スポンサーサイト 


光サイフォン【白土湖珈琲館】 島原市 

今日はふらりと島原市の白土湖の前にある「白土湖珈琲館」へ。

siratiko

白土湖は、1792年眉山(写真奥の山)が崩壊した時に地下水が

湧き出して一夜にしてできた湖なんだそうです(゜ロ゜)ホー!

今日のこのお店は、少し前まで「君の家(や)」という中華料理店で、

中華料理をやめて珈琲店を始めたということで、「どうせ君の家やん」

とか思って今に至っておりました。あ、中華料理の味はおいしかった

んですよ^^ただ、中華屋さんが珈琲屋さんに転身してもたいした

珈琲ではなかろうとたかをくくっていたんです^^;

 

siratiko2

店内に入ってみると、以前とはうって変わって(失礼^^;)

なかなかの良い雰囲気☆少し暗めですごく落ち着けます♪

 

旦那ちゃんは「白土湖ランチセット 980円」

私はあまりお腹が減ってなかったので「プレーンワッフルセット700円」に。

 

今日は満席。二人でやっていらっしゃるらしくてかな~り待ちましたが

静かな店内でゆっくり本を読んでいるのが心地よくて

それほどストレスを感じる待ち時間ではありませんでした^^

 

こちらが白土湖ランチセット

siratiko3

うふふ^^どことなく君の家のお子様ランチの面影が^^

こちらに珈琲がつきます。

 

そしてこちらがプレーンワッフルセット

siratiko4

ワッフルは、BAR FELICE(岡山市)のみたいに、外はカリッと

中はフワフワであってほしいという理想が私の中にありまして。

これは全体的にフワフワで、んー、おしい!って感じでした。

でも、これゎこれでおいしかったです♪

 

珈琲はとてもおいしかったです♪

こちらでは珈琲を光サイフォンで淹れていらっしゃるのですが

これがキレイなの☆写真が撮れなかったのが残念です(TvT)

 

ワッフル、4切れを想像していたのが3切れで、何となくお腹が満たされ

なかったので、私だけスィーツを追加注文しました∵ゞ(≧ε≦o)プ☆

 

siratiko5

今日のケーキは、リンゴとさつまいものパイか、チョコのケーキ

ということだったので、パイをチョイス。

アイスにストロベリーのソースがかかったのも添えてありました^^

おいしかったよ~♪

 

またお休みの昼下がりに来たいと思います^^

 

siratiko6

 

【白土湖珈琲館】

長崎県島原市白土町1141-1

0957-64-5253 

11:00~23:00 定休日:火曜

  


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/21-b784116a

