スポンサーサイト 


マイナスイオンふりそそぐ【cafe Cozy】 諫早市 

今日はすっごくいいお天気♪

おでかけしないともったいないので、べつばら本片手に「cafe Cozy」へ^^

 

cozy cozy2

みずみずしい新緑にかこまれた、モダンなカフェです。

天井が高いので、広くないわりには開放感を感じます^^

 

外ではうぐいすや野鳥の鳴き声。ボサノバが流れる静かな店内。

べつばら本のいう「コージー時間」とはこれかあ♪^^

 

cozy12

私は デリ&カレー 1,100円 を。

旦那ちゃんは ハンバーグプレート 1,050円 をセレクト。

 

cozy3

カレーは、最初は辛くないなぁと思ってると、あとからじわじわと辛さが

迫ってきます^^いろんなお野菜が溶け込んでいて、複雑なお味でした。

さつま芋の素揚げと、人参のピクルス付き^^

デリ4品は、ひじきと大豆の煮物、なすとごぼうの炊き合わせ(?)、

じゃがとブロッコリーのサラダ、お野菜のフリッター。

フリッターは揚げたてだと良かったなぁ^^

 

量が少ないかな?と思ったけど、食べてみると丁度いい感じでした。

ただ、千円を超えるランチにしては、コーヒーもついていないので

何となく物足りない気分でした。。。よくばりなのかしらσ(・・*) 笑

 

cozy6

こちらがハンバーグ。

一口もらいました。ふんわりジューシーでおいしかったです^^

 

cozy7

デリは、春雨の酢の物と、卵が入った春巻き。

ん~。おいしそう(*^艸^*)♪

 

cozy8

ライスかパンを選べたので、珍しくパンを選択した旦那ちゃん。

これまでパンなんて選んだことなかったのに。これも「梅蓮」の影響ね^^

 荒めのクラムにバターがしみて美味しかった☆←しっかり味見してるし(笑)

 

cozy11

窓からの眺め。青い空とグリーンがとってもきれい♪一枚の絵画みたいです^^

ここでコーヒーがあればホント最高なんだけど。←シツコイ

cozy9

それにしても、素晴しい眺めです。

まわりに雑貨やさんやガーデニングのお店なんかもあるので

食後の散策も楽しめます。ただし、坂はキツイです(≧∇≦)

 

ここでは時間を忘れます。ホント。

そして、知らないうちに元気を充電されてる感じ♪

四季折々の表情が楽しめそうなので、

贅沢な「コージー時間」をまた過ごしに来たいと思います♪

 

cozy10

【cafe Cozy】

諫早市森山町唐比北67-3

TEL:0957-36-7025

11:00~18:00(土・日曜、祝日 ~19:00)

休:水曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

スポンサーサイト

コメント

わーん!素敵なお店~!

お料理も、もちろん美味しそうだけど、
この風景とかお店の雰囲気がまたいいねぇ^^

そっかー、やっぱりカフェ本とか見て
私もあちこちのお店を散策してみたいなぁ~。
色んな勉強にもなるよね^^

paraさん♪

そうなの!雰囲気よくて居心地が良かったよ~♪
今の時期は緑が鮮やかで、気持ちがいいし
森林浴してる気分だった(*´▽`*)癒され~

うんうん、こぉいうお店って、野の花を小瓶にちょこんと
挿してあったりして、それがまたさりげなくて^^
わざわざ高いお花買わなくてもこうすればいいんだなって
ほんと勉強になるんだよね~(*^.^*)

気持ちよさそう

緑に囲まれて食べるランチ。
さらにおいしそう( ̄ー ̄)
お店の名前の通り、くつろいげそうなカフェだね。

ふふふ、旦那さんもパンに目覚めたのか( ̄▼ ̄)

ショコラちゃん♪

そうなの♪景色もごちそうだったよ~♪^^
へへ、旦那ちゃんも目覚めてしまったのだ(*^艸^*)♪
大阪で一緒に連れまわしてやって(笑)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

んまそ・・・・ww

  • [2008/05/11 01:00]
  • URL |
  • 通りすがりのZ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

通りすがりのZもん♪

んまかったよ~ww

って、Zもんじゃなかったらどぉしよ(*`▽´*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/7-164c321c

