スポンサーサイト 


食べたものメモ。親子丼 

 

oyakodon 

本日の夜ごはん

 

親子丼   もずく酢   杜仲茶

常備菜(大豆と干し貝柱、さつま芋とひじき)

 

 

久々におなかいっぱい食べた気がする~。

相変わらず卵とじはうまくできない(ノ∇≦*)

でも、二回に分けて卵を入れることを教えてもらったので

前よりはマシになったような。

ただ、フライパンで二人分作るから、ご飯の上に乗せるときに

せっかくの半熟っぽいいい感じもダメダメになってしまう。。。

やっぱり卵とじは苦手だ~。

 

 

スポンサーサイト

コメント

私も親子丼うまくできないんだよねぇ。
難しいよね。
ある日は旦那に「これ、何?」って言われたし( ̄□ ̄;)

やっぱり数をこなして上手にならないとダメなのかなぁ..

常備菜、朝・晩大活躍だねv-426

うん、難しいねーs(・’・;)ゞ
うふふ^^
「これ何?」
「見たら分かるでしょ、誰が見たって親子丼じゃない」
なんてゆ~、二人のやりとりが思い浮かぶわ(=^^=)
好きなんだよね、ショコラちゃんと旦那さんの軽快な会話(*^艸^*)ウフフ♪
そうそう、やっぱり数こなさないと上達は無理よね。でも、そげーんしょっちゅう食べたくないなぁ(笑)
作り置きでもちょっと一品加わるとちゃんと作ったみたいな気になるからいいわぁ(。-∀-)ニヒ♪

あー私も卵とじ苦手ぇ~。(^_^;)
だいたい半熟卵料理が難しいのよー
。オムライスだって、なんでこうなるかなぁ(@_@;)って 思うもんね・・・。
でも koyoppiちゃんの親子丼の卵 とろっとしてるよー★

ぎゃはははは(≧▽≦)
こよちゃんが書いた会話の流れ、まさにビンゴで大笑いしちゃった!

私も「常備菜」作戦しようかしら。
ただしお酒のつまみに持っていかれないように隠さないと( ̄m ̄*)

まにーちゃん♪

まにーちゃんも苦手かぁ。ちょっと安心した(笑)
もうちょっとやろ、って思った時にはもうちょっとじゃなくて
火を止めないといけない時なのかなぁ(≧∀≦)ゞ
へへへ。かろうじてトロっとしてるところを写しました(爆)
トロふわ卵料理めざして、一緒に修行しよう(≧ ≦)Ω !

ショコラちゃん♪

きゃははは☆ほんとにそんな会話だったんだねぇ♪(≧∀≦)
何泊かさせてもらって、ショコラ家のパターンを読めるように
なってきたか?!(笑)いつかうちにも泊まりにきてねヾ(>▽<)o
うんうん、こぉいうの、お酒の肴にもってこいだから、起きたら
半分になってるかもねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/58-fd655c6b

