スポンサーサイト 


山奥の人気店 【喫茶 陶花】 糟屋郡篠栗町 

K-1のチケットがとれたので、今週も福岡へ。

今日は天神で遊ぶ予定だったけど、実家で飼っている犬が最近

体調を崩して様子が変だそうで、急遽トリアス久山のP2の獣医さんに

診てもらいに母と3人で行くことになりました。

 

結果は腸炎かもしれないとのこと。

心配していたガンとかじゃないみたいなので、みんなホッ=3

 

安心したところで、お昼ご飯に実家から15分ほどの篠栗にある

「陶花」へ行くことにしました^^

 

金出の交差点を左折して、ずんずんと山を登ります。

そして、程なく見えてきた白い建物^^

細い山道に、すでに車がたくさん停まっていました。

県外ナンバーもありましたよ^^って、自分も県外ナンバーか^^;

 

touka

一番窓側の特等席♪

 

touka2

母が気に入っていた、山あじさい(だっけ?)

素敵な活け方だなぁ^^

 

メニュー表にはおいしそうなのがいっぱい。

私は「牛すじの煮込み御前 1,000円」にしました。

前菜、ごはん、自家製のお漬物のセットです。

 

まずは前菜から。

touka3

この木のプレートを、母と二人で気に入ってしまいました^^

こぉいうの欲しいなあ。。。

 

touka4
豆腐とゴマ豆腐の中間のような、もっちりとしたお豆腐。

かけてあるタレもおいしかった~♪

 

 

touka6

メインの牛すじの煮込み。 トロトロとろける~♪

ごはんに合うのなんのって。おかわり必至ですww

 


touka7

おひつに盛られたごはん。ふりかけがカワイイ^^

おおきなおひつに、おかわり用のごはんも持ってきて下さいました。

 

 

touka8

旦那ちゃんの、「カツレツ御前 1,000円」

ソースが変わってましたねぇ。ホイップされた何かの(笑)ソースでしたよ。

 

 

touka9
母の、「しょうが焼き御前 1,000円」

普通の生姜焼きとは違ってましたねぇ。

治部煮の豚版の生姜焼きといった感じ?^^

 

 

どれもおいしくて、おかわり用のごはんも三人で完食☆ 味付けがけっこう

濃いめなので、ごはんが一膳では足りないというのもありますが^^

 

 

touka11

「空のパン」や、CDなども置かれていました^^

 

人気あるだけあってなかなかいいお店だったので、今度は

いつも子育てに追われている妹も一緒に連れてきたいなぁ(*´▽`*)

 

 

 

touka10

【喫茶 陶花】

 

福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280(観音公園内)

TEL:092-948-0213

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


  
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/39-50c4dc19

