スポンサーサイト 


この品数は圧巻☆ 【千石の郷 姫蛍】 早良区 

2ヶ月ぶりに妹と甥っ子たちが実家に帰ってくるので、今週末も福岡へ行ってきました。

 

そして今日は、みんなで早良区にあるビュッフェ「姫蛍」でランチです♪

姫蛍の情報は、まにーちゃんにいろいろと教えてもらっていたので

とまどうことなく保養センターのような建物の2Fへスイスイ^^

 

開店はam11:00。到着したのはam10:50くらいだったけど、すでに

たくさんのお客さんが順番待ちしてました(゜ロ゜) オワー!

あらかじめ、受付においてある紙に名前を書くのですが、もう二枚目の

最後の方。夏休みだから一段とお客さんが多いんでしょうね^^

なんとか一度目の案内で入ることができましたヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪

 

himehotaru 

店内はかなり広いですね~。景色も見晴らしが良くて、開放感たっぷりでした。

福岡タワーやシーホークホテルも見えました^^台風消えてくれて良かった~♪

 

 

himehotaru2 

 

himehotaru3 

減農薬のお野菜たっぷりのお料理。すごい品数だし☆

 

 

himehotaru4 

ドリンクの種類も豊富♪^^

 

 

そして、今回もい~っぱい食べてきましたよ(*^艸^*)♪

私が食べたものはこれ。

 

himehotaru5 

ここのお料理は、味付けが濃くなくていいですね^^

体にとってもいい感じ♪

 

 

himehotaru6 

大好きなお豆のサラダや、お豆腐のサラダもあって嬉しかったです♪

 

 

himehotaru7 

 

himehotaru8 

その場で焼いてくれる、鶏の鉄板焼き。

皮もパリッと香ばしく焼けてて、おいしかった~♪

 

 

himehotaru12 

カレー(お肉入ってなかったような)。大きく見えるけど、小さなお皿です。

 

 

himehotaru9 

そして、今日のお目当てのスイーツたち(≧∇≦)♪

見た目あまり期待してなかったチーズケーキ(左の)とシフォンケーキ(右上)が

意外とおいしかったので、このあとまたおかわりしました(爆)

 

 

himehotaru10 

”じゅーちゅ”もいっぱい飲めて、りくくんも超ご機嫌♪^^

 

 

himehotaru11 

「うまーい☆」と顔全体で表現するそらくんを隠し撮り♪

ちっちゃいお鼻が全開。かわい~Σ(ノ∀`*)ペチッ

もうすっかり親バカならぬ伯母バカです(笑)

 

 

いや~、こうやって見ると、誰かとシェアしたの?っていうくらいの量ですね^^:

真っ青な空とみずみずしい山の緑を眺めながら、食欲も倍増した感じです^^

とびきり「うまい!」っとうなるものはないのだけど(鉄板焼きは格別だったけど)、

自然な味付けでいくらでも食べられて、何よりこれだけの品揃えがあると

目に楽しくて、これは人気あって当然だな~と思うお店でした♪

夏休みが終わった頃、また行こうかな~(*´▽`*)

 

まにーちゃん情報のおかげで、とっても楽しい時間をすごせました^^

まにーちゃん、ありがとね~~ヾ(≧∇≦)

 

 

【千石の郷 姫蛍】

 

福岡市早良区石釜333-2

092-872-4155    無休

11:00~15:00 15:30~21:00(日祝15:00~21:00)

 

 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ!
ここもお皿が仕切り(?)つきだ!
仕切りがあると混ざらなくていいよね。
私が日曜日に行った所は普通のお皿だったよv-409
その場で焼いてくれる鉄板焼きは惹かれるなぁ~。
できたてっておいしいもんね♪

ショコラちゃん♪

にゃははwwしかもここは陶器だった(笑)
ショコラちゃんのブログ見た見た♪(コメントいつもつけてなくてゴメンネv-399
かな~りリッチなビュッフェだったね☆あれはやっぱり使ってる素材とかが違うんだろうなぁ♪
鉄板焼きはいいよね♪平日ならv-529も出るみたいなんだよー。
あ~、牛といえば久しぶりに「も」行きたいよ~v-344

きゅわーんっ!!(^O^)♪
予告どおり行かれて来たのですね~!!〝姫蛍〟!
なんだか私も、超~うれしい♬
やっぱり待ちのお客さん多かったのかぁ・・(*^。^*)THE!夏休みだね。
でもお盆じゃないだけ よかったのかもー!?
台風消えて よかった~♪
ブッフェのお写真も上手に撮れてるし、盛り付けも私より断然うまいし、こりゃ、かなり参考になるー!(*^^)v
鉄板焼きやっぱり美味しそう♡
スイーツも 写真見たら食べたくなった(゚∇^*) うらやますぃー♬
甥っ子ちゃん達、カワユイなぁ~。
みんなでワイワイ楽しんでこれたようで オススメした私も一安心です。
(=^・^=)
私も、近場でもブッフェ行きたいのだけど 行きたいお店が多くて まだ行けてましぇーんσ(^◇^;)
いつになることやら・・・。
koyoppiさんの行動力を見習わねばっ!!(^_-)-☆

まにーちゃん♪

うんうん、行ってきたよ~♪まにーちゃんのお気に入りだけゎあるわ~。すっごい品数!おかげで楽しかったよ^^ありがとね~v-238
ただ、このあと行くビュッフェのハードルがグンと上がってしまったような(笑)
そういえば、ももち浜ストア(TNC)で見たんだけど、キャナルに何か大人な感じのビュッフェがあるみたいだね☆でも、ランチで1890円くらいでちょっとお高めだった^^;まにーちゃん行ったかなぁe-343

キャナルのブッフェ、先月OPENした「技一」だね~(*^^)v
和食メインなので、ソラリアの地下のブッフェ(名前忘れた(^^ゞ)に似てるのかな?
私は、まだ技一行ってナイよ~。
ちょっと高めのお値段設定だよねぇ・・。σ(^◇^;)
それにしてもキャナルは、「オッティモイタリア」とか「ゆとりの空間」とか「クーリア」とかブッフェが多いなぁ。(^・^) 
まだオープンして間もないからほとぼりが冷めた頃に「技一」覗いてみようかな~♪(^_-)-☆

まにーちゃん♪

そうそう、技一っていう名前だった~♪さすがまにーちゃん、情報早いv-221e-343
ここ、お鮨のカウンターもあったよ^^
他は野菜の蒸篭蒸しとかひじきとかとり天とか・・・
お鮨だけ食べた方が元とれるかな?とか、ネタがエビとかイカとかだったらそれこそ思うツボかもよ?なんて旦那と行く前からというか、行く予定もないのに作戦会議してました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
うんうん、最初はやたらと人が多いもんね^^ほとぼりが冷めた頃行ってみようねヾ(≧∇≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/42-f34e902c

