スポンサーサイト 


この麺は・・・(=^^=)ゞ 【麺劇場 玄瑛】 福岡市中央区 

 

今日はTちゃんの福岡滞在最終日。

来福前からラーメンが食べたいと言っていたので、Tちゃんがテレビで見て

行きたいと思っていたという「麺劇場 玄瑛」に行くことにしました^^

 

12時前にお店に到着すると、すでに行列が( ̄Д ̄;) ア゙~

私たちの前には20人くらいいたのかな?まあ、ラーメン屋さんだから、

回転も早いだろうと思っていたら甘かった^^; 15分、20分、30分・・・。

私たちの後ろに待つ人の数もどんどん増えるばかり。

1時間近く待って、やっと順番がきました(≧ ≦)おなかすいたー☆

 

Tちゃんは、博多に来たらやっぱりとんこつってことで、

「玄瑛流拉麺 650円」と「チャーシュー御飯 350円」をオーダー。

私も前に醤油ラーメンの方を食べていたので、同じとんこつにして、

「日本一のこだわり卵かけ御飯 300円」を。

 

genei 

こちらが玄瑛流拉麺です。

さっぱりとしたとんこつスープはおいしかった(≧∇≦)

無化調だけあって、あとくちもさっぱりです♪♪

 

genei2 

麺は中細くらい?普通の博多ラーメンにはないような、つるつるっとした麺でした。

これが何だかスープと合っていない気がしたんですよね~。。。

Tちゃんも、博多ではこぉいう麺が普通なのかなあと思いながら食べていたそうです。

 

「スープはおいしかったのにねー」と、なんとな~く不完全燃焼でお店をあとにしました。

 

 

ちなみに、こちらは以前に食べた「潮薫 醤油拉麺 お茶漬け付き 1000円」です♪

 

genei3  

塩ラーメンに近いんじゃないかと思うくらい、澄んだスープ♪

 

genei4 

麺はちぢれ麺で、やっぱり独創的な麺です^^

この麺はスープと良く合っていると思います。

 

genei5 

そして、このラーメンのお楽しみがこれ^^

genei6 

白ご飯と薬味にスープをかけてしまうのです~(≧∇≦)♪

上からスープかけてしまって、見た目が悪くてすみません^^;;

これがおいしいのなんのって♪このラーメンは大好きです^^

 

坦々麺もおいしそうだし、平日限定のとんこつラーメンもチャレンジしてみたいなぁ^^

もう今日のように待つのはこりごりなので、今度は開店前に行かなくっちゃ☆

 

genei7 

【麺劇場 玄瑛】

 

福岡県福岡市中央区薬院2-16-3

TEL:092-732-6100

月~土11:30~14:30(L.O) 18:00~翌0:30(L.O)
日・祝 11:30~22:00(L.O)

 

 

-----------------------------------------------


予想外にお昼ご飯に時間を使ってしまい、飛行機の時間までどこへ行くにも中途半端。

この日はとても蒸し暑かったこともあり、玄瑛を出てそのままカフェに避難(笑)

「四季彩々」というお店で涼みました^^

 

sikisaisai 

Tちゃんの 「ティラミス 780円」

 

このティラミスはTちゃんすごく気に入ってましたね♪

一般的なティラミスよりふんわり軽くて、ラーメン直後でもパクパクいけてました^^

 

sikisaisai2 

私は 「スフレチーズケーキ 750円」

 

こちらはちょっとガッカリかな~。

スフレなのにそれほどフワフワでもないし、じゅわっともしないし。。。

 

でも、3日間のことをいろいろ振り返りながら、楽しく涼ませて頂きました^^

 

 

そしてとうとうお別れの時(TvT)

Tちゃんのお友達も合流して、あと少しの時間を空港のレストランで過ごしました。

のんびりのんびりと過ごした3日間、すっごく楽しかったです♪

それも、Tちゃんがうまく私のペースに合わせて過ごしてくれたからだと思います^^

 

Tちゃんといい、Cちゃんといい、こうやってはるばる訪ねてきてくれるお友達がいて

本当に幸せなことだなぁと思いました。 ありがとう~~ヾ(≧∇≦)♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

もしやここは前回お腹がいっぱいでいけなかったお店!

実は9月も行きたかったんだけれど、お腹いっぱいで断念したのv-409

やっぱりお茶漬け付きが気になるっ。

絶対に次回はここで食べるぞーー

ピンポーン☆そのお店だよ~^^
いつも他のお店でおなかいっぱいになって、なかなかここにショコラちゃんを
連れて行けないんだよね~(≧∇≦)ゞ
今回はたまたまTちゃんが行きたい店だったから行けたって感じ♪
先にTちゃん連れてって感想聞いて良かったかもw
これで醤油ラーメンの方がオススメって分かったもん(*^艸^*)♪
行った時にはお茶漬けまで是非食べてみてね~ヾ(≧∇≦)

えー!いまだに、そんなに玄瑛ってお客さんが多いのー!!まじかいっ!ふへ(@_@;)ビックリだぁー★★★
やっぱり、3連休だったからかな?祝日だからかな?
数年前、玄瑛がV6のTV番組でラーメンランキング上位とったんでしょ?
(見てないけど 聞いた(^^ゞ)
潮薫 醤油拉麺 ってこんなだったんだね♪ここの店ってラーメンで¥1000とかあるから これはどうなの??って思ってたんだよね^m^
醤油ラーメンの方がオススメだとは 不覚だったなー(@_@;)

それにしても楽しそうな旅でうらやましぃ~。 \(o ̄∇ ̄o)/ 私も、koyoppiちゃんがお店も決めてくれて 引率してくれる!?グルメ旅に同行したいよぉ~\(~o~)/(←私は食べるだけ?の勝手な旅(^_^;))

うんうん、まだ行列だったよー^^
並んでる人の話聞いてたら、どうも県外からの観光客が多かったみたいww
そのV6のテレビ見て全国に知れ渡ったのかもしれないねぇ♪Tちゃんもそれを見て行きたいと思ったらしいし(笑)恐るべし全国放送☆
私的には醤油の方がオススメだと思うんだけどさー、まだ他の人の意見聞いてない事に気付いた∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
またお友達連れて行って、感想聞いてみてからオススメすることにしようかなぁ(笑)
きゃは♪グルメ旅の参加、いつでも歓迎よ~(* ̄∇ ̄*)
まにーちゃんは食べるだけ、全然オッケー♪♪スケジュール立てる楽しみを独り占めしていいのかしら?っていつも思うくらいよ^^しかも、連れて行った人に文句言わせないし(爆)これこそ勝手な旅!?きゃはは☆
ただ、福岡グルメはまにーちゃんの方が詳しいという点がちょっと心配ね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/68-2289222b

