スポンサーサイト 


【和心とんかつ あんず】 福岡市東区 

 

やっと三連休がきた~☆ってことで、愛しの陸&空のもとへ===3♪

 

土曜日は妹夫婦が住まいのメンテナンスの講座(?)に行くと言うので、

私たちもくっついてキャナルシティへ行ってきました。

受講中、おちびさんたちの子守は私たち夫婦がすることに( ̄Д ̄;) ヌォ

妹たち抜きで子守なんて初めてなので、大丈夫かなぁとドキドキしていた

ところ、今キャナルで話題のコールドストーンの近くに、キッズルームが

あるのを発見~☆陸空のパパが入会手続きをしてくれました^^

これでなんとか2時間しのげそうです(。-∀-)ニヒ♪

 

いや~、今どきのキッズルームってすごいですね☆

夢のような世界でした(≧∇≦)

 

kids

 カラーボールにうもれてみたり^^

 

kids2

 電車に乗ってみたり^^

 

kids3

 自分たちと同じくらいの大きな風船で遊んだり^^

 

kids4

 風に舞う、た~~っくさんの風船を追いかけたり^^

 

私が子供の頃はこんなとこで遊んだことなかったぞ。

っていうか、こんなとこあったのか?(笑)

思わず自分も中で遊びたくなりました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

1階フロアとロフトの風船を行ったり来たりかけまわって、とっても楽しそう

でした。これは帰りたくないって泣くんじゃないかしらと心配したけど

制限時間(2時間)の5分前に、もう帰ると自分の靴を持ってきました(=^^=)ゞ 

妹たちも講習が2時間なのでもう終わる頃。ちょうどいいタイミングでした~♪

 

妹夫婦と合流後、広場でケンタッキーやお菓子などを軽くつまみつつ休憩。

空は遊び疲れて、お子様カートに乗ったままグッスリだったので、

チキン食べそびれました^^まったりしたあと、夜ご飯どうしようか~。

とんかつでも食べる?っていうことで、東区原田にある大人気のお店

「あんず」へ行くことにしました♪

 

お店に着いたのは17:30くらいだったかな?店内はまだ何組かのお客さんのみ。

子供連れにはありがたい、お座敷の個室に案内されました^^

 

anzu

 今度は陸が遊び疲れてグッスリ。そのまま寝かせておきましょう^^

 

この時点でまだ妹の旦那さんが、ここは「浜勝」だと思っていたことが判明(笑)

トンカツ食べる前に気付いてくれて良かった良かった(*^艸^*)ウフフ♪

 ほんと、義弟くんは場を明るくしてくれるから一緒にいて楽しいです^^

 

anzu2

 こちらは、妹オーダーのトンカツのお茶漬け。

トンカツのお茶漬け!?って興味津々♪

ジュージュー言ってる鉄板の上にキャベツとトンカツ☆

あっさり食べられておいしかったそうです^^

 

 

anzu3

 妹の旦那さんオーダーの、ネギ塩とんかつ。

空くんもたくさん食べました~♪

 

 

anzu4

 旦那ちゃんオーダーの、「黒豚棒ヒレかつ膳」の棒ヒレカツ。

anzu5

 中はこんな感じです(〃∇〃) すごーいっ☆

 

 

anzu6

 私は、黒豚ロースかつ膳。

anzu7

 肉厚~♪脂あま~~い(* ̄∇ ̄*) シアワセ~♪

 

 

anzu8

デザートに、おだんごを持ってきてくれました。

anzu9

 空くん、うれしそう(*^艸^*)♪

トンカツも3切れくらい食べたのに、おだんごもたくさん食べました^^

 

陸くんは最後までグッスリ。

翌朝不機嫌だったのは、夜ご飯食べてなくておなかすいてる

せいだったということを、みんな あとになって気付いたのでした。

かわいそうな陸(笑) ごめんね~(≧∇≦)

 

明日はみんなで糸島へ行ってきますo(*^^*)oワクワク♪

 

 

anzu10 

【和心とんかつ あんず】

 

福岡県福岡市東区原田4-32-4

 092-626-3515 

11:00~22:00 無休

 

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

どれもおいしそうだけれど、1番気になるのは「ネギ塩とんかつ」かも!

私たちが子供の頃はこんな楽しそうなキッズルームなんて絶対に存在しなかったよね(笑)
もっと素朴な、外にある遊具くらいしかなかった気がするよv-390

それにしても甥っ子クンたち、去年アップしていた写真と比べると随分大きくなったね!

うんうん、ねぎ塩おいしそうよね~♪
ねぎ塩とトンカツと一緒になったらどんな味なのか、食べてみないと想像がつかないなぁ^^
これゎ全部制覇しないとな(。-∀-)ニヒ♪
あ、こんなキッズルーム、ショコラちゃんの年代でもなかった?よかった~(笑)
そうそう、私たちが遊んだのは外の遊具だったよね∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
そうかぁ、ちびたちが我が家に遊びにきたのはもう一年前になるんだねぇ^^
覚えててくれてありがとう☆
来年はもう幼稚園へ通うんだって♪ほんと成長早いな~(*´▽`*)
そのうちちびたちに遊んでもらえなくなると思うと寂しいわ~(TOT)

わぁ~♪大きな風船!たくさんの風船!見てるだけで楽しそう~。でも ここに大人が入ったらかなり、浮く。んだろうね・・・(*^^)v入れないだろうケド^m^
1番上の写真のやつだけは 子供の頃あったよー。デパートの屋上に
(^^)v『ボールプール』っていう名前で♪

それと、‘あんず’に行ったんだー。美味しいよね~(^v^)トンカツのお茶漬け 気になるね~(*^^)v
ここの、カツサンドも気になってるんだよね~(#^.^#)

お返事遅くなってごめんね~^^;;

うんうん、大人が入ったら浮く浮く∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
子供に戻って、テンションバリバリで遊びたかったよ~(≧∇≦)
まにーちゃんの頃になると「ボールプール」があったんだね♪♪
時代の流れを感じるわ~Σ(ノ∀`*)ペチッ

あんず、美味しいよね♪
お値段のわりにおっきなトンカツで、おいしくて、人気あるはずだゎ^^
これゎカツサンドも期待しちゃうよね☆絶対おいしいに違いない☆
まにーブログにアップされる日を楽しみにしてます(*^艸^*)ウフフ♪

ボールプールはあったけど、時代の流れを感じるほど、たぶん私と年齢変わらないはずだよー^m^
もしかしたら、私のほうがkoyoppiちゃんよりお姉ちゃんかもしれませーんσ(^◇^;)

まにーちゃんがお姉ちゃん?!(゜ロ゜)
それゎないと断言(笑)
かわいい妹ちゃんです(*^艸^*)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/61-3f9a5814

