スポンサーサイト 


メタボ対策、始動(≧v≦) 

おとといの会社の健康診断で、旦那ちゃんが少し
血圧が高いと言われてしまいました(゜ロ゜) ガーン!


141-94(正常値は120-80)。


ん~、そんなお年頃になったんだなぁ^^;

こぉいうのは早めの対処が大事☆と、張り切って
対策グッズ(?)を買ってきました(。-∀-)ゞ

 

metabo 

高血圧についての基礎知識をお勉強^^

 

metabo2 

上の本に、杜仲茶がいいと書いてあったので。

もっと苦々しい味かと思ってたけど、意外と普通に飲める♪

太りすぎも血圧によくないらしいので、マヨもカロリーカット。

 

あとは、仕事帰りの外食&コンビニ弁を減らすこと。

 

とりあえずこんなところから始めてみようかな^^

ってか!肝心な血圧計がないやんΣ(ノ∀`*)ペチッ



スポンサーサイト

コメント

杜仲茶は苦手(>_<)

杜仲茶は子供の頃家にあるのを飲んで以来、苦手意識で飲んでないなぁ。

でも当時の杜仲茶より今のは飲みやすいのかなぁ?!

低血圧だった私の血圧が正常範囲に近づいていたのは太ったからか?!
と最後の一文で納得した私ですv-356

少しずつ効果が出るといいね!

うんうん、私もちっちゃいころ飲んだ時には「うぇー」って感じだったなぁ(≧∇≦)
でも今回買ったのは、意外といけたの!
ティーパック、お好みで1袋~3袋どうぞって書いてあるんだけど、ビビッて1袋しか入れなかったのがよかったのかも~(*`▽´*)ゞ
あははは☆違う違う~!ショコラちゃんが正常値になったのは、いっぱい歩いたりしてるからだよぉヾ(≧∇≦)
応援ありがとーv-238頑張るよん♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/47-8413a6dc

