スポンサーサイト 


食べたものメモ。朝ごはん。 

20080912 

本日の朝ごはん

 

大豆と貝柱とひじきのまぜご飯

さつま芋とかいわれの味噌汁

焼き大根のバター醤油煮

ルッコラの胡麻和え  がごめもずく

牛乳  ゴールデンキウィ

 

今夜から福岡。常備菜食べきらないといけなかったので

「さつま芋とひじきの炒め煮」のさつま芋は味噌汁へ、残りの

ひじきと、「大豆と干し貝柱の炒め煮」を合体させてまぜご飯へ。

無理やりの朝ごはんです(笑)

 

yuba 

あ!これも用意してたんだった!と慌てて出した「おさしみ生ゆば」。

これ、めちゃうまやった~♪生協で注文したやつ。

「がんこ 豆乳返し おさしみ 生ゆば」って書いてあります。

製造者は、大阪の「がんこ商事(株)」。

またカタログにのるといいな~♪

 

でも、生ゆばでおなかいっぱいになって、ごはんが入らなかった☆

旦那ちゃんが残したご飯1/4をもらって、私のはそのままお弁当へ∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

【今朝の体重】

 

前日比 +300g

TOTAL -500g

増えた原因:夜ごはんのバゲット&バター?

 

 

【今朝の血圧】

 

旦那ちゃん 133-87

わたし    109-64

 

 

スポンサーサイト

コメント

おさしみ生ゆば 食べてみたい♪生協かー。取ってないもんなぁ。でも、デパ地下とかで見かけるかもしれないから 覚えとこう♪がんこね☆がんこ・・・(*^^)覚えやすい♪
それにしてもkoyoppiちゃんも血圧低いね。私も、低くてねぇ(@_@;)
ひどいときは、上が100切ってるときがあって 自分でもビックリするよ。でも 低血圧のわりには、朝は すばやく起きれるのよー!しゃきーんっ!!(^^)! 

うんうん、とろ~りまったりとして、おいしかったよ~♪
豆乳は苦手だけど、全然豆乳臭くなかったし☆
デパ地下とかにあるといいねぇ^^
うちは近所にデパートなんかないから、生協で待つしかないよ(TvT)
おお!まにーちゃん、低血圧仲間かぁ!
私も短大の時に100いかなくて、献血却下された記憶が・・・^^;
でも朝シャキーンって起きれるなんて、すごいなぁ(≧∇≦)
私、いちおー目覚ましで起きだすけど、リビングに下りてしばらく(-- )ボー・・・っと座って、15分くらいたってΣ( ̄Д ̄;) ハッ!として動き出します(笑)
まにーちゃんみたいにシャキーンってなれたら、あと15分長く眠れるのになぁ(爆)

常備菜使いきり!なんて言いながらも
色々あって充実の朝ごはんだね!

「がんこ」ってあの居酒屋のがんこかなぁ?!
うちの近所にも2店舗くらいあるよ。
お店では売っていないかもしれないけれど
実はスーパーにあるとかないかなぁ?!
調べてみようv-355

福岡、楽しんできてねv-341

常備菜がない福岡帰りの夜ご飯は、やる気がでな~い(爆)
やっぱり常備菜があるだけで気分が違うもんだねぇ^^

お!がんこって居酒屋さんなんだ☆
そこに行けばこのおさしみ湯葉が食べられるんだろうなぁ。いいな~♪
そうそう、牛角のキムチみたいに、スーパーにあるといいのにね(*´▽`*)
福岡は甥っ子たちといっぱい過ごせたよ~♪帰りたくなくなるのが困りものです(笑)

相変わらず。。。

いつもながら美味しそうな朝ご飯だね。ご主人は幸せ者だよ~
コレを見るたびに反省という言葉が頭を横切ります・・・

血圧低いね~
私も低いのよね。
今日、病院で測ったら89-53。
生きてるかい?みたいな数字で。。。

そして、ご報告が2つあるのですが、
1つ目は胆嚢炎と胆石とどこだかはっきり分かりませんが石が見つかりました。
それに脾臓の腫れだそう(貧血はこのせいかもと)。
これからまたまた検査の日々ですが、
胆嚢と石は手術は免れそうもなく、子ども達の受験が終わるのを待ちたいなぁ~と
思っている次第です。

もう一つはお仕事始めました。
前働いていた幼稚園は残念ながら退職して、ベビーシッター業を始めました。収入はわずかですが、体調に合わせて働けるので、結構気に入ってます。

本当に、病院からは離れられないみたいですが、でも、今回は取っちゃえば終わる・・・

自分の報告で終わってゴメンネ。

旦那ちゃんは朝はあんまり食欲わかないらしいのよー。それなのに朝からいっぱい食べさせるから太ったのかしら(笑)
うぉ~v-356Mちゃん、血圧低い(◎_◎;) 昔からなのかな、それともお薬とかのせいかな。。。
どちらにしても、きつそうだ~(TvT)
胆石も見つかったって、痛くない?大丈夫?でも、そうだね、取ってしまえば問題ないもんね^^
うちの旦那ちゃんも、血圧のほかに胆のうに石が!って言われて帰ってきました。今のとこ小さいので様子見だって。。。歳とともに心配事って増えていくものなんだね^^;;
Mちゃん、お子さんの受験と精神的にも大変だけど、何とかこの試練を乗り切って(≧ ≦)Ω 毎日心の中でMちゃん応援してるから☆
そうか~、ベビーシッター始めたんだね♪
かわいい子供さんたちと過ごしたら、Mちゃんも元気になれそうだし、体調に合わせられるし、とってもいいお仕事見つかったねv-343よかったね~o(*^▽^*)o
久しぶりにク○○に遊びに行ってみようっと===3

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/60-56d0bb47

