スポンサーサイト 


熊本旅行(1) 【菊池渓谷】 熊本県菊池市 

 

今週末は旦那ちゃんと熊本の植木温泉へ行って来ました♪

 

今日はとってもいいお天気なのだけど、明日は崩れる予報なので

明日行く予定にしてた菊池渓谷へ、今日のうちに行くことにしました。

 

初めての菊池渓谷♪名水百選や日本の滝百選など、その他いろんな

百選に選ばれている渓谷なので、もしかしたら長野県の上高地以来の

感動があるかもo(*^^*)o♪とワクワクしながら向かいました^^

 

菊池渓谷の入り口に一番近い、第一駐車場に車を停めました。

時刻は午後3時頃。他に来ている車は3、4台くらいだったかな。

駐車場の地図を見ると、渓谷入り口まですぐっぽかったのに、

これがけっこうキツかった~(汗)日ごろの運動不足を痛感です(≧∇≦)ゞ

 

うんしょうんしょと坂道を行き、やっと入り口へ到着です♪

 

kikuti 

左の赤い橋を渡って、渓谷へ。

 

kikuti2 

水がきれ~~~~い!! 深くても底が見えるし、コバルトブルーな所もある~☆

 

kikuti3 

森一面にマイナスイオンが満ちあふれている感じ、というかあふれすぎ♪(≧∇≦)

 

kikuti4 

ザザザーーッっと迫力の水流の音☆水しぶきを肌で感じました♪

 

kikuti5 

パシャパシャと清流とたわむれる旦那ちゃん^^

冷たくて気持ちよかった~♪

 

今日は、チェックインの時間まで時間がなかったので1時間コースを歩きましたが、

次はゆっくり2時間満喫コースを歩きたいです。帰るときには、身も心も清められた感じが

しました♪こんなところを毎日お散歩できたらどんなに素敵だろう(〃∇〃) なんて夢を見て

いたら、「ここに住んだら、紅葉シーズンとか大変やん」と一言で現実に戻されました(笑)

そうやねー、紅葉も見てみたいけど、今日みたいにのんびりお散歩するのがいいね^^

 

お散歩といえど、山の中を歩きますのでけっこうな運動量でした。

汗をかいたあとに向かうは温泉!くーっ☆最高のコースやねΣ(ノ∀`*)ペチッ

次に来る時は、このあたりの旅館をとって早朝お散歩をするぞo(*^^*)oワクワク♪


スポンサーサイト

コメント

本当に緑が溢れていて、コバルトブルーの水もきれい!
まだまだ日本にこういう美しい景色ってあるんだなぁ、と見ていて思いました。

やっぱり九州は見所いっぱいだなぁ。
もっと行かなくちゃ(笑)

うんうん、私ももっと早く知っていたかったよ~☆
こぉいう所って、道が細くて行きにくいんじゃなか?なんて思って出足が鈍るんだよね^^;でもここはキレイに道が整備されてたから行きやすかったよ♪
日本の美しい景色、もっといろいろ行きたいね^^そういえば、前に行った蔵王もめっちゃ良かったよね(≧∀≦)☆
うんうん!春夏秋冬一回ずつ九州においで~♪(笑)

うわ~ \(o ̄∇ ̄o)/キレイ!私にも、今ここからマイナスイオンが届いてるんじゃないかと思うくらいっ☆
この前の阿蘇の写真も感じたけど それくらい写真の撮り方が超ウマイッ!koyoppiちゃん♪
上高地いいよねー♪私も好き~(*^^)
かっぱ橋周辺は、人多いけどそれ以外はのんびりできるしねー。
蔵王も行ったんだ♪私も数年前の1月の真冬に行ったよ(笑)寒かったけど 樹氷に感激やったなー。
でも近場なはずの、菊池渓谷には私、行けてないのよー^m^けっこう奥まった場所にあるみたいだし 登ったり降りたりなんだよね?運動不足の私には、厳しいものがありそうだけど・・その後 温泉行けるなら頑張れそうかも!?(^^ゞって一人で考えてみたりして(笑)

綺麗な景色だね~♪
癒されるわ・・・

二人で仲良く良いなぁ~

ホント、マイナスイオンいっぱい浴びて体も心もリフレッシュだe-266

まにーちゃん♪

マイナスイオン、届いた~?(≧∇≦)ノシ
ううん、写真がいいんじゃなくて、まにーちゃんの想像力が豊かなんだよ♪♪伝えたいこと感じ取ってくれてありがと~☆
ひょー!まにーちゃん、上高地も蔵王も行ったのね♪めっちゃいいとこだよね(≧∇≦)ってか、真冬の蔵王は極寒やん!私、9月に行ったんだけど、それでも涼しかったもん^^でも、そのぶん樹氷は綺麗だろうねぇ(〃∇〃)
菊池渓谷はね、山の中歩くから普段ほとんど歩いてない私はへーへー言いよった(笑)
でも、のーんびり歩けば軽く汗をかく程度だから、とっても気持ちいいよ♪あ、まにーちゃんはあんまり激しい運動は避けた方がいいのかな!?
車降りた瞬間から川の流れの音がザーザー聴こえてきて、それだけでも「お~♪」って思ったよ^^
紅葉シーズンとかに行くと人ばかりでマイナスイオンどころじゃないかもだけど、いつか通ることがあったら寄ってみてね~♪(*´▽`*)
で、そのあとは温泉ね♪♪(笑)

まみぃちゃん♪

うんうん、ここから帰る時、悪いものぜーんぶ流されて別人になった気分だったよ(笑)
ほんとに気持ちよかったよー(*´▽`*)
まみぃちゃんも連れてきたら、術後の回復も倍速になるんじゃないかしら。。。なんて思いながら歩いてました(*^^*)
旦那のメタボにも少しは効いたかしら(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/69-2743a788

