スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べたものメモ・カポナータ丼 

 

kaponatadon

>

本日の夜ごはん

 

カポナータ丼

大豆と干し貝柱の炒め煮

杜仲茶

 

 

今日も旦那ちゃんが、お昼ごはんを出張先でおなかいっぱい食べさせて

もらってきた。関与先さま、いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

夜は軽くていいよーと旦那ちゃん。私はおなかグーグー言ってるんだけどなぁ(笑)

 

なぜかダイエットスープのスープだけなくなって、具ばかりが鍋に残ってる。

ごはんを解凍したあとで、この具を使ってトマトソースのパスタにすれば良かったと

思ったけどすでに遅し。かといって、ダイエットスープのリゾットもワンパターンだし。。。

と考えながらパラパラとレシピ本を見ていると、カポナータ丼なるものを発見☆

リゾットと似たようなものだけど、丼だから違うと自分に言い聞かせ(笑)作ってみた。

 

いつもと違うのは、スープに醤油とソースを加えること。

うんうん、ソースでコクが出てて、なんかいつもと違う気がする。

オリーブオイルとニンニクで炒めた海老も加えたので、気分的に満足。

丸一日冷蔵庫にほったらかしていた大豆の炒め煮、初日より旨みが増していた!

 

この後、大満足みかん(ゼリー)を食べた。

うれしい300gは、私には多すぎた^^;たぷたぷ~

 

スポンサーサイト

コメント

スープにこんな活用法があったとは!

スープは何度も温めなおしていると、水分が蒸発して減っちゃうのよね(>_<)
においが...といわず
そろそろ再開しようか悩みどころだわ~。

うん、丼は気付かなかったね~^^
具だけ残った時はこっちがいいみたいw
そうそう、一度にたっぷり作るから、何度も温めないとだもんね。今回は二回くらいあっためただけなのに、水分なくなっちゃった。誰かスープばっかり飲んだ?(笑)
いやいや、ショコラちゃんは歩いて消費できるから、無理にダイエットスープやらなくていいと思うよ~( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪
そういえば、私も前に生野菜ジュースをジューサーで作り続けてたことがあって、キャベツの匂いがイヤになったことあるよ^^;生ジュースはもう作りたくない∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/55-992900fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。