スポンサーサイト 


糸島半島ドライブ3 【風唄窯】 

クレアーレのご主人に教えて頂いたとおりに、鳥居を目印にわき道へ

入っていくと、ありました☆「風唄窯」の小さなかわいい看板が^^

・・・・・ん?その看板の下に「CLOSE」って書いてあるよ??

今日は休みなの~?!って車内に緊張が^^;

 

「とりあえず行ってみよう!」っていうPちゃんの一言に従い、敷地内の

駐車場に入ってみました。そして、私たちの車に気付いたお兄さんが

不思議そうに家の窓からこちらを見ています(笑)あとで聞いてみると、

こんな雨の中に来るお客さんはいないだろうと思っていたそうです^^

なので、看板の「CLOSE」も換えに行かなかったんだって(*^艸^*)♪

 

車からダッシュで玄関へ===3

(あくまでも傘をさそうとしない私たち∵ゞ(≧ε≦o)プ☆)

おばあちゃんちみたいなお家の玄関を「おじゃましま~す♪」とあがると

和室にまさに私好みのうつわたちが、かわいらしく並べてありました^^

 

huuta

 

そして、中でも気に入ってしまったのがこれ♪

huuta2

これ、一輪挿しなんですよ~^^

お花の花びらのところが穴になっていて、とっても可愛いんです☆

そして、このざらっとした感じと、色合いとがたまらなく良くて♪

かな~~り迷いましたが、お財布と相談して今回は断念。。。

今度行った時まで残ってるといいなぁ(≧∇≦)

 

huuta3

お手ごろな小皿もあったので、お気に入りの一枚をゲット♪

(写真撮り忘れた~:泣)

 

huuta4

白とうす~いブルーが入ったカップも♪

こういう、指が4本ともおさまる取っ手の大きなカップを探していたの^^

白を基調とした実家の、自分たち専用カップにしました。

飲み口の角度や、取っ手の位置も一個一個微妙に変えてあって

選ぶのがとっても楽しかった~o(^^o)(o^^)oワクワク♪

 

huuta6

そして、こちらの窯のイメージキャラクター「ふうたくん」。土鈴です^^

この顔立ちは初期のふうたくんで、ちょっと怪しげな感じで作られていた

そうなんですが、最近のほっぺがピンク色のふうたくんの方がお客さんの

ウケが良いそうで(笑)

 

huuta7

右の二つが最近のバージョンのふうたくんの顔^^

まだ製作途中のを、ふうたくんのお兄さん(作家さんのこと^^)が

見せてくれました♪製作途中なのでもちろん買えず(TvT)ウルウル 

 

クレアーレさんに続き、ふうたくんのお兄さんもとっても優しい方でした♪

器の細かいところの説明や、こんなのもありますよ~って見せてくれたり

ふうたくんのお話を聞かせてくれたり^^とっ~ても楽しかったです♪

 

 

もの静かなご夫婦と、自然いっぱいの環境^^

何だかとってもやわらか~い空気が流れている感じがしました。

ここも絶対また行きたいです♪

待っててね、私の一輪挿しとふうたくん☆(笑)

 

huuta8

【風唄窯(ふうたがま)】

 

糸島郡志摩町馬場190

TEL:092-327-2931

営業時間:10時~17時

月火定休

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/31-c0b3210e

