スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【手作りパンの喫茶店 ほのか】 福岡市東区 

今日は母を連れてドラリオンを見に行く日です。

ランチは、ずっと気になっていた「手作りパンの喫茶店 ほのか」へ♪

一日20食なので早めに到着。11:00すぎ、一番乗りでした(≧∇≦)ゞ

 

母と旦那ちゃんは「プレートランチ 1,200円」を。

私は「パンランチ 850円」にデザートをつけて1,100円をオーダー。

 

honoka2

じゃが芋と新玉ねぎのスープ

 

honoka3

プレートランチのお皿です。

週替わりのお料理は、手羽先のグリルみたいなのでした。

レモンの酸味が爽やかでジューシーで、

手羽の下にはお豆と玉ねぎがしいてあって、

とってもおいしかったです^^食べにくかったけど(笑)

 

パンランチのお皿も、ほとんど一緒。冷奴みたいなのと、

お漬物みたいなのがなかったくらい(写真上の左右)かな。

 

 

honoka4

そしておまちかねのパンです♪(3人分)

胚芽パン、牛乳パン、ぶどうぱん、りんごパン。だったかな?

 

プレートランチもパンランチも同じ数のパンなんですね。

パンランチの方がいっぱい食べられると思ってました^^;

 

いや~、ランチを楽しんでる間にも、パンを買いに来るお客さんが

ひっきりなしなのが分かるわ~。

ふわっふわ、さっくさく、かな~りおいしかったです☆

 

honoka5

紅茶のシフォンと、サマーオレンジとヨーグルトのシャーベット。

と、コーヒー。

 

コーヒーはNanの木の豆の、挽きたて淹れたてだから言うことなしにおいしい♪

できたらパンと一緒に出てきて欲しかったな~。

次に来る時はコーヒーは先にお願いしますって言おう(≧∇≦)

 

honoka6

カップもかわいかった☆

佐賀の作家さんの作品だそうです。

 

honoka8

窓辺に並べられていた、わんちゃんの置物がほしかったw

 

 

もちろん帰りには、ずらりと並んだおいしそうなパンを

母と二人でどっさり買って帰りましたとさ(*^艸^*)♪

 

 

 

 

honoka7

【手作りパンの喫茶店 ほのか】

福岡市東区名子1-13-34
092-691-7008
AM11:00~PM6:00
定休日:水曜日・第2第4木曜日

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 

 

dorarion

そして夕方からは、母の日のプレゼントの「ドラリオン」。

 

dorarion2

 

最初の軟体の女の子、かわいい♪けどすごすきっ☆

ループのと、トランポリンもかなり印象的でしたw

そして、あの青いポロシャツのお兄さん!演技うますぎよw

何度もひっぱり出されて、ちょっとしつこいな~と思ってたら

やられましたー∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

シルクドソレイユのゎ三度目だけど、毎回興奮しますね。

次のも行けるといいなぁ♪豚さん貯金頑張ろう(≧ ≦)Ωヨッシャ!

 

スポンサーサイト

コメント

パンランチ♪

おいしそうだねぇ( ̄ー ̄)
私もパンランチの方がパンがいっぱいつくのかと思ったら
プレートと一緒だったんだね。

コーヒーの器も作家モノということでステキだね。
もともとおいしいコーヒーがさらにおいしくなりそう!

ドラリオンもお母様共々楽しめたようでよかったです!
豚さん貯金、頑張れww
(我が家の豚さんはついに500円玉しか食べなくなりました...)

ショコラちゃん♪

おいしかったよ~♪この前の諫早の梅蓮と同じくらいおいしかったwこっちのお店の方が行きやすいし、いいとこ見つけたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうやろ、パンランチもデザートつけたらほとんどプレートランチやった。何か差をつけたらいいのになぁ。パンランチっていうくらいだから、パンいっぱいがいいよね(≧∀≦)ゞ
ショコラちゃんちの豚さんは500円玉しか食べなくなったのかぁ^^うちの豚さんは100円ばっかりになってきたよ。500円玉ほしがってます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/23-1e2a6430

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。