、2年前は福岡のホテルのケーキ食べ放題よく行ってたけど 最近はもうめっきりご無沙汰。
koyoppiちゃんの旦那さまは 甘物好きなのかな?私の主人は ケーキはそこそこ食べるけど、さすがに食べ放題には行かないんだよねー(#^.^#)
お~!やまなみハイウェイのコーン!同じ店じゃないけど 去年夏?私も買ったよ!!(*^^)v 生で普通に甘くて美味しいよね~。でも、大袋しかなくてそれ買ったけど さすがに2人には多かったのだぁ・・(@_@;)(←誰にもあげられず)
あー旅行いいね☆いいね☆私も写真見て ちょっぴり行った気分♪(=^・^=)

ショコラちゃん♪

うんうん、何か久しぶりに旦那ちゃんと旅行したよwいつもオフ会で私ばかり遊んでるもんね(笑)
ケーキの食べ放題は、ショコラちゃんいっぺんにたくさん食べられないからダメだったね^^私も意外と一度に食べれないもんだと実感したよ~w
でも、今度行っても、いろいろ食べたいという誘惑にまた負けるかもなぁ(*^艸^*)プププ♪
ここ、ケーキセットでも2種類ケーキが選べるから、ショコラちゃんはケーキセットねv-238
そうよねー、コッコファーム、卵が買えないとおもしろくないよなぁ。
ショコラちゃんちの付近にもこぉいうお店ができるといいねぇ♪
あ、でもそうとう田舎じゃないとこんなの出来ないか(≧∇≦)

まみぃちゃん♪

うん、ケーキの食べ放題~♪ってはりきってたけど、一度にこれくらいが限界やったよ~。絶対もと取れてないよね?v-16

このスパも、晴れてたらもっといい写真が撮れたんだろうけど、でも見晴らしよくて気持ちよかったよん(*^▽^*)
でも、テラスに立つと、下の駐車場の車から見えるからビックリ。まみぃちゃんも温泉で全裸でのび~ってするのは要注意よ(爆)
おもしろいやろ、この植木。鳥のかたちの植木があたり一面に植えてあるの。何かの公園なのか、植木屋さんの土地なのか。何なのかしらね~?(≧v≦)

まにーちゃん♪

コッコファームの卵が人気だってTVで見てたけど、みんな朝早くから来るんだねぇw
これだけみんなが買ってくれれば、在庫なくて毎日新しい卵買えそうだしねv-238
目玉焼き10円って安いよね(≧∇≦)
生卵より安いんじゃないの?って思っちゃった∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
シェ・タニ、建物もかわいくてケーキもおいしくて良かったよ~♪
福岡のホテルのには行ってたんだね☆まにーちゃんだったらどれくらい食べれただろうなぁ(*^艸^*)♪
まにーちゃんの旦那さんはケーキバイキングには行かれないのね(TvT)ショボン
うちの旦那ちゃんは何でも食べるから、ケーキももと取ろうと意地で食べてたよ(*`▽´*)最後のブリュレが甘くて撃沈したけど(笑)

あは♪まにーちゃんもコーン買ったのね☆つい立ち寄っちゃうよね~(≧∇≦)ゞ
(大)を一袋全部二人で食べたんだ~!でも、粒だけ取って、使いまわしもできるからね♪うちは半分しか残らなかったからちょっと足りなかったかも(笑)甘いコーンを二人占めできて良かったね~(*^艸^*)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/71-9694b8f4

