 


5/24夜・牛肉とブロッコリーのバター醤油炒め【MEC食】 

 2016.5.24の夜ごはん


_20160524_194847.jpg 
牛肉とブロッコリーのバター醤油炒め(ブラックペッパー)



_20160524_195224.jpg 
チーズ4種盛り(4個 52.5g)



_20160524_193919.jpg 
ホタルイカとわかめときゅうりの甘酢和え
(二人で半分くらい食べた)



血圧が下がったことで、最初はMECに不満げだった夫も、機嫌良くカムカム^^

食べ順も変わりましたね。
今日のメニューで言うと、今まではいちばん食物繊維の多そうな、わかめときゅうりの甘酢和えから箸をつけていたと思います。
でも、MECなので「肉、卵、チーズ」を食べた後にちょっと糖質の多い甘酢和えを。という感じです。今までと逆なので、夫の頭の上に?マークがたくさん見えました(笑)




コメント

知らぬ間にずいぶん更新されていた!

MEC食って初めて知った!
トライしたいのはやまやまだけれどチーズがv-12
抜いたらEC食になっちゃう(笑)
旦那さんの血圧がこの食事だけで下がってよかったねv-353

糖質制限パンが気になる!
朝用にお気に入りのパン屋さんで買ったパンを冷凍してストックしている私。
冷凍みたいだからストックしておけば朝ごはんがないということも防げるし。
探してみようっと。

ショコラちゃんへ♪

きゃはー♪覗いてくれてありがとう。
ショコラちゃんに、死ぬほどチーズ出てくるから見ちゃダメよって言おうかと思ってたww
抜いたらEC食にって、うけたv-411
Mはミートのことなので、チーズ抜きはME食だけどね(笑)
旦那、体重も順調に減ってきてるんだよね。私はなぜか横ばいv-406
生理前やけんかいな~。
あ!ショコラちゃんの場合、チーズ抜きの前に、パン抜きって地獄やんね^^;
朝は、ほんと冷凍パンストック助かるよね♪ネットのやつもだけど、ローソンのブランパンとか、意外と普通に美味しかったよ。
でもパン屋さんのパンの、至福の時間なしではショコラちゃんストレスたまるよね(笑)
てか、ショコラちゃんは、WiiFitあるから大丈夫~v-354

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/182-bb2c7208

