スポンサーサイト 


"カフェトラ"グランプリのお店 【cafe pour vous】 

福岡、九州のカフェを紹介されているサイト「カフェトラ」で

2007年のグランプリに輝いたお店に行ってきました。

と言っても、5月くらいの話ですがΣ(ノ∀`*)ペチッ

 

地図を片手にキョロキョロしながらお店を探します。

旦那ちゃんが一緒だったので、何とか辿りつけましたが

方向音痴な私一人だと、あきらめてたかも(笑)

お店はそんな裏路地にありました^^

 

pourvous

コンクリートの打ちっぱなしの店内は

とってもスッキリしてて、清潔な感じでした。

 

私は「お魚ランチ 1,100円」、

旦那ちゃんは「お肉ランチ 1,100円」をオーダー。

ともに サラダ + メイン + パンorライス + ドリンク

というセット内容になっています。

 

pourvous2

まずはサラダが運ばれてきました。

たっぷりでうれしい♪

 

pourvous3

お魚ランチの 「鯛のソテー アサリとトマトソース」。

アサリの出汁がしっかり出てて、すごくおいしかった♪

 

pourvous4

お肉ランチの 「豚ロースのサルティンボッカ

(生ハムとセージのはさみ焼き)」。

こちらもおいしそう♪

 

pourvous5

パン(2人分)

一個ずつはちょっと少ない気がしたな~。

おかわりできるのかしら?

 

pourvous6

「アップルパイ 650円」

 

へへへ。お決まりの追加デザートです(笑)

こちらのアップルパイは、オーダーが入ってから

焼いてくれるのです♪焼きあがる時の甘~い香り

めっちゃおいしかったー☆

 

 

pourvous7

奥のコーナーでは、お菓子作り教室があっていました^^

ここに通えるなんてうらやましいです~(≧∇≦)

 

噂どおり、グラスの水をきらさないように目を配ってくれたり

して、味だけでなく気配りも完璧という感じでした^^

私は少しほっといてくれるくらいが好きなので、何度も店員さんがテーブルを見回ってくださるのがちょっと落ち着かなくはありましたが、そこは好みの問題で^^さすがグランプリのお店だと思いました^^次はランチタイムをはずして、ゆっくりとまた焼きたてのアップルパイを食べたいな♪

 

pourvous8

cafe pour vous(カフェ・プール・ヴー)

.

住所:福岡市中央区今泉1-18-3
TEL:092-716-0027
営業時間: AM11:30~PM5:00 
PM6:00~PM11:00
定休日:火曜日

.

  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

スポンサーサイト

コメント

ここもステキなお店だね!
味もだけれど、気配りしてくれる店っていいよねぇ。
確かに常に見られているのは落ち着かないから
程よい距離感で気を配ってくれるということナシなんだけれど...
それはわがままか(笑)

アップルパイは注文を受けてから焼いてくれるから、焼き立てが楽しめるんだね♪
それもポイント高いよね!

それにしてもお菓子教室が気になるぅぅv-355

ショコラちゃん♪

そうそう、気にしてるのを気にしてない感じで気配りしてくれたら最高♪ってほんとわがままよね∵ゞ(≧ε≦o)プ☆
そうなのよー、アップルパイの焼きたて、それにバニラアイスがからまって・・・う~、今すぐ食べたいよー(≧∇≦)
スィーツもおいしいお店で、しかもお菓子教室の先生がまた品のあるキレイな人でさ、憧れちゃうよね~♪
あ、でもその前にショコラ先生にパン作り教えてもらわなきゃ(*^艸^*)♪

こんにちはー♪

さっそくまた遊びにきましたー!
ここまだ行ったことないです~(^・^)
なかなかカフェ系には うとくて・・・(^_^;)
お料理もそうだけど、パンも美味しそう。
アップルパイ焼きたてなら パリッパリ!でしょうね~(^o^)
外での、お食事ってお料理もサービスも込み込みで
満足するかどうかだから やっぱりサービスは重要ですよね☆
グルメ♪ばかりではないのですが、私も自己満足で、ブログをしているので よかったら遊びにきてください(*^^)v 好みが合うとうれしいな~♬

まにーさん♪

わ~い☆再びのご来訪、ありがとうございます♪
うんうん、パンもちょっとあったかかったので、もしかしたら焼きたてとかかもでしたよ~(*´▽`*)
まにーさんのお好きなワインにとってもよく合いそうなお料理でした^^
早速、まにーさんとこへ遊びに行かせて頂いたのですが、かな~りおいしそうなお店がいっぱいですね☆
お店に対する考え方とゆーか、満足するためのポイントが似てるなぁって思いました^^
味とか、ちょっとイマイチかな・・・って思ったものも私と一致してて、ニヤリとしてしまいましたよ(*^艸^*)ムフフ
そしてそして。焼肉のしばたが思いっきりツボ☆
妙に親近感わいちゃった(≧∇≦)ゞ
あとでコメント書きにまたお伺いしま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/28-0839ab66

