スポンサーサイト 


熊本旅行(2)【旅館大月苑 離れ ふるさと】 熊本県・植木温泉 

 

菊池渓谷で爽やかな汗をかいたあとは、今夜のお宿

旅館大月苑 離れ ふるさと」へ。

 「こちら」の写真はもう少し高級旅館っぽい感じだったけど

行ってみると、庶民的な田舎の旅館という感じでした^^

 

ootukien 

 

ootukien2   ootukien3

お部屋は清潔な感じで、広かったです♪ゴミ箱(写真左)に、ローカルなスーパーのビニール袋がかけてあったのが微笑ましかった(*^艸^*)♪

 

そして、楽しみにしていた温泉です♪

ootukien4 

離れのお部屋の内湯

 

ootukien5 

内湯につながっている半露天風呂。

 

この温泉は良かったですよ~♪硫黄の匂いがして、お湯がとろ~んとしてるんです☆

お肌がつるっつるになりました(*^▽^*)

 

仲居さんも、とっても楽しい方で良かったです☆私が洗顔料忘れてきたので近くに

コンビニがないか聞いてみたら、自分の使ってる石鹸を持ってきて下さいました♪

 

ただ残念だったのが、お料理。量はちょうど良かったのですが、どれも冷たい(TvT)

温かいものといえば、お吸い物と鉄板焼きくらい。天ぷらもグラタンも冷たい。

13室くらいの規模なのに、リゾート旅館並みの冷めた料理というのはねぇ。

泉質がすばらしいのだから、もう少しお料理にこだわれば名旅館になれそうなのに。。。

なんて素人ながら思ったりして。って、余計なお世話ですね(≧v≦)

 

特筆すべきこともないので、写真だけアップ。

 

ootukien6 

 

ootukien7 

 

ootukien8 

 

ootukien9 

 

ootukien10 

 

ootukien11 

 

ootukien12 

 

ootukien13 

 

 

朝食

 

ootukien14 

 

ootukien15 

朝ごはんは満足でした^^

 

 

食事は不満が残るところではありましたが、温泉と仲居さんの人柄はとても

良い旅館でした。仲居さんは帰る時も笑顔で見送って下さって^^。お会計をしてくれた

ご年配の女性の方も手を振って見送って下さったのですが、その姿が数年前に亡くなった

祖母が手を振ってくれてる姿と重なって。。。何だかあったかい気持ちになりました(*´v`*)

楽しい世話好きの親戚のおばちゃんの家に行ったみたいな気分になった旅館でした^^ 

 

 

【旅館 大月苑 離れ ふるさと】

熊本県鹿本郡植木町米塚173 

TEL  096-274-6339  

チェックイン 15:00(旅館内の案内には16:00と書いてありました)

チェックアウト 10:00

 

 

スポンサーサイト

コメント

食事はちょっと残念だったけれど、温泉と人柄はとってもいい旅館だったんだね!

でもこういう人柄って大事だよね。
おばあちゃんを思い出すような...って本当にあたたか~い旅館なんだね。

うん~。植木温泉じゃ露天付き離れって珍しいらしいんだけど、キャパ超えてる気がしたよ^^;
天ぷらがあったかければイメージもガラッと変わったんだろうけどなぁ。
まぁ、お料理より温泉がメインの人だったら、ここの泉質はやみつきになりそうだし、また行きたいと思うかも♪
ほんと、ほのぼのするような旅館だったしね~(*´▽`*)

ほんとだ。参考の写真は 趣がある感じだ(笑)HPとかの写真ってうまい事撮ってて ビックリするほど差があるとこもあるよね(^_^;)
お食事は残念だったみたいだけど でもお部屋が広いとか、温泉がよかったならまだ救われるよー(゚∇^*)⌒☆
しかも石鹸を持ってきてくれるなんて今どき考えられないほど、アットホームだね★温かい旅館の雰囲気が伝わってきたよ(^^)v
湯布院やら植木温泉やら、koyoppiちゃんは どこまでつるつる肌になってくのぉー!!(笑)うらやましぃぜ♪ ^m^

ね、HPの方がちょっと雰囲気良さげやろ(笑)でも、まにーちゃんお言うとおり、温泉が良かったから救われたよ~(≧∇≦)♪
石鹸持ってきてくれたのがね、スーパーでお肉とか入れる透明のビニール袋にちょこっとでね、それがまたかわいくって(笑)アットホームさはぴかいちやねー(*^艸^*)♪
いやー、だんだんシワシワになってきたから、2回くらいじゃ~まだつるつるにならないのだよぉ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/70-7ccd23ce

