スポンサーサイト 


新鮮なお魚を満喫♪ 【まこと家】 舞鶴 

糸島半島ドライブから天神へ帰る途中で

「story」という雑貨屋さんに寄りました。

 

story

お目当ては、この「フレッシュセンツ」。

ビニールの包装から出して、この袋のまま置いておくだけで

とってもいい香りが広がるんです。それも、全然キツくなくて

爽やかな香りなので、芳香剤的なものが苦手な私も大丈夫。

お店の中もとってもいい香りで満たされていました^^

掃除機に少し吸い込ませておくのもGOODです♪

3人でクンクンしながら、お気に入りの香りゲットしました(*^▽^*)

 

story2

【 story 】

 

福岡市早良区原3-10-17

092-822-2339

日曜定休(HPで確認して下さい)

 

---------------------------------

 

それからいったんCちゃんのホテルのチェックイン。

そして、お待ちかねの「まこと家」さんで夜ご飯です♪

 

このお店はあらゆるグルメブログで賞賛されているし、

事前に、崇拝しているちょいグルさんに相談したところ

「女性にもオススメできるお店」というお墨付きを頂いたし♪

大阪のお友達に博多のおいしいお魚を楽しんでもらうには

バッチリみたい^^何より私が行きたかったし(笑)

 

18:30に予約していましたが、他の席もすぐ満席に。

ごめんなさいされてる方も。予約必須のお店ですね~。

 

オーダーは次のとおり^^

 

makotoya


つきだしのお豆腐。もろみ味噌で頂きます。

つきだしにお豆腐って、得した気分になるのは私だけ?(*^艸^*)♪

 

makotoya2

お造りの盛り合わせ(2人前)

これで2人前!?あわびも鯨もついてるよ~(≧∇≦)♪

 

makotoya3

博多明太子玉子焼(2人前)

辛口の明太子と甘めの卵焼きの絶妙なバランス♪

 

makotoya4

ホタルイカの沖漬け

Cちゃんのお宅にお邪魔して、初めて口にしたホタルイカの沖漬け。

衝撃的な出会いでした~☆それ以来、私の好きな肴NO.1です。

 

makotoya5

まこと家名物 生うにとイクラのぶっかけ寿司(2人前)

「キャー

思わず3人で、隣の席の人もこちらを見るくらいの歓声を

あげてしまいました~(*^艸^*)♪CちゃんもPちゃんも、

オフ会前からこれをずっと楽しみにしてくれていた様子^^

「これを待っていたのよ~♪」ってとっても喜んでくれました^^

 

makotoya6

しかも、ウニとイクラの下のお寿司は軍艦ではなくて

細巻きのかっぱ巻き!手がこんでる~☆

これが食べやすくてとっても良かったです♪

 

makotoya7

まぐろ頭ハンバーグ(通常サイズ)

ねっとりもっちり柔らかいマグロのハンバーグに、

オーロラソースみたいな味のソースがかかってて

おいしかった~♪添えてある野菜もたっぷりだし、

あらかじめ3つに分けてくれている心遣いが嬉しい☆

 

makotoya8

つぼ鯛の味噌焼き

ジューシーでプルプリで、3人とも大絶賛しました☆

お酒の肴には最高だし、白ご飯がほしくなりました~w

お持ち帰りできるのであれば、持って帰りたいくらい!

 

makotoya9

天ぷら(エリンギ、ナス、アスパラ)

お塩2種類と大根おろしで。冷めても衣サクサク♪

やっぱり天ぷらはお店で食べるのがンまい(笑)

 

一人前が予想以上に多くて、天ぷらのころには

もうお腹ははちきれんばかりでした(*`▽´*)

 

これにお酒、ジュースを飲んで、お支払は

なんと一人4,000円ほど(゜ロ゜) ヤスッ☆

店員さんもすごく感じよかったし、どれもこれもおいしくて!

もう大大大満足です♪

 

ただ、席が近いので、お隣で宴会が始まったら

ちょっと大変かもです^^;私たちの横が6人くらいの元気さん

だったので、大声でしゃべらないといけませんでした。

でも、そんな状況でもそれを超える満足を頂けるお店だし

他にもおいしそうなお料理がたくさんあったので

近いうちに絶対また行きたいと思います♪♪

 

 

makotoya10

【まこと家】

 

福岡市中央区舞鶴2-7-3

TEL:092-713-4773

11:00~14:00(平日のみ)  17:30~25:00

店休日:日曜日

 


----------------------------

 

そして今晩のシメは、やっぱりあの店^^

紅茶専門の「Lu・Lu・Lu tea&sweets」さんです。

 

紅茶が好きなCちゃんがいる時には迷うことなくここへ^^

遅くまで開いてるし、混み合うこともないので

気兼ねなくゆっくりお話しできるんです。

 

今夜も気付くと午前0時すぎ。

気の合う仲間との話は尽きないのでありました♪

 

lululu

【Lu・Lu・Lu tea&sweets】

 

福岡市中央区大名1丁目8-40 林毛町通りビル2F
TEL:092-724-0857
平日14:00~翌2:00(土曜日13:00~)
日祝13:00~24:00       月曜休



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね~(^。^)

お友達と、仲良く、美味しく、楽しい時間が過ごせたようで、よかったですね~♪

ただ、たしかに、お隣のテーブルとの間はそれほど空いてないので、元気グループさんと一緒になると、ちょっとしんどいかも…ですね(^^ゞ

>あらかじめ3つに分けてくれている心遣いが嬉しい☆

でも、こういった気遣いしてくれるから、そういうことも許せてしまう気がしますね(^_-)-☆


ちょいグルさん♪

おお!早速見に来て下さってありがとうございます♪
ちょいグルさんが自信を持って薦めて下さったので、私も安心してお友達を連れて行くことができました☆おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごせましたよ~(*^艸^*)♪
いくらお隣が騒がしくても、そんなの構わないって思わせる魅力がありました^^普通、見た目重視でなかなか3つに切って出してくれたりなんかしませんよね~♪
このお店、大好きです^^
今回もアドバイス頂いて、ほんとにありがとうございましたヾ(≧∇≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/34-4e1f86d5

