スポンサーサイト 


焼きたてパン、ウマー!!!!! 【梅蓮】諫早  

この日の朝、「ながさきのカフェとベツバラ本。」をパラパラとながめていて、

そう目を惹く写真が載っていたわけでもないのに、なぜか行きたくなったカフェ

「誰しもがパン好きになる」お店らしい。普段はパン目当てにランチに行くことなどない

のだけれど、今日は何だか気分がパンだったので、ドライブがてら行ってみることに車音符

いや~、車にナビがついてて良かった雫

本の地図だけだったら絶対行き着くことができなかったであろう場所にそのお店は

ありました。この先に道があるのか?人んちに入ってしまうんじゃない?なんて感じの

山の中。ナビが示す場所に車がいっぱい停まっていたので、ここで間違いないみたい。

bairen

最初、左の「梅正窯」しか見えなくて、ほんとにここでいいのかしらと不安になりつつ

同時に到着した他の人に着いて行くと、左側に「梅蓮」という看板がありました^^

bairen2    bairen3

通された席は、一面ガラス張りで庭を一望できる特等席ハート(手書き)

とても素敵な庭園です!梅の時季に来ればもっと素晴しい眺めなんだろうなぁ☆

bairen8

オーダーは、きのこと地鶏のクリームスープの、デザート盛り合わせ付で。

お庭に見とれながら待っていると、前菜がやってきました。

bairen4

スモークサーモンと季節のお野菜がかわいらしく盛られていました^^

そして、噂のパンも登場♪まずはいちじくのベーグルでした。

ほんのり甘くて、何にもつけなくてもおいしいの(≧∇≦)

書いてる今もまた食べたくなってきてます。。。

bairen5

きのこと地鶏のクリームスープ。

丁寧に作られていそうな感じのおいしさきらきら

次にサーブしてくれたパンは、オレンジピールが入ったハード系のと、胡麻の丸パン。

しっとりしてて、どのパンもめちゃくちゃおいしい!!おかわりをお願いしてしまいました^^

bairen6

デザート&コーヒーもおいしかったです♪

・・・が!

デザートのデザートにパンが欲しいと思ってしまうくらい

パンがおいしかった~~~~☆

そのおいしかったパンの写真が少ないなぁ。もっと食べたはずなのに。

写真を撮るのも忘れて食べてしまうくらいおいしかったのであります(笑)

「誰しもがパン好きになる」

ホントでした。

お店の人もすごく感じがよくて、全てが上質。そんな感じを受けました。

いつかパン好きのCちゃん連れて行きたいなぁ。絶対喜ぶと思うんだけどハート(手書き)

bairen7

【梅蓮】

〒854-0001 長崎県諫早市福田町2237 

TEL:0957-21-0822

ランチ  11:30~14:00(L.O.)
カフェ  14:00~17:00(L.O.16:30) 
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)

スポンサーサイト

コメント

もちろん♪

行きたいです!
このお店、引越し前のブログでみて
めっちゃ行きたいと思ったんだ!

ってもう喜ぶと思うってバレバレだけれど(笑)

パンだけでなくお店の雰囲気もよさげで
他の食事もおいしそうだし♪
次は長崎空港から九州上陸だな( ̄m ̄*)

ショコラちゃん♪

ここであのパン食べてね、パンが大好きなショコラちゃんは
もっと前からこんなパンに出会ってたんだろうなぁって
うらやましくなったよ(≧∇≦)ゞ
お!いいねぇ♪大村(長崎空港)で合流して、諫早でランチして、
おいしいロールケーキ買って、車でドライブがてら福岡へ!
GOGO~~♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/3-17881284

