スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大満足ビュッフェ 【柿安 三尺三寸箸】 

2夜連続のライブの翌日はきっと、体力へろへろになってると予想

して有給をとっていた本日月曜日。ゆっくり休むつもりでとった有給

だったけど、お義父さんの誕生日プレゼントを買ったり、お中元を

手配したりと一日歩き回り、全然休養になりませんでした^^;

 

今日のランチは、大丸の5階にあるビュッフェレストラン

「柿安 三尺三寸箸」へ行ってきました。

 

バイキングは大雑把な感じがして満足感が得られないことが

多い私。でも今日は朝から歩き回って足が棒になってて

とりあえずそこにあった柿安さんに入ることにしました。

 

陶器かと思った取り皿がプラスチックみたいなのだったので

「あー、今回もたいしたことなさそうだな~」なんて思いつつ

お料理を取りに行ったところ・・・・・

 

期待してなかったのが良かったのか、大好きなアボカドのサラダが

置いてあったのに気をよくしたのか、一気にテンションアップ☆

 

 

ここのお料理には、他にはあまり見られない繊細さを感じました^^

一品一品をきちっと作ってある感じ。作ったものを大皿にドサーッと

入れてあるのではなく、キレイに盛られているの♪

 

私が食べたもの^^

kakiyasu

右上のがアボカドのサラダ♪ポテトとアボカドと水菜を和えてありました。

真ん中の串カツも柔らかくておいしかった☆

右下のコロッケは、形が可愛いくってつい取っちゃいました。

普段はお腹にたまるから取らないんですけどね~^^

これが大皿に盛られている姿もとっても可愛かったです^^

 

kakiyasu2

2回目。串カツと天ぷらはおいしかったので再び^^

アボカドのサラダわすれた~(TvT)

 

kakiyasu3

炊き込みご飯と梅干、そしてカレー。今度こそアボカドサラダ。

旦那ちゃんは、しょっぱなからこの炊き込みご飯をお茶碗一杯と

具沢山豚汁に手をつけておなかいっぱいになってしまい、「失敗した~」と

悔やんでおりました。学習能力のないやっちゃ(笑)ご飯系は最後^^

 

kakiyasu4

カルトカールとココア白玉ぜんざい^^

ここはデザートが少ない感じですね。しかも和菓子系が主で、和菓子が

苦手な私が食べられるものがこの二つでした(TvT)両方おいしかったけど^^

 

デザートが少ないのも、お料理で満足して、落ち着いた雰囲気と丁寧な

接客にも満足だったので、さほどのマイナス点ではありませんでした^^

 

私の中では、バイキング系でおいしいお料理をメインに食べたい時は

ここ、柿安さん。お料理はまあまあでも充実したスイーツを食べたい時は

ソラリアのアレッタさん。。。かな♪^^  大人な感じの柿安さんでした~。

 

【柿安 三尺三寸箸】

 福岡市中央区天神1-4-1 東館エルガーラ5F

TEL:092-739--1778

営業時間: 11:00~16:00 17:00~22:00

定休日:大丸定休日

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

スポンサーサイト

コメント

おお♬柿安。(*^^)ここ料理もスイーツも和風と中華がメインですよねー。けっこうブッフェの中では 好きな方です~!
お料理の味付けは、濃すぎず薄すぎずで気に入にいってます。お客さん多いのですが、野の葡萄のようにガヤガヤしてなくて 落ち着いている雰囲気もGOODですよね。
数回行ったのですが、おでんだけはいつも変わらずあるのは、不思議でした(^_-)☆この時もあったかな?
旦那さまの、炊きこみご飯パターン♬実は私もやったことあって お腹はちきれそうでしたよ(@_@;)
でも、味つきご飯ってあると食べちゃうんだよなぁ。
(*^。^*)
ソラリアのアレッタは、子羊とか普通、ブッフェではないようなお料理があるヨーロッパ系?のフェアの時が狙い目ですよね(^_-)-☆
千石の郷の姫蛍のブッフェは、スイーツも豊富でいいすよ~(^・^)

まにーさん♪

うんうん、場所柄で客層も違ってるせいか、とっても落ち着いてたよね~^^お店のかたも、いかにもアルバイトっていう女の子じゃなくて、紳士的なおじさまだったし♪やっぱり雰囲気でも印象が大きく左右されるよね☆
おでんかぁ^^私が行った時はなかったなぁ(TvT)大根のつやつや煮(?)も味がしみてとってもおいしかったから、おでんもきっとおいしいんだろうな♪♪
あははwまにーさんもかつて最初にご飯たべちゃったことがあったのね(≧∇≦)でも、炊き込みご飯の誘惑には負けそうになるもんね~^^わかる~wwそれに打ち勝つには、元を取る!っていう強い意志が必要よね(笑)
あ、そうか☆アレッタはフェアによってお料理がガラッと変わるもんね^^ヨーロッパ系の、行ったことないよ~。子羊とか出るんだねぇ☆フェアのチェックしておかなくっちゃ(*^艸^*)♪
お?千石の郷?まにーちゃんのブログにあったような・・・スイーツ系が充実してるとは、聞き捨てならんっ♪情報ありがと~~ヾ(≧∇≦)

私もビュッフェってあんまり期待しないんだけれど
ここのはお料理の味が混ざらないように
お皿に仕切りがついている心遣いがステキ!
それならプラスチックでも許します(笑)
それだけのことあって
お料理もバッチリなんだね!
ビュッフェも捨てたもんじゃないね(笑)

ショコラちゃん♪

あははは☆いいよね、この区切りのお皿。
私もプラスチックでも許した(笑)
そうなのよー、やっぱり心遣いってお料理にも現れるよねww
今まで行ったとこがそれほどでもなかったから、こんなものって
ひとくくりにしちゃってたけど、いいお店もあるもんだね♪
今さらながら、満足いくビュッフェならめっちゃお得やん!って
気付いてしまった∵ゞ(≧ε≦o)プ☆で、今、質のいいビュッフェ探し
にはまりぎみよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/37-0cd78acb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。