スポンサーサイト 


糸島半島ドライブ2 【ろうそく工房 クレアーレ】  

治七のクリームパンでお腹を満たしたあと、糸島半島へGO!

 

まずは「風唄窯」さんに行く予定だったのですが、場所が分からず

あきらかに行き過ぎであるイオン志摩のところまで来てしまいました。

この近所であることには間違いないのですが・・・・

すると、「風唄窯」さんの次に行く予定の「ろうそく工房 クレアーレ」さんの看板は見た!ってPちゃんが♪Cちゃんも私も見てない看板を、運転しているPちゃんは見つけてたなんて、なんとゆー動体視力なんでしょう☆

 

ということで、先にクレアーレさんに行きました^^

 

rousoku

小さな店内に、たくさんの目を奪われるろうそくの数々がありました♪

 

rousoku2

カラーをモチーフにした蝋燭。とっても繊細な作品でした♪

Pちゃんお買い上げ(*^艸^*)♪ 私もほしかったな~。。。

 

rousoku3

 

rousoku4

海のそばということもあって、海のモチーフの作品がたくさんありました^^

 

rousoku5

こちらは、糸島名物でもある糸島の夕日をモチーフにした作品♪

奥様が火をつけて見せて下さったのですが、オレンジ色に広がる

温かい光に3人とも「わぁ~~~♪」って歓声をあげてしまいました^^

 

rousoku6

こちらは夕日と同じ形の、イルカバージョン。

夕日とはうって変わって、爽やかな明るい水色の光♪

これ、3人ともお買い上げしちゃいました(*^艸^*)おそろいやね~♪

 

お買い物したあとも、雨がひどくて外に出られないでいると

「雨がおさまるまで」と奥様がコーヒーを淹れて下さいました^^

そしてご主人が「意外と合いますよ」ってアーモンドを出して下さいました^^

 

ご主人と焼酎の話などのお話をしながら、楽しいひとときを過ごしつつ

さっき行けなかった「風唄窯」さんの場所をご存知かと聞いてみると

糸島半島の観光マップをくれ、「ここに鳥居がありますから~」と

詳しく教えて下さいました♪最初、職人気質の無口な方かな~と思って

いたのですが、とっても気さくで優しいご主人^^おかげさまで、とっても

いい気分で半島巡りのスタートをきることが出来ましたヽ(*^▽^*)ノ ♪

 

rousoku7 rousoku8

私が買ったもの。 二つともお風呂に置いています^^

でも、もったいなくて火がつけられないでいますΣ(ノ∀`*)マタカ~

 

糸島半島へ行く時には、絶対また訪れたいお店でした♪

 

rousoku9

【ろうそく工房 クレアーレ】

 

糸島郡志摩町大字松隈658-1

電話:092-327-3532

営業日:土曜、日曜

営業時間:11:00~17:00


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/30-0a4975fb

