スポンサーサイト 


はじめての丸腸♪ 【池三郎】 福岡市中央区 

 

阿蘇からはTちゃんが運転を代わってくれて、一路福岡へ。

Tちゃんのお友達は別の用事があるので、途中でお別れです(TvT)ノシ

 

今夜の宴は、天神のビックカメラのすぐ近くにある、「池三郎」さんです。

炊き餃子が有名な「池田商店」の3号店。明るくこざっぱりした店内で、

一番奥のお座敷意外(予約かな?)は、私たちが来てから帰るまで

ずっと満席状態。賑やかなので、静かに飲みたい人には不向きかも^^

 

 

食べたものはこちら。

 

ikesaburou5 

 アボカドと長芋の醤油がけ 800円

 

ikesaburou2 

竹どうふ 500円

 

もっちりとしたお豆腐でした♪

 

 

ikesaburou6 

フルーツトマトときゅうり 700円

 

ikesaburou7 

地鶏たたき 600円

 

ikesaburou8 

手羽うずら玉子 300円

 

ikesaburou4 

炊き餃子 700円

 

池田商店の代名詞の炊き餃子ですが、Tちゃん評価が「普通」だったので

追加せずに他の物を食べることにしました^^とはいえ、「普通においしい」ので、

Tちゃんはスープまで飲み干していましたよ♪

ってか、スープ飲んでしまったら、おじやが出来んやんか~(笑)

おなか一杯だったから、シメも無理だったけどね(*^艸^*)

 

 

ikesaburou3 

丸腸ごぼう焼き 800円

 

人気メニューなのでオーダーしてみました。

Tちゃんも私も、これが丸腸初体験です。

モツとかホルモンとか苦手なので、ドキドキでひとくち。。。

 

ンま~~~~~~~いっっ☆

噛んだとたん、じゅわ~っと口いっぱいに広がる甘み!

今まで丸腸を知らなかったなんて、とても損した気分です。

Tちゃんも気に入って、もう一皿追加しました(≧∇≦)ゞ

 

 

お会計は、お酒も飲んで、二人で8,000円弱。

お店の方も元気だし笑顔でいい感じ♪

また行きたいお店でした☆

 

 

ikesaburou9 

【池三郎】

 

福岡市中央区今泉1-10-15 福岡アーバンタワー2F

TEL: 092-739-7550

  


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

炊き餃子が有名なのは知ってたけど 行ったことないんだなー私。どうしても 餃子といえば、焼きばっかでねぇ(笑)でも、今からの季節いいかもねー。(*^^)v
丸腸ごぼう焼きって、他のお店で食べことあるけど 旨いよねー。私は臓物系は好きなので★★★(焼いたレバーは、ちょっと厳しいけど(^^ゞ)
丸腸ってなかなか福岡県外では お見かけしないらしいよ。(聞いたよ)
やっぱり福岡は もつ鍋大国だから、ホルモン系は強いのかも!?
koyoppiちゃんは ホルモンがダメなら、もつ鍋もしかしてNGとか??
今から、もつ鍋の美味しい季節になるよぉ~(゚∇^*)⌒☆
今日は 応援クリック連打したいくらいの更新だったけど(笑) 地道に毎日来て1ポチするよぉー♪ヽ(^o^)丿

炊き餃子も気になるけれど、その丸腸ごぼう焼はもっと気になるっ!
モツとかホルモンがあまり好きではないこよちゃんが絶賛するんだから
すっごーくおいしいんだろうなぁ( ̄ー ̄)ジュル

福岡に行ったら行きたいお店がまた増えちゃった(笑)

美味しそうだぁ~♪

丸腸ゴボウかぁ~初めて見るし、聞くけど、美味しそう。

いいなぁ~いっぱい美味しいものがあって・・・

手羽うずら卵・・・手羽に餃子の具を入れて焼くのはたま~にやります。
子ども達が好きだから。
うずらの卵ね。ゆで卵入れるの?
何味?

まにーちゃん♪

うんうん、焼き餃子はいいよね♪思い浮かべただけでご飯いけそうだもん(笑)
寒くなって、炊き餃子をハフハフして、シメにちゃんぽんであったまる・・・
うーん、冬の幸せだなぁw
丸腸、まぢうまーーーい☆噛む時ほんとにこんな顔(≧∇≦)になったもん!
こんなおいしいもの先に知ってたのね、ずるいっ(笑)
あらー。まにーちゃん、焼いたレバーはダメなんだね☆あのもさもさするのがイヤなのかしら^^
私は臓物系は胃がもたれる気がして苦手なのよね^^;モツ鍋の時はモツは他の人に任せて、それ以外をおいしく食べます(笑)
ん?丸腸って福岡県外ではあんまり食べないんだ( ゚д゚)ンマッ!! 内臓系あんまり食べる習慣ないのかな?^^ あ、じゃあ、県外のお友達連れてきて正解だったかもだなぁ♪♪
いつも応援ぽちありがと~ヾ(≧∇≦)私も読み逃げ多いけど、ぽちしてるよん♪♪

ショコラちゃん♪

へへ^^炊き餃子はとんこつっぽいスープに水餃子だから想像しやすいかな♪
丸腸ごぼう焼きはもうねー、たまらんよ(≧∇≦)←説明になってない(笑)
えとね、上質の豚の脂身が大丈夫だったら、きっとこれも大好きよ♪^^
あのじゅわ~っと感に甘みがプラスされた感じっていうと伝わるかなぁ?(*^艸^*)♪
とあんまり褒めてすごい期待させちゃってそうでもなかったらいけないから、「豚の脂かー」くらいに思ってて(笑)
うんうん、今度福岡にショコラちゃん来てくれた時には絶対連れてくよ~ヾ(≧∇≦)♪

まみぃちゃん♪

おー、やっぱりまみぃちゃんも初めて聞いたんだね^^やっぱり福岡以外だとあんまり知られていないのかな?と言う私も初めて食べたんだけどね~(≧∇≦)ゞ

ってか、まみーちゃん、手羽餃子作ったりするんだ!!すごい~v-238
私なんか、チューリップのからあげすら難しそうで作ったことないよ(≧з≦)ゞ
これはね、うずらのゆで卵が入ってたよ♪味は結構シンプルやった。。。というか、あんまりインパクトなかった(笑)
やっぱり手羽餃子の方が好きだわ♪
まみぃちゃんの手羽餃子、冷凍便で発注できないかしら(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/67-9344a820

