スポンサーサイト 


鴨南そば♪【そばの木】 那珂川町 

 

東京のTちゃんが、夏休みを使って福岡に遊びに来てくれました☆

何度か福岡オフがあった時にも、なかなか都合がつかず来れなかったTちゃん。

かなり久しぶりの再会です。今回はお友達も連れて来てくれました^^

 

 

飛行機の到着予定は10:20。早めに妹に車で送ってもらって、

甥っ子たちと送迎デッキで飛行機を眺めました^^今日は母も一緒に♪

 

kuukou 

あいにくのお天気でしたが、おちびさんたちは飛行機に興味津々♪

私は途中でお友達を迎えに行きましたが、このあと30分くらい眺めていたようです^^

 

 

さてさて、お友達が無事に到着し、レンタカーを借りた後向かった先は

那珂川町の山の中にある「そばの木」です。

 

sobanoki7 

窓から見える景色。の~んびりとした雰囲気に癒されます。

初夏に来れば稲が青々として、もっといい感じだろうな~^^

 

私は「鴨南そば 1,700円」をオーダー。

 

sobanoki 

鴨たっぷり♪

最初からお蕎麦が入ってると思ったら、これにつけて食べるんですね。

なので、おつゆは濃い目でした。おいしかったです~♪

天神で初めて鴨南そばを食べて以来、鴨南は嫌いだったんですが

ここのは好きです(*^艸^*)♪

 

 

お友達のオーダーは「そばの木セット 1,600円」

 

sobanoki2 

そばぞうすい

 

おだしと、このぷちぷち感がおいしい♪

 

 

sobanoki3 

野菜サラダ

 

なかなか盛りだくさんのお野菜&魚介のサラダ。

 

 

sobanoki3 

白菜にぎり(写真は二人前)

 

大葉とごまがいい仕事してる~♪おいしかった☆

 

 

sobanoki4 

盛りそば

 

「この蕎麦、すすれない^^;」とTちゃん。

何故だかちゅるちゅるっと口に入っていかないらしい。

ここのお蕎麦はTちゃんの好みではなかった様子です(TvT)

鴨南は鴨の脂でちゅるちゅるっといけるんだけど(笑)

 

そして「落ち着けるようで落ち着かない店」という評価を頂きました^^;

けっこう手厳しいTちゃんなのでありますΣ(ノ∀`*)ペチッ

賛否両論。それも楽しいじゃないか( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

 

 

sobanoki6 

【そばの木】

 

筑紫郡那珂川町字西畑萩の原323-3

TEL:092-951-3322

11:30~15:00 不定休

 

  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

落ち着けるようで落ち着けないってv-405
お店の雰囲気は落ち着いているんだけれど、入れ替わり立ち代わりお客さんが来ているって事かしら?!
Tさん厳しいなぁ...

実は私はお蕎麦はあまり好きではないんだけれど、鴨たっぷりの鴨南蕎麦とか興味津々(笑)

当り~∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
雰囲気は良かったの。
Tちゃんが落ち着かなかったのゎ多分、席とレジとが近くて、すぐ横でおばちゃんたちがお店の人に道を聞いてるのとかがうるさかったり、席が空くのを待ってる人たちが見える席だったからかも(≧∇≦)ゞ
意外とTちゃんはストレートに意見を言うんだよね^^
でも、おもしろおかしく言うから周りが気分を害したりなんてことゎないの。意見討論し合うのがおもしろかったよ(*^艸^*)
へへへ、鴨南はけっこうよさげやろ?^^
私もお蕎麦はそれほど好きじゃないから、この鴨南つゆの方だけでも満足かも。なんて言ったら店長さんに怒られるよね~^^;;

^m^あはは~♪おもしろいっ!!
そばは、すすれず。お店は落ち着けるようで落ち着けない。
お店の評価って人によって違ったりするのも面白いよね~。私の友達は、千石の郷のブッフェに行ったらしいんだけど 私に会って第1声♪「靴脱ぐって言っててよー!変な靴下履いていったよー。」だって。
\(o ̄∇ ̄o)/そこかーいっ!

鴨南そばは、えっらい、おつゆの色が濃い(@_@;)と思ったら つけダレなのねー。
それは 温かいつゆ?冷たいつゆ?
鴨がいっぱい入ってて旨そうだぁ☆彡
あと、そばぞうすいが惹かれる♪
そばって私、あんまり食べないし、よくわからないんだけど
σ(^◇^;)なぜか山の中のそば屋とか 湯布院とか、お水がキレイそうな場所!?とかのそば屋とか通ると 食べたくなったりするんだなー(^^ゞ単純~(笑)(*^^)v

おもしろいやろ~?すすれないっていう表現がおかしくて、私も笑っちゃったもん(≧∀≦)
まにーちゃんのお友達のクレームのつけどころもおもしろいね(*≧m≦)ぷぷぷ☆
おいしいと評判のお店だったから、もしかしたら私も蕎麦が好きになるかも♪なんて思いつつ行ってみたんだけど、蕎麦は普通においしくて、鴨の方を好きになったよ(*≧艸≦*)
鴨は肉厚で柔らかくて、ボリュームたっぷりで、危うく鴨だけでおなかいっぱいになるとこだった(笑)
うんうん、濃くてビックリするけど、つけダレだったの~^^
熱々のおつゆに冷たいお蕎麦をつけて食べるタイプ^^ひやあつww
写真の湯気が見えるかな♪デジカメの操作がよく分からなくて、うまく湯気とか撮れないんだよね~(TvT)
この鴨はもう一回食べたいなぁと思うよ(* ̄∇ ̄*)
そうそう!山の中のお蕎麦って、おいしそーに感じるよね~^^
今日も、瀬の本まで行ったら蕎麦が食べたくなったよ^^で、結局フェリーの中でカレーを食べたよ(泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/63-daae8401

