スポンサーサイト 


大観峰と火口(゜ロ゜)オォォ! 


Pロールのあとは、大分のアフリカンサファリや地獄めぐりを予定していましたが

あまりにもお天気が良いので急遽、阿蘇へ雄大な自然を満喫しに行くことにしました☆

 

途中、南小国の道の駅で休憩。

ちょうどお昼ご飯タイムだったので、またお蕎麦を食べました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

昨日の店よりTちゃん好みのお蕎麦だったので、リベンジ成功です(笑)

 

 

そして大観峰へ到着♪

 

 

daikanbou 

うひょ~~~!見事な眺めです☆来て良かった(≧∇≦)

 

 

daikanbou2 

こぉいうとこではこぉいうのおさえとかなきゃね^^ってことで、

大観峰限定!なんて書いてある「手作りソフト350円」を食べました。

「ふつー」やね。と今回は意見が一致(笑)

でも、雄大な景色とどこまでも続く青空の下で食べるアイスはおいしい♪

 

と、ここの売店であるものをTちゃんが発見。その名も「マグマのしずく」。

辛味調味料みたいなのなんですが、迷うことなくネットのお友達の

しずく母さまへのお土産にご購入です♪(≧∇≦)キャハハハ☆

 

 

そして、やってきました。阿蘇山の火口です。

 

kakou 

噴煙がもくもくと立ち上る中に見える、火口底の湯だまり。間近で見る

火口の迫力は圧巻で、コバルトブルーに輝く湯だまりは感動ものでした☆

活動中の火山の火口を見れるなんて、貴重な体験ですもの。お友達も、

サファリよりこっちに来て正解だったと言ってくれました♪ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

のんびり過ごした1泊2日の湯布院・阿蘇の旅も終わり(TvT)

「また温泉オフ会企画したいねー」ってまぢで話してました^^

温泉は温泉でも、リゾート化されてない温泉がいいなぁ♪

 

さて、福岡へ戻りましょうか。

夜ご飯も人気のお店を予約してあるからね~(*^艸^*)♪


スポンサーサイト

コメント

阿蘇は航行の修学旅行で行ったんだけれど、ここには行ってないかも。
(記憶がないだけ?)

あんまり観光名所化した温泉ってやっぱり落ち着かないよね。
といいつつ、神奈川にいたころは1時間くらいでいけるからよく熱海に行っていたんだけれど(笑)
ただし、会社の保養所だけれどね( ̄m ̄*)

おぉ☆修学旅行で阿蘇までやってきたのね♪
大観峰はきっと行ったんだと思うけど、火口は立ち入り禁止になってた時もあるから、
もしかしたら行ってないかもだねぇ(*^v^*)
それか、お天気がイマイチでそれほど印象に残らなかったか。
私も、この日の翌週阿蘇を通ったんだけどね、曇っててこの日みたいな感動なかったもん(笑)
熱海か~^^賑やかそうなイメージ♪行ったことないから一度は行ってみたいなぁ☆
しかも保養所っていうと安く泊まれるとかなのかしらww
それなら行かなきゃもったいないよね( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪
今度、いつかほんとに温泉オフ会しようね~♪

気持ちよさそう~

高校の修学旅行で行った~!!
って一体何年?いや何十年前の話でしょう・・・

で、その時は天気が悪くてこんなに綺麗な景色ではなかったです(観た記憶がないもん)。

リベンジ、うまく行って良かったね♪

まみぃちゃんも修学旅行で☆関東の高校の修学旅行は九州が多かったのかな♪
その節はようこそでした~(*^艸^*)♪
そうなんだよね、お天気次第で全然印象変わるよねv-278
いつかいつか、晴天の阿蘇を見に来てね~ヾ(≧∇≦)♪
で、運転手のご用命はわたくしに(笑)
うんうん、何とかTちゃんをお蕎麦嫌いにせずに済んだよ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/66-44a0b08a

