スポンサーサイト 


【HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)】のアソート♪ 

甥っ子たちとプラレールにはまった休日が終わり、長崎の自宅へ帰ると

ネットのお友達Mちゃんからお届けものが届いていました☆

 

黒いシックな包みの中から、布を張り合わせたような感じの、かわいい箱♪

henri 

ずっしり重いよ~。何だろう?とo(^^o)(o^^)oワクワク♪しながらフタをあけると

 

 

henri2 

 私のストライクゾーンを攻める焼き菓子と、この時季うれしい

シャーベットの詰め合わせではないですか~♪

 

 

シャーベットは即、冷凍庫へ===3♪♪

そして、あまりに魅惑的な焼き菓子たちに思いっきり心くすぐられ

Mちゃんへお礼も言う前に頂いてしまいました(≧∇≦)ゞ

 

 

henri3 

 このフィナンシェ、なんてすてきな発酵バターの香り。。。

お口の中にじゅわ~っと広がりました~(〃∇〃) シアワセ♪

クレーム・ビスキュイは、ラングドシャにラムレーズン入りのクリームが

はさんであって、もうサックサク♪両方ともめちゃめちゃ好き~(≧∇≦)

 

 

henri4 

旦那ちゃんはマドレーヌを^^

ぬお~、おいしそー( ̄ρ ̄)ジュル・・・

思わず、箱ごと独り占めしたいという衝動にかられました(笑)

 

そして明日の夜にはシャーベットが食べ頃よ・・・ムフフ。

Mちゃん、素敵な贈り物をありがとね~~ヾ(≧∇≦)ノシ♪

 

 

今、病気撃退のため治療を頑張ってるMちゃん。

病院の先生たちまでもMちゃんの元気パワーに引き込まれている様子で、

主治医の先生もMちゃんの言いなりのようでした(笑)そんなふうに元気に

ふるまう傍ら、治療はやっぱりきつい。時々もらしてくれる弱音に、何にもできない

ことが腹立たしくて。。。。。そして先日、7ヶ月も毎週続けてきた治療が終了し、

これからは3ヶ月に一度の通院で良くなったとのこと。そのことを聞いた時には

本当に感慨深いものがありました(TvT)ウルウル

 

勇気を持って病気に立ち向かっているMちゃん。

完治までもう少し!頑張れ~~☆(≧ ≦)Ω

 

スポンサーサイト

コメント

アンリ、おいしいよねv-344
一時期、ここの焼き菓子にもはまってしまっていたよ(笑)
5年以上前は横浜そごうにサロンも入っていて買い物途中でよくお茶してケーキ食べていたよ。

お友達のMちゃん、この勢いで快方にどんどん向かうといいね!

テレテレ~

いやいや。。。照れますね~
Mちゃんです♪

でもでも、気に入って頂けたならこんな嬉しいこと無いですよ。

可愛い妹のようなあなたに・・・あはっe-266
いつも応援してくれてありがとね~v-25

主治医は私のいいなり・・・だよね~v-407

ショコラさんも↑応援ありがとうございます。
これからはどんどん健康体になるって思ってますから~e-271


おっ☆さすがはショコラちゃん!
すでにアンリはチェック済みなんだねぇΣ(ノ∀`*)ペチッ
じゃ、このほっぺが落ちそうなシアワセ~な気分も分かってもらえるね(*^艸^*)♪
うむ。ショコラちゃんがはまるだけあるよ~^^これは通り道にお店があったら、
つい寄っちゃうよなww焼き菓子以外にもケーキも食べれるなんて・・・
都会が羨ましいとつくづく思ったよ(≧∇≦)

Mちゃん、これからますます元気になってくれると思うよ~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
Mちゃんの応援ありがと~v-238

Mちゃわ~ん♪昨日の夜、シャーベットも頂いたよ☆
あれ、果肉も入ってるんだねぇ(〃∇〃) ♪
焼き菓子もとっても贅沢な美味しさだったけど、シャーベットも贅沢☆おいしかった~♪
今夜も帰って頂くよ^^ほんとにありがとね~~ヾ(≧∇≦)
わ☆妹みたいって言ってくれたの、Mちゃんが初めてヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪
私、長女だから、Mちゃんみたいなお姉ちゃんいたらいいなぁって憧れちゃう^^
優しくて、いつも元気づけてくれそうだもん(*^艸^*)ウフフ♪

ここからショコラちゃんと私の応援パワー、持って行って♪
一日も早く良くなるように祈ってるv-354

アンリ・シャルパンティエ♪好き好き。ここのは あんまりハズレがナーイ!生ケーキも以前食べたんですが1個1個が大きくて 美味しいし(^O^)☆ミ
でもシャーベットがあったなんて知らなかったー!!!(^^)!オイシイだろうなぁ~。焼き菓子も ちゃんとお皿に並べられて幸せだぁ~。私は、袋のままカブリついてるな・・・(^^ゞ

私は、たかだか1週間ほど5月に入院手術したくらいで 本当にキツクて ご飯も食べれないで 本当に健康のありがたさを思いました(/_;)お友達のMちゃんは、もっともっと何十倍も何百倍も苦しいはずなのに 病気に立ち向かっているなんて すばらしいと思います。私も影ながら応援しますよ~♪
(^o^)丿

まにーちゃん♪

うぉ?まにーちゃんもアンリのお菓子知ってるんだ☆私、時代に取り残されてるわ~(>▽<)ゞ 焼き菓子もとってもおいしかったけど、生ケーキもやっぱりおいしいんだね♪私も食べてみたいよ~v-10

うんうん、まにーちゃんも入院してたってブログに書いてあったね。つい最近も心配な事があったし。。。入院ってすごい精神的に大変なことだと思う。でも、まにーちゃんも、Mちゃんも、そんなこと吹き飛ばすくらい元気なんだもん。入院を経験して、人よりうんと深く、一日の時間を楽しめてるみたいv-352みんなみんな、これからずっと健康でいられますように!v-354
まにーちゃん、Mちゃんの応援ありがとね~v-343

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/43-7bd46e0e

