スポンサーサイト 


なめらか~♪な茶碗蒸し 

DSCF5270.jpg 
  蟹入り茶碗蒸し  うつわ:竹口要さん

笑顔のじかん」というブログで、簡単そうな茶わん蒸しレシピを発見。
しかも、パステルのなめらかプリンに負けてないと聞いたら、もう~。

沸騰したお湯入れて、火を止めてから30分放置してていいなんて素敵!
しかも「す」も絶対たたないし。気を楽~にして作ることができました。
土鍋でなく、圧力鍋で作ってみましましたが、完璧な仕上がり(のつもり)。
ゆっくり火を通した、本当に優しいなめらかさで、とっても美味しかったです☆

素敵レシピ、ありがとうございました!



 

スポンサーサイト

コメント

蟹入りの上、いくらも乗っていてめっちゃ豪華v-352
土鍋だと保温力があるから、火を止めても余熱で卵液に火が通るんだね!
放置しているうちにできるのは、ありがたい限り(笑)

たまたま材料が揃ったので(旦那の実家からのおすそ分けw)、ここぞとばかりに作ってみたよe-257
そうそう、このレシピは保温が決め手みたい^^
すが立たないようにヒヤヒヤしながら待ってなくていいので、ほんとラクちんだったよ(*^艸^*)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papermoon727.blog61.fc2.com/tb.php/166-e4c55985

