 


たっぷり薬味で奴丼 

 

今日は旦那ちゃんが出張先でおやつをご馳走になり、あまりおなかが減ってないと

言うので、クックパッドで見つけたあっさり食べられそうな丼にしてみました。

 

yakkodon 

たっぷり薬味で奴丼 (eternoさんレシピ)

 

そーんなに期待してなかったけど、意外や意外(ごめんなさい^^;)!

こんなに簡単なのに、クセになりそうなおいしさでビックリしました☆

 

レシピはこちら http://cookpad.com/recipe/565413

 

今回は、釜揚げ桜海老(乾煎りして)、万能ネギ、揚げ玉、きざみ海苔、白だし、ごま油で。

 

ごま油の香りがとってもいいです~♪ 揚げ玉は絶対入れなくちゃダメね^^

レシピに、白だしの変わりにおいしい塩でも!って書いてあったけど、

これは確かに塩でもおいしいだろうなぁ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪

  白だしって買ってもてあますと思ってたけど、いろいろとけっこう使えるヤツだ。

 


にほんブログ村 料理ブログへ

 

 


コメント

おいしそう~( ̄ー ̄)ジュル
ごま油って本当にいい香りで食欲増すよね!

最近、シラス丼にはまっていたんだけれど、これも作ってみようっとv-355

うんうん、シラス丼もおいしいよね~♪
私の盛り付けイマイチだけど、おいしかったよ♪
自分一人なら、多分今日も食べてるかも(笑)
ショコラちゃんも是非作ってみてねヾ(≧∇≦)♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/53-def64e78

