スポンサーサイト 


Pロール♪ 【Tan's ber】 大分県由布市 


旅館を出て向かった先は、高級旅館「山荘無量塔」にあるカフェ「Tan's ber」。

こちらでPロールが頂けるんですよね^^湯布院に来てこれを食べずには帰れません♪

 

今日は、テラス席へ通して頂きました。

 

tansber 

今日は快晴♪緑いっぱいの木々に囲まれて、清々しい朝です。

心地よい風と木漏れ日にうっとりしているうちに、Pロールが運ばれてきました^^

 

tansber3 

これこれ~♪ふわっふわで、いくらでも食べられちゃうPロール☆

ひとくちごとに幸せいっぱいになります。

 

そして気になるのはTちゃんの反応。

 

Tちゃんときたら、こともあろうに「ふつー。」と言ってのけました(爆)

 

そうです。まさに普通のロールケーキです。でも、シンプルさの中にある

芸術がここにあることを、Tちゃんは分かっていないのだ!(笑)

「わかっとらんね~」「だって普通やもん」なんて笑いながら、お店を後にしました^^

 

それにしても、Tan's berのテラス席は最高でした☆ Tan's Berへ行くには

旅館「山荘無量塔」の中を通るのですが、一歩そこへ足を踏み入れると

そこは空気がもう別世界。まさに「静寂」という言葉がピッタリの旅館でした。

一度でいいから泊まってみたい~ヾ(≧∇≦)ノシ

 

Pロールを頂きながら見とれていた景色です。美しかった。。。

tansber2 

【Tan's Ber】

 

大分県由布市湯布院町川上1264-2 山荘無量塔

TEL: 0977-84-5000

9:00~23:00 年2回不定休

 

 


スポンサーサイト

コメント

すっごい厚切りのロールケーキだね。
Tちゃんにはフツーだったんだ...v-390
ダニエルのケーキは気に入ったようで
2個食べていたのに(笑)

シンプルだからこそ、その真価が問われているのにね(笑)
もっと食べ歩いて修行しないとだね(笑)

うふふ♪厚切りやろ~(*^艸^*)♪
ふわふわで軽いから、ぺろっといけちゃうよ♪
へへへ、案の定、Tちゃんには普通だったみたいなのー。
まぁ、普通においしいっていうことだから許す(笑)
私がクリームたっぷりのよりスポンジメインのロールケーキが好きだから、
余計これが好きなんだろうねぇ(≧∇≦)シンプルイズベスト!なのだww
とかいいつつ、GOKOKU系のも大好きだけど∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

キタキタ!Pロール(゚∇^*)⌒☆
Tan's Berに行ったのかぁ~。緑の中のテラス席、ステキ!Pロールがますます輝いて見えるよー(*^^)v
今の季節は、特によさそうだ~♪
そうそう、こんなに厚く切ってあってもペロリだよね~(~o~)m
それにしても さすがお店だよね、Pロールのカット面が ものすごくキレイ!私は あんなにキレイに切れませんっ!(^_^;)
Tちゃんって正直で面白いねー(笑)恐ろしいほどグルメなのかもしれないなぁ~^m^
無量塔 いつか!私もそこで眠るぞ!(笑)

お待たせしました、Pロールです~(*^艸^*)♪
本当は一本丸ごと買って帰りたかったんだけど、並ぶ時間もないし道中も長いから、今回はTan's berの方に行ったよ♪
ってか、まにーちゃん、一緒にいたみたいだ!テラス席に当たる木漏れ日でほんとにPロールが輝いて見えたよ☆Pロールに思い入れがある私とまにーちゃんが一緒に行ったら、すごいテンションi-184になりそうだなぁ(笑)
うんうん、断面きれいだよね☆お店ではどうやって切るのかな。自分でするとギザギザになったりクリームがへんなとこについたりするんだよね∵ゞ(≧ε≦o)プ☆しかもPロール柔らかすぎて切りにくいし!
そうなの。Tちゃん、面白いよ~^^
そのわりに、責任感強くて細かいことまで気が効いててね。絶対の信頼を置いているお友達の一人なのよ~(*´▽`*)
以後お見知りおきを♪(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/65-b43360dd

