スポンサーサイト 


ふじさわやさい 

お友達のCちゃんが「ふじさわやさい」を送ってくれました。
「ふじさわやさい」は、農薬や化学肥料に頼らずに育てられたお野菜なのだそうです♪
Cちゃんブログでアップされていて、すごく気になっていたのでめちゃめちゃ嬉しい!

DSCF0817.jpg 
温野菜セットは、蒸籠で蒸していただきました。
 DSCF0843-3.jpg
バジルソースと、肉みそで。
大根、もっとさっぱりしているのを想像していたけど、この大根はなめらかで甘ーい!
品種でこんなに変わるものなのか☆
セット全部蒸したので、余ると思ったのに全部ペロリとたいらげました(*^艸^*)♪



DSCF0818.jpg
スープセットは、ポトフで完食。(写真なし)



DSCF0819.jpg 
パリッパリのサラダセットは、翌日のお弁当に(届いた時はすでに夕食食べ終わってたので)
DSCF0832-3.jpg 
翌日もまだみずみずしくて、大人サラダなだけあって、苦みが効いてて美味しかった!



DSCF0820.jpg 
初めての菊芋☆
DSCF0838-2.jpg 
Cちゃんの真似して、きんぴらに。
これ、うんめーー!
シャキシャキ感と時々ホクホク感で、お箸がとまらなかったよ。
このあと、無農薬菊芋をネットで探してお取り寄せしましたとさ(*` 艸 ´)



DSCF0821.jpg 
びっくりしたのが、このゴボウちゃん。太すぎやろっ(笑)

DSCF0841-2.jpg 
まるごと使って、ゴボウのチーズガレットに♪太さを活かせてないね(笑)
カリカリまで焼いたゴボウ&チーズで、お酒が進むのなんの(〃∇〃)

いやー、素晴らしく美味しいお野菜たちでした。
この、二人分に丁度いいセットがまたいい!!
定期便とかあればいいのにな☆
野菜市に行けるCちゃんが羨ましいよぉ。

Cちゃん、ほんとに美味しいお届け物、ありがとね~~(*≧∀≦*) ノシ



スポンサーサイト

コメント

お野菜たち、こんなにまるでお店のようにしてもらえて幸せだv-345
温野菜セットは蒸したりグリルにして、結構な量、食べれちゃうよね!
(私もこの前、グリルにして1人で半分以上食べれちゃった!)

菊芋も気に入ってもらえてよかった!
まさか探してお取り寄せしたとは!
農家さんが野菜室にいれておけば1か月以上もつよ~って言っていたから次回は多めに送るね(笑)

ちなみに私の母は農協直売所みたいなところで見た目で生姜だと思って買ったら菊芋だったらしいv-399
(食べ方がわからなくてどうしたのかは聞かなかったけれど)

ちなみに私も今朝、にがーいサラダ食べましたv-271
苦いというより辛かったけれどv-356

ショコラちゃんへ♪

ショコラちゃんありがとね~e-51
手間ひまかけて育てられたお野菜たちを全部胃袋に収めて、身も心も満たされた感じだったよ♪身体が喜んでるーって感じ☆
この日の朝のショコラちゃんのは、辛いのが強かったのねwサラダの苦かったり辛かったりっていうのも、体によさげな気がしていいのよね♪♪
菊芋ね、今度は大量にまとめて作った時、ふたをして火を通したんだよね。そしたら最初のよりホクホク感が強くなって、あ、私が好きなのはホクホクよりシャキシャキなんだ!と発見w
次回はふたをしないタイプで作りますi-50
あはは☆確かに、生姜そっくりだから間違えちゃうよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
無事においしく召し上がったのならいいねぇ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/168-d444de63

