スポンサーサイト 


白糸酒造の甘酒と糸フェス 

今日は、糸島方面へ遊びに行ってきました。



まず最初に、「希望の水」を汲みに二丈町へ。

この水は効能が科学的に実証されたというので、たくさんの人が汲みに

来ていました。妹夫婦がポリタンク3つか4つ&ペットボトルを持ってきていて

 300円で丁度いいくらい満タンに汲めました^^私も花粉症持ちなので

今度は我が家もポリタンクを持って行かなくっちゃ♪

 

お次は、糸島酒造さんへ。

妹いわく、IKKOさんがお取り寄せしているという甘酒があるそうです。

 

itosimasyuzou 

いつの間にかカメラの設定がワイドになってて、長い写真ですみません^^;

 

うわさの甘酒を試飲させてもらいました。

甘すぎず、さらっと爽やかな感じの甘酒でとても飲みやすかったので

私も1本ゲット。血圧にもいいというので、義母さん用にも一本♪

こちらのブログを見て、甘酒ってすごい体にいい飲み物なんだと

初めて知りました☆旦那ちゃんの肝臓にもいいみたい~♪

希望の水→白糸酒造がお決まりのコースになりそうです。

 

 

そして、志摩町のイオンの向かいの公園で開催されてた、

第一回 糸島クラフトフェス」へ。

 

itofes 

糸島に工房を持つ作家さんたちが大集合♪

 

itofes2 

大好きな風唄窯さんも参加です。

 

そしてとうとう、6月の福岡オフでお伺いした時に一目ぼれしながらも買えなかった

あの一輪挿しを、今回やっとお嫁にもらうことができました~ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

itofes3 

 

 

itofes4 

やさしい色と、ざらっとした土の感じ、そしてこの彫ってあるかわいいお花。

もう、なんというか、この全体の優しい雰囲気が大好きなんです☆

 

6月のブログで「私の一輪挿し」なんて言ってしまったばっかりに

売るにも売れず、ふうたくんのお兄さんお姉さんには大変ご迷惑を

おかけしてしまいました(≧∇≦)ほんとにごめんなさい~☆

でも、今日まで待ってて下さって、本当にありがとうございました!

 

そんなこともあり、風唄窯さんへの感謝の気持ちと、2ヶ月ちょい、片思いの

相手のように恋焦がれてただけに、愛おしくて帰りの車でずっと抱っこして

帰りました(*´▽`*) 大事に大事にしなくっちゃ♪

 

 

 

そして夜には、妹の旦那さんのお友達一家が実家へ遊びに来てくれました。

私たち夫婦も夜ご飯をご一緒させて頂きました。

夜ご飯のあとは、みんなで花火をしました^^

 

hanabi 

まだ2歳半くらいなので、手持ちの花火オンリーで。

陸&空よりちょっと年下のすいすい君は初めての花火だったね^^

おちびさんたちのスリーショットは、許可を得てないので自粛。

 

hanabi2 

線香花火、誰が一番長持ちするかな? パパと競争です^^

 

hanabi4 

陸のはすごい元気ね~☆

 

hanabi3

この写真の雰囲気、好き^^

 

このあと、急激に大雨になって、すいすい君たちは大急ぎで家路へ(TvT)

類は友を呼ぶといいますが、妹の旦那さんのお友達だけあって、お友達も

とても楽しい方でした♪楽しいひとときを一緒に過ごさせていただいて

本当にありがとうございました^^無事に帰られたかな?

 

 

スポンサーサイト

コメント

糸島サイコー(笑)

希望の水に甘酒。
糸島にはこの前行った所の他にまだまだいっぱいあったんだね!
九州家族旅行の時、唐津から福岡まで下道でのーんびり移動したんだけれど
糸島寄ればよかったなぁv-390

それから念願の一輪挿しゲットできてよかったね♪
本当にステキな一輪挿しだったもんねv-344

この日は1日充実の1日だったんだね!
賑やかな夕飯もいいなぁ~

風唄窯の一輪挿し、とってもステキです~♪
片想いが実って良かったね☆

思わず私もHP見てしまいました。
優しい感じのほっこりかんが良いですね。近かったらついつい買ってしまうかも・・・

花火。。。いいねぇ。
お子ちゃん達も可愛い~v-10

最近花火をやっても良いところがないとつい昨日話してました。
友達の娘が買ってきたけど、やるところがないと嘆いていたと。
公園もダメ、家もマンションだとダメ、煙や匂いで苦情が来るそうです。

少しぐらい大目に見て欲しいよね~と話してました。

私は地味だけど線香花火が好きですe-266

(^^♪楽しげー★

この日も充実した1日だったねー♪
糸島の甘酒、人気なんだねー!知らなかったぁ(^_-) しかも、身体にもいい飲み物だったなんてー!
(#^.^#)
ビックリ★ 飲んでみたいけど・・・私、あんまり甘酒得意じゃないんだな(*_*)困った困った。
一輪挿しとの、再会よかったねー♪
koyoppiちゃんに大切に愛された一輪挿しも お嫁にいって幸せだぁ☆
花火も みんなですると楽しいよねー(^v^)

ショコラちゃん♪

うんうん、糸島はまだまだ何かおもしろい所ありそうだね☆
希望の水は持って帰れないけど、白糸酒造なんかは旦那さんへのお土産にも良さそうだし、もっと情報入手が早かったらこの前一緒に行けたのにね~(≧∇≦)ゴメンネ
一輪挿しね、何度か他の人に渡りそうになったんだけど、お兄さんお姉さんがとっておいてくれたんだって!
ほんとに手にした時はうれしかったよ~Σ(ノ∀`*)ペチッ
我が家にはお客さんめったに来ないから、こぉいう賑やかな夜ご飯って楽しかったよ^^
ショコラちゃんちは結構お客さん多いからいつも楽しそうだね(*´▽`*) ♪
あ~、またショコラちゃんちに泊まりたいなぁv-238

まみぃちゃん♪

でしょでしょ、素敵でしょ~(≧∇≦)♪HPものぞいてくれたんだね(*^艸^*)アリガトウ♪
そうなの、まみぃちゃんの言うとおり、風唄窯の作品って思わず「かわいい~v-238」って言ってしまうようなものが多いのよ~♪まみぃちゃんも連れて行ってあげたいなぁ☆

そうかぁ、都会の方では花火する場所見つけるのも大変なんだね(TvT)
みんな子供の頃花火して遊んだんだろうから、多少のことは目をつぶってほしいよねぇ。
今の子供がかわいそうだよ~。。。
そうそう、線香花火、いいよね~☆私も一番好き♪
私の場合、あの良さが分かるようになったのは大人になってからだけど(笑)
ついジーっと見つめちゃうよね(*´v`*)♪

まにーちゃん♪

うんうん、この日は一日中遊んだって感じだったよ(≧∇≦)
私も甘酒は妹に聞いて初めて知ったよ。雑誌に載ったんだってねぇ^^
甘酒がそんなに体にいいとはビックリだよね☆
でも、まにーちゃん、甘酒苦手なんだね(TvT)
妹がね、この糸島酒造の甘酒飲み終わって、別の買って飲んだらしいんだけど、全然飲みやすさが違ったって☆
他のは、のどがピリピリする感じがして飲みにくいけど、こっちはさらっとしてるって♪
もし、白糸酒造に行くことがあったら、試飲だけでもしてみる?^^
あ、嫌いだったら無理しないでいいからね~(≧∇≦)v

一輪挿し、一生幸せにするよ~v-238
一輪挿しだけど、管理が悪くてコケとか生やしそうだから(爆)観賞用にしてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/62-da7146df

