 


刺激的☆ 【大丈夫屋 紅蘭亭】 諫早市 

福岡からの帰りに「大丈夫屋 紅蘭亭」へ行ってきました。

 

kourantei

まさに中華~って感じの店内^^

 

kourantei2  kourantei3

ジャッキー・チェンやブルース・リーのポスターが貼ってありました。

私もこのへん好きなので、妙に親近感が湧いてしまいました^^

 

kourantei4

私は 「赤の坦々麺 630円」を。

 

赤唐辛子がいっぱい入ってて、辛~~~~!

辛いのはまあまあ得意だけど、これはかなり辛かった(≧∇≦)

ゴマダレスープが濃いめで、最後の方は飽きてきたんだけど

この激辛さで何とか食べきれました^^お酢かなにかあるといいなぁ。

でも、この辛さはクセになりそうです(*^艸^*)♪

 

 

kourantei5

旦那ちゃんの 「黒の坦々麺 630円」。

 

こちらは全然辛くなくて、黒ゴマの風味たっぷりです。

周りのお客さんはこれを頼んでいる方が多かったですね^^

 

 

kourantei6

麺は中太麺。スープがよくからみます^^

 

 

kourantei7

「焼き餃子 420円」も。この日はちょっと皮が硬かった。

 

赤の坦々麺より120円高い「REDドラゴンの坦々麺」というのが

あったけど、どんなのだろう(*`▽´*)具が違うのか、それとも

赤の坦々麺よりもっと辛いのかなぁ( ̄Д ̄;) ドキドキ

 

 

 

kourantei8

【大丈夫屋 紅蘭亭】

 

長崎県諫早市鷲崎町361-1

TEL:0957-21-8007

営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00

定休日:木曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/40-4a213295

