スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉・卵・チーズでやせる!?【MEC食】 

 
先日、たまたま手に取ったこちらの本。

mec.jpg

常備菜のレパートリーを増やそうと買った本でしたが、この内容にもうびっくり!
野菜は便秘を招くから控えよとか、油はラードがイチオシとか、今までの良いとされていたこと、避けた方がいいと言われていたもの、まったく逆やん(@_@;って感じでした。

「MEC食」を推奨されているお医者様のご本なのですが。

ページを開いた時に目にするお医者さんの写真。
TVの「主治医が~」か「~の家庭の医学」でお見かけした顔ですね。うん。

①糖質をひかえて、
②一日に肉200g、卵3個、チーズ120gを食べて、
③小さくひとくち30回噛む。

ふむふむ。
まぁ、結局は糖質制限ダイエットっていうことやろ?
白ごはん大好きだし、無理かな~。

ん?
肉・卵・チーズをたくさん食べて、まだ食べたかったら他のも食べていい?ごはんも?まぢすか♪

ライ○ップみたいな筋トレとか・・・
運動もしなくて良い?マヂすか~~~♪

先生の多くの患者さんも実際いろんな症状から解放されているのなら、本当っぽいし・・・


ということで、始めることにしました「MEC食」。
DSC_0034.jpg
2016.5.19 朝ごはん

    ・スクランブルエッグ(卵1.5個・スパム少々・プロセスチーズ9g)
    ・糖質制限チョココルネ
    ・マダーボール1/4個



このチョココルネ、糖質制限用ということでまったく期待していなかったけれど、
クリームおいしい!パンもむっちりした感じで、これは個人的に大ヒットでした。

DSC_0040-2.jpg
  このくらいの炭水化物&糖質には目をつぶります。朝だから。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/170-5af4ec33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。