スポンサーサイト 


血圧の数値が変化!MEC効果? 


ここ何年かの我が家の悩みの種は、夫の血圧。
メタボゆえの高血圧w
平成27年の夏に受けた健康診断の血圧は、142/98(基準値135/85)。
これをきっかけに軽い血圧のお薬を処方された夫なのでした。

お薬のおかげで、半年くらいで上130台、下90前後までは下がってきましたが、そこからがなかなかで。
特に、下の血圧が基準値の85を切ることは稀で、やっぱり運動しないとダメなんだよと話しつつ、分かっていながら運動することもなく(-_-)/~~~ピシー!

ところが!
MECを初めて1週間を迎えるころです。

朝、リビングの方で「あれ!?」という夫の声が聞こえました。
なんと、105/75という、見たこともない数値が表示されているではありませんか!!
日ごろ、大きな声を出すことのない夫ですが、この時ばかりは本人も驚いたのでしょうね^^

その日から、素晴らしい数値が続いております。
これって、MECの賜物ですよね?ですよね??

 DSC_0063-2.jpg
今までの減塩とか何だったのーっていうくらい、スルスルッと下がりました☆
もう、完璧にMEC信者です(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/180-b7dc36d9

